【総合】花粉症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 3245件) 前の50件 | 次の50件
    • 141
    • バケラッタ
    • N03A
    • 10/05/07 18:39:41

    >>136
    耳鼻科でもらったパンフレットには、5月の九州はイネ科の花粉が一番多いと載ってました。スギやヒノキやハンノキ属の花粉も飛んでるみたいですよ。

    • 0
    • 11/02/26 12:10:17

    >>205
    ありがとうございます
    息子は昨日から出始めています
    変わってあげられるものなら変わってあげたい
    蓮根、調べてみます☆


    今、紅ふうき茶買ってきましたー
    即効性あって数時間は効果出て症状改善されるとのことなので、薬飲めない方は試してみてください
    味は緑茶を少し濃くした感じです

    写真のは粉末で、一袋525円でした
    マックのコーヒーについてるようなティースプーン一杯で、お湯はカップ一杯分になります
    (スシローなどの粉末緑茶と同じ感じです)
    飴は初めて見たので試しに買ってみました

    紅ふうきは何人かに花粉症の方にお勧めしたけど、みんな症状軽くなったと喜んでいました

    セブンイレブンだとペットボトルで売ってるけど、350mlで147円とちょっと高めです

    • 0
    • 11/02/26 12:12:06

    セブンイレブンで売ってるペットボトルの紅ふうき茶
    これはこれで効果あるみたいです
    よければお試しに

    • 0
    • 11/02/27 21:57:24

    鼻マスクがいいよ
    あまり目立たないし、息苦しくならない

    • 0
    • 11/02/27 22:59:26

    >>248
    これっスね
    去年息子に使ってたけど、だいぶ効果あったみたい

    今年はどうやら私にも来てる気がする
    今日1日紅ふうき茶と目薬の世話になりました

    副鼻孔炎もまだ治療中なのに…悪化しませんように

    • 0
    • 11/03/02 15:24:02

    皮膚までかゆい方注意してください。私は二年前の花粉症時期は最悪でした。とにかく我慢できなくてここまで酷くなりました。※※グロ写です※※花粉症の時期を過ぎると跡形もなく消えましたが髪がロングだったので常に下ろして隠してました。。クビのシワは勘弁してください。

    • 0
    • 11/03/20 20:57:49

    >>440です
    クールワンでした

    他の薬効かないけど、これは効いたって人いっぱいいるよ
    で、人によるとおもうけど、私は朝一回飲めば寝るときまで効きます

    • 0
    • 614
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 11/05/27 06:17:18

    私もアレルギー検査したけど2000位だったかな~

    • 0
    • 12/03/13 17:47:19

    >>744です


    >>748さん
    花粉メガネです
    イオンの薬局的な所にありました。
    色は、黒・赤・茶?(ゴールド?)
    サイズは 大・中・キッズ(青あり)
    価格は千円くらいだったと思います。


    • 0
    • 12/03/13 17:48:45

    横から見たメガネ。


    今朝曇り止めを塗ったら完璧でした


    • 0
    • 12/03/13 17:51:02

    >>759さん

    大変ですね
    眠くならないので漢方薬使ってます
    かなりいいです


    • 0
    • 14/02/27 12:04:17

    ずっと目頭の周りが腫れて?かぶれて酷いです。花粉症でしょうか?

    • 0
    • 16/03/07 23:17:03

    >>1862薬安いね
    私も28日分もらったけど3170円。

    だいぶ楽。
    痒みで目が覚める事も無くなりました。

    • 0
    • 16/03/08 00:01:22

    >>1863
    写メ撮ってみた。

    • 0
    • 17/02/20 17:48:16

    >>2128
    とりあえず、さっき薬局で1980円のアルガード買って見ました。効くといいな

    • 0
    • 18/03/09 19:00:16

    メガネの曇止め全然ダメ。
    ダメ元でドラッグストアでノーズパット買ってみたらすごく快適!
    繰り返し使えますってやつで耐久性が気になるけどメガネの時はとりあえずこれオススメです。

    • 2
    • 18/03/16 23:51:45

    >>2981
    昨日これで5時間くらいは痒みが治まった…
    でも5時間…泣

    • 0
    • 18/03/17 09:47:38

    私はザイザルで症状落ち着きます。
    眠気は出ません。
    アレグラは効かなかった上に眠気が出たから、花粉症の薬は合う合わないが顕著ですね。
    アレロック気になる…

    • 3
    • 18/03/22 23:33:53

    有名かもしれないけど、花粉症と関連のある野菜果物の一覧貼っておきます。
    知らなくて毎年トマト食べてたけど今年は避けたらかなりマシです。
    皆様少しでも楽になりますように。

    • 3
1件~19件 (全 3245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ