どうしても化粧が崩れる・・・みなさんはどうですか?アドバイス下さい。

  • ファッション・ビューティー
  • ぐだぐだ
  • PC
  • 05/03/30 22:19:10

この季節になると余計に崩れてきます。
化粧水はたいて、乳液、下地、コンシーラー、パウダーファンデ、という感じなんですが何かいいアドバイスあればお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • &#x{11:F995};
    • N900i
    • 05/04/04 21:33:34

    脂性肌ですか??オイルコントロール下地を使ってコンシーラーやファンデは少量を使ってハンドプレスして良く馴染ませ仕上げのパウダーはたっぷりと。大きめのフェイスブラシで軽くはらって自分の肌に合った化粧水をミスト容器で顔全体にシューっとしてティッシュオフします。これだけで結構違いますょ。パウダーも崩れにくさ重視のモノを選べば完璧だと思います。私のォススメはチャコットです☆★

    • 0
    • 6
    • ゅき
    • N900iS
    • 05/04/04 20:15:04

    私もTゾーンがすぐテカります&#x{11:F995};&#x{11:F9AB};最近は洗顔→化粧水→下地→コンシーラー→フェイスパウダー→リキッドファンデ→フェイスパウダーの順でしてます&#x{11:F9A0};雑誌にコンシーラー塗った後にフェイスパウダーを付けるとニキビ跡などが目立たなくなると書いてあったので&#x{11:F9CE};それの応用で顔全体にフェイスパウダーを付けると崩れにくく、結構テカらなくなります&#x{11:F8A4};試してみて下さい&#x{11:F995};&#x{11:F99B};

    • 0
    • 5
    • ☆☆☆
    • KDDI-KC31
    • 05/04/01 12:42:26

    パウダーじゃなく、リキッドにしたらどうですか?

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN31
    • 05/03/31 20:42:53

    ソニプラで売っているパルガントンという赤いケースに入ったお粉?は本当に崩れなくて助かってます
    雑誌にも沢山載っててしかも安いですッ
    お試しあれ

    • 0
    • 05/03/31 08:20:53

    私は脂っぽくて崩れやすいです。顔を洗ったら最初は乾燥してますが時間が経つと脂っぽくなって…しっとりするタイプの化粧水だけで乳液は使いません。それだけでも違いますょ!

    • 0
    • 2
    • 混合肌
    • KDDI-SA31
    • 05/03/31 08:08:04

    ファンデ用の下地は使ってますか?
    私はベースメイクを手抜きすると短時間で化粧崩れします。(^_^;)

    • 0
    • 1
    • KDDI-KC31
    • 05/03/31 07:39:03

    くずれやすい人って脂性なんじゃない?だから乳液じゃなくて化粧水にしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ