ヒール高い靴履いてるママいる?

  • なんでも
  • 5才2才のママ
  • SH704i
  • 08/04/04 02:19:34

今日、とても気に入ったパンプスがあったけど、ヒールが9㎝…。ヒール部分は太くて、悩みに悩んだ結果、買ってしまった。

旦那も一緒の時にって思ってるけど、ママがヒール高いの履いてたらひいてしまう?

ごめんね、周囲の目が気になる小心者です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/04/04 12:07:54

    100

    • 0
    • 99
    • アメーマ
    • P904i
    • 08/04/04 12:05:54

    公園にはいてきたら引くけど旦那が一緒だったら全然引かない(´Д`)

    • 0
    • 08/04/04 11:28:35

    ひかない。
    自分も履くし、行く場所によってスニーカーだったりヒールだったりを使い分ければいいと思うよ!

    • 0
    • 08/04/04 09:56:35

    スニーカーとか履いてると、女捨ててるなんて誰か言ってた?だから、公園とか遊ぶって時は普通はヒール履かないよね?普通ね。
    、旦那が一緒とかなら、たまにヒールは有りじゃないの?って話じゃないの?
    どこでも、何時でもなら無し。

    • 0
    • 08/04/04 09:51:29

    ひくというか、赤ちゃんやチョロチョロ動き回る時期の子供を連れてヒール高いの履いてるのを見ると、子供の事を第一に考えてないんだろうなって思う。

    • 0
    • 95
    • (・ω・)/
    • KDDI-HI3A
    • 08/04/04 09:49:41

    絶対スニーカー派(^-^)/
    ちなみにスト系です。
    ママだし私は
    動きやすさが一番!

    • 0
    • 94
    • 履く
    • KDDI-TS3E
    • 08/04/04 09:48:57

    けど旦那が一緒にいて、そうゆう靴を履いてよさそうなときだけ履くよ。

    • 0
    • 93
    • いや
    • KDDI-TS3C
    • 08/04/04 09:47:08

    ヒール履く派だけど、TPOをわきまえろ派

    まだ抱っこの年齢だったり、目を離せない活発な子だったりしたらあまりに高いヒールは避けた方がいいと思うけど、働いている人はそうも言ってられないと思うから
    状況によりけりだ

    • 0
    • 92
    • なしなし!
    • P903i
    • 08/04/04 09:44:04

    2才なんて一番動き回るじゃん。
    慣れじゃないだろ。
    階段とか公園の砂利道とか走れる?
    何かあった時、旦那に頼るじゃなくて、自分が動けなくて後悔するよりは、履かない方がいい。

    ヒール靴だけがお洒落じゃない。たまに、一人のお出掛けとかならいーんじゃない?

    • 0
    • 08/04/04 09:43:56

    いつも思うんだけど、ヒール履く派の人って必ず


    ヒール履いてるママ=オシャレで女を磨いてる


    ヒール履いてないママ=女捨ててる


    って、やたら極端で笑える。

    ヒールだけがオシャレじゃないだろっていつも思うし、逆にヒール履かないとオシャレに見えないと思ってる人が本当のオシャレさんだと思えないし。

    • 0
    • 90
    • あらサンへ
    • P905i
    • 08/04/04 09:43:36

    そんなこといってないでしよ?ちょっとは考えたら?ヒールがおしゃれなんていってないでしょ?

    • 0
    • 08/04/04 09:43:01

    私はヒールあるのばかり履いてるけど、スニーカーでオシャレなママもいる。

    • 0
    • 88
    • うん
    • KDDI-ST32
    • 08/04/04 09:42:40

    ヒールがお洒落とは限らないよ。
    スニーカーやペタンコ靴生かしたお洒落だってできる

    • 0
    • 08/04/04 09:42:15

    ヒールじゃないと歩きずらい人もいる。私はヒール慣れしてないから危険だけど

    • 0
    • 86
    • あたい
    • D904i
    • 08/04/04 09:42:14

    3才以下の子がいて高いヒールはなしかなぁ。いろいろと危ないしね。

    • 0
    • 85
    • 仕事中は
    • KDDI-TS3C
    • 08/04/04 09:42:07

    履いてるよ
    でも、保育園の行き帰りを考えると7センチ止まりかなぁ
    抱っこしない年齢で、ちょこまか勝手に危ない行動をしない子なら、別にいいと思うけど

    • 0
    • 84
    • ナマケモノ
    • SH905i
    • 08/04/04 09:41:46

    またこの展開ですか?
    喧嘩っ早いよね~ママスタ人って

    • 0
    • 83
    • (゚-゚)tellme~♪
    • PC
    • 08/04/04 09:40:53

    今も昔も抱っこして歩かないから常にヒール。

    スニーカー持った方がいいのかとも思うけど服に合わないしどんなのがいいか分からなくて買えない。

    • 0
    • 08/04/04 09:40:06

    女捨ててないとヒール履くの?ヒール履いてないと出来なお洒落って何って思う

    • 0
    • 81
    • ♪かわゆい♪
    • SH702iD
    • 08/04/04 09:38:58

    小5くらいの子供が9㎝くらいのヒール履いててビックリした(~Q~;)

    • 0
    • 08/04/04 09:36:38

    ヒールはいてたって走れるし、子追いかけられるし、遊べる。慣れじゃない?
    逆に女捨てきって疲れきってるママさんみるほうが、引くわ。

    • 0
    • 08/04/04 09:35:48

    子供だっこしない年齢ならいいんじゃない?

    • 0
    • 08/04/04 09:33:04

    高いヒール履いてるよ。まぁ出掛ける場所によるけど。スーパーとか公園はスニーカーとかだけど、ヒール履いて出掛ける事よくあるよ!階段とかは気を付けてるけど、周りの目は気にしてない。主さんは子供歩ける歳なんだしイイんじゃない?

    • 0
    • 77
    • 体験談
    • SH702iD
    • 08/04/04 09:32:22

    従兄弟が子供(三歳女の子)を退いてしまった

    退いたの方が悪いけれど、その母親は高いヒールを履いていて、子供に追い付けなかったらしい

    父親もいたらしいが、子供の行動に気付いてなかったみたい
    このトピ見て思い出した

    • 0
    • 08/04/04 09:30:42

    5センチのヒールってほぼぺたんこじゃない?

    • 0
    • 08/04/04 09:29:25

    それで子供追い掛けれるならいいんじゃない?ママだってはきたいよねー。

    • 0
    • 08/04/04 09:29:13

    場所と状況によるでしょ。
    いちいち引いたりはしない。
    てか、そこまで細かくは見ないや。

    • 0
    • 73
    • TPOだね
    • SH905i
    • 08/04/04 09:25:54

    この前花見で公園いったら、スカートにヒール5センチくらいのサンダル履いたママがいたな。幼児つれて…
    本人はお洒落のつもりだろうけど、子供と遊ぶ気はないんだろたうなぁ…って感じだった。案の定友達と話してて子供放置だし。

    • 0
    • 08/04/04 09:25:47

    子供産まれて、ずっとヒールなしだったから昨日久々にヒール履いたら危なかった。
    履いても5センチで太めヒールかな…
    仕事の時位だけど、子供連れでピンヒールみると危なくてヒヤヒヤする。

    • 0
    • 08/04/04 09:23:00

    上の子妊娠と同時にヒールが苦手になってたんだけどこないだ何げに買ったパンプスが9センチだった(^^;
    普通に履いてるけどな(>_<)
    因みに5歳と1歳。

    • 0
    • 70
    • 履くとしたら
    • D905i
    • 08/04/04 09:21:31

    8センチぐらい
    旦那と一緒の時だけど。でも1年ぐらい履いてないな。最近はペタンコブーツとスニーカーばっかり
    前にミニスカートに高いヒールの靴履いて新生児の赤ちゃん抱っこしてるママ見た時は引いた

    • 0
    • 69
    • そうだよね
    • KDDI-TS39
    • 08/04/04 09:18:48

    何でもそうだけど、TPOっていうか自分の立場(母親・保護者)を無視して高いヒール履いてる人は

    オシャレで素敵!

    じゃなく

    うわ…ちょっとは考えようよ

    って思ってしまうよ。
    オシャレなママって素敵だけど、それってヒール履いてるママとはまた別なんだよね。小さい子連れての買い物やおさんぽにまでヒール履く人は、ただの勘違いさんだと思うよ。

    • 0
    • 08/04/04 09:16:03

    6センチ、7センチぐらいが歩きやすい。
    ↓旦那が一緒でも自分が子ども抱っこしてたら意味ないよね。
    公園にヒールはおかしいけど、家族でショッピングのときなんかは全然いいと思うんだけどなぁ。
    ヒールが危険危険、何があるかわからないとか言ってたらきりがない。
    履きたくない人は履かなきゃいいし、履きたい人は履けばいい。

    • 0
    • 08/04/04 09:15:15

    別にヒールくらいでひかないよ。

    • 0
    • 66
    • ↓まさに
    • KDDI-CA39
    • 08/04/04 09:11:10

    子が犠牲者だな。

    • 0
    • 65
    • 私の保育園とか
    • N905i
    • 08/04/04 09:11:09

    ヒール高いママさん多いよ。 

    自分だし。引かないし、いちいち人の格好とか見た目で引いてる人たちがちっさい。 
    好きなようにすればいい。

    • 0
    • 64
    • あんこ
    • KDDI-TS37
    • 08/04/04 09:11:08

    うちも2歳の息子居るけどじっとしてないしヒール履こうなんて考えた事ないなぁ
    手離すとすぐどっか行っちゃうからすぐ走れないしね

    • 0
    • 63
    • 二十歳のママ
    • SH900i
    • 08/04/04 09:10:09

    10ヶ月の子連れてヒールでチャリ乗ったりして、コケタ?のを車のせいにしてた(-.-;)

    雪の日も子供の風邪で病院行くって言うてて、病院行く前に滑って子供にケガさしてた…

    お洒落命~って言うてるけど、お洒落の前に子供の命危ないだろ…って思って仕方ない
    『危ないんじゃない?』って話しても、お洒落出来ないヒガミだと思ってるみたい…

    • 0
    • 62
    • 子供が
    • SO704i
    • 08/04/04 09:09:39

    9歳とかなら、母親の好きな靴履けばいいと思う。

    • 0
    • 61
    • じゃあ
    • KDDI-TS3D
    • 08/04/04 09:07:58

    ヒール7センチはどう?私ヒール7センチばかり履いてる。子は9才7才だけど

    • 0
    • 60
    • ナマケモノ
    • SH905i
    • 08/04/04 09:07:53

    先日ハイヒールを履いて子供を抱っこしながらバスに乗り込もうとしたママが、つまづいて子供落ちそうになってたのを見て怖いなぁと心底思った。ちなみに旦那さんも一緒でしたが。

    • 0
    • 59
    • でも
    • KDDI-CA39
    • 08/04/04 09:07:36

    転けて他人に迷惑かけなきゃいいがね。

    子2歳で高いヒール履いてるママいたけど私には考えられんなぁ~ウチ2歳前だけどちょろちょろ走るし、まだまだ抱っこって言うからペタンコじゃないと無理…。

    • 0
    • 08/04/04 09:07:00

    本人の責任て
    それで子が犠牲になる場合もあるよ

    • 0
    • 08/04/04 09:06:53

    公園なんかでみたらそりゃ「何しにきたんだ!?」って思うけど、他なら心配の眼差しで見つめる程度。転けないよう祈ってるぐらい

    • 1
    • 56
    • たろチャン?(&#039;ω&#039;)/ハイッ!
    • 820SH
    • 08/04/04 09:06:04

    べつに引かない。子供抱っこしてとかだったら、大丈夫かな?と思うけど。
    自分は鈍臭くてこけたりするから履かない。

    • 0
    • 08/04/04 09:04:59

    旦那がいるときとかならいいじゃん

    • 0
    • 08/04/04 09:04:31

    履き慣れてるとかじゃなくてさ…

    何かあった時に、ダッシュ出来るかどうかが問題だと思うんだけどな。


    母親が履くなではなくて、子供が危ない年齢なら何があるか解らないから、走れる靴がいいなと思う。

    車でひかれたら大変だし、ひいた方も大変だよ。

    • 0
    • 53
    • 高いね
    • N705i
    • 08/04/04 09:04:27

    別によくない?
    旦那さんも一緒ならいいとおもうし、私はおしゃれしてるママ好きだよ。
    私も9センチは悩むなぁ子連れうんぬんより疲れちゃうから、なかなか履けない。

    • 0
    • 52
    • ドン引きしないよ
    • KDDI-SN3A
    • 08/04/04 09:03:09

    本人が良ければいいじゃん

    • 0
    • 08/04/04 09:03:04

    ↓たしかにどん引き…
    ま、こけて何かあっても本人の責任だからね。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ