私が過保護?友達が異常?(長文)

  • なんでも
  • はなわ
  • N900i
  • 05/03/30 22:40:52

前に似たようなトピをたてました。ママ友とは一年くらいの付き合いなのですが、同じ月例(6ヵ月)の子がいます。
ママ友→雨の日に半ズボン、ロンT一枚、素足で、ずぶ濡れのベビーカーに子供を乗せ、濡れた毛布をかける・前抱っこ紐をしたままタバコを吸う(自慢げ)・家では夫婦で換気もせずタバコを吸い、子供が咳をするようになったらしい・週4回は母親にあずける(泊り)自分は遊びに行ったり自宅で過ごす・新生児の時から深夜居酒屋に出入り・自分の子は可愛くないけど人の子は可愛いといつも言う・私がミルクを作っている間にうちの子供に、自分の子が飲んでたミルクを勝手に与える。
私はなんどか注意してきたのですが、本人悪気がないらしくわかってくれません。私はまったく信じられないのですが、友達に「○○(私)は過保護だし神経質なんだよ。冬だけど赤ちゃんは寒くないから○○のとこみたいに防寒着なんて着せなくていいと思う。まわりから絶対そう思われてるよ~」と言われました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/04/05 13:54:45

    ↓違うんじゃない?
    はなわ=豚
    でしょ?
    このトピのママ友=寿

    • 0
    • 35
    • んーとね
    • SH900i
    • 05/04/05 13:53:21

    はなわ=豚=寿

    • 0
    • 05/04/05 13:47:27

    違う…
    はなわ=豚だったスマソ

    • 0
    • 05/04/05 13:46:30

    なるほど。このトピの主の名前がはなわだったのね。気が付かなかった…<(_ _*)> アリガトォ

    じゃぁはなわ=主ってことになりますね。

    • 0
    • 05/04/05 13:44:26

    はなわ=このトピの主

    • 0
    • 05/04/05 13:43:54

    はなわって?

    • 0
    • 05/04/05 13:39:56

    はなわ=豚
    なの?

    • 0
    • 05/04/05 12:48:51

    そうなんだ。ありがとうm(__)m

    • 0
    • 05/04/05 12:44:24

    寿本人が自分の事だと言ってましたが。

    • 0
    • 05/04/05 12:34:27

    なんでこの主の友達が寿ってわかったの?

    • 0
    • 05/04/05 10:23:25

    子供かわいそー

    • 0
    • 25
    • これが…
    • KDDI-HI31
    • 05/04/05 08:53:35

    寿の正体。虐待女。

    • 0
    • 24
    • どこにあるの?
    • KDDI-SA33
    • 05/04/02 13:41:39

    豚トピは何カテ?

    • 0
    • 05/04/02 13:27:58

    はぁぁぁ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A8};ぅっせぇよ&#x{11:F9AA};

    • 0
    • 05/04/02 13:19:55

    今は亡き豚 vs 寿

    • 0
    • 05/04/02 04:28:44

    行ってみよっ&#x{11:F9D8};

    • 0
    • 05/04/02 04:13:05

    連レスすいません

    • 0
    • 19
    • えっとね
    • PC
    • 05/04/02 04:11:56

    この主のママ友が仕返しでたてたトピ→豚&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};お前ムカツクねん&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 18
    • えっとね
    • PC
    • 05/04/02 04:11:39

    この主のママ友が仕返しでたてたトピ→豚&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};お前ムカツクねん&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 05/04/02 04:07:52

    このトピの誰がどこで??

    • 0
    • 05/04/02 04:06:11

    私もあげようか迷ってたとこでし。感謝

    • 0
    • 05/04/02 04:03:42

    一応あげとこう。
    このトピに書いてある人と思われてる人が、暴れていましたぜ。

    • 0
    • 05/03/31 14:13:11

    雨の日にベビーカーが濡れちゃったなら抱っこして上げたいトコだね。でも濡れてても毛布を掛けるあたり、雨よけ?母の愛なのでは?
    ただ抱っこしたまま喫煙はマズイね。何度アドバイスしても解ってくれないなら縁を切るのもアリ…価値観のかけ離れた人とは一緒に居ても、いつか傷つけ合う事になるかもしれないよ。あと、私も液体サンに賛同。虐待の域ではないと思うな。

    • 0
    • 05/03/31 12:46:10

    主さんいる?
    虐待は犯罪だぁ!
    主さん、通報してください!
    それが子供のためになるんじゃないんですか??

    • 0
    • 05/03/31 00:31:36

    明らかに友達が異常でしょ。でもほっといたら?通報レベルじゃなく価値観の差レベルだからややこしくなること目に見える、こいつありえない、と思う人とはお付き合いしないのが一番だよ、お互いに。たとえ旦那さんの同僚の奥さんでも。

    • 0
    • 05/03/31 00:12:04

    ちょっと心配ですね(>_<)可哀想…。児童相談所に訪問してもらった方がいいと思う。虐待になるかギリギリの線だけど、そのままじゃ赤ちゃんの将来心配だ。

    • 0
    • 10
    • は~可哀相すぎる
    • SH900i
    • 05/03/31 00:00:15

    馬鹿親だね。
    児童相談所に匿名で通報したら?
    食事はちゃんと与えてるの?

    • 0
    • 05/03/30 23:59:46

    みなさんがおっしゃる通りだとおもいます。友達のお母さんは会ったことはないのでどうお考えかは知りませんが、預かってたり、毎日家に出向くのは、いつか暴力的な虐待に発展するのを恐れてのことかもしれません。私は若ママに偏見の目はもっていませんが、主人なんかは若いから辛抱たりないんじゃ?などと言います。頑張ってる若ママもいるのに友達のような例しか知らない(うちの主人みたいな)人が悪く思ってしまうのも無理ないです&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 05/03/30 23:57:35

    友達やめた方がイイよ。あたしならやめる。
    けど薄着なのは変じゃないと思うよ!丈夫になるよ。冬でも裸育児ってのがあるぐらいだから!逆にあまり防寒しすぎると風邪ひきやすい子になっちゃうよ!濡れてるベビーカーに乗せたり濡れてる毛布かけるのはありえないけど!

    • 0
    • 7
    • ゅき
    • P2102V
    • 05/03/30 23:56:34

    子供がほんとかわいそう!ずぶ濡れの毛布かけられたりしてるなんて&#x{11:F9AD};同じ母親として信じられません&#x{11:F9AB};主サン友達とは距離置いた方がいいと思います&#x{11:F9A2};それより友達の子供が気になるんだけど…なんとかしてあげられないのかな?

    • 0
    • 05/03/30 23:48:46

    友達異常。子供のことちゃんと考えているようには思えない。主さん自身もそんなお友達と付き合ってるの、ストレスたまりませんか?距離置いた方が良いと思いますよ。

    • 0
    • 5
    • 友達が異常デス&#x{11:F9D0};
    • N900i
    • 05/03/30 23:41:45

    主さんがチビちゃん心配なのわかるケド、主さんまでいつか変な目で見られてしまいそぅで心配デス&#x{11:F9A9};その友達のお母さんは何かいってるんデスカ&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 05/03/30 22:51:41

    レスありがとうございます。私もあまり付き合いたくはないのですが(会う回数は二ヵ月に一回)旦那の同僚の奥さんなんです。偶然病院の検診でたまたま話して発覚。そのあと細々とさしさわりなく付き合ってきたのですが、最近会うようになって付き合いをやめようかと思い出しトピをたてました。普段はメル友みたいな感じです。子供さんが心配で気になるっていうのもあります。

    • 0
    • 3
    • うーん
    • KDDI-TS31
    • 05/03/30 22:46:03

    主がなんで友達やってるのかが謎。

    • 0
    • 05/03/30 22:44:44

    友達異常。虐待じゃんそれ。

    • 0
    • 1
    • もう
    • P900i
    • 05/03/30 22:43:46

    バカは放っておきなよ。つきあいやめた方がいいんでない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ