離婚理由は法律で決まってる?

• なんでも
  • N900iS
  • 05/03/30 22:16:00

離婚が成立する内容は法律で決まってるのですか?例えば価値観の違いで片方だけが離婚したいと言い片方は応じなくても成立するのですか?愛情が無くなったとかだけでも成立するのでしょうか?疑問に思ったので…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/03/30 22:50:04

液体さんありがとうございますm(__)mふと疑問に思ったので…片方が離婚したいと口にした時点で離婚理由にならなくても結婚生活継続しがたいですよね。あとトピずれですが初めて私のトピに液体さんがレスしてくれて嬉しいです(^-^;)液体さんのレスをよく拝見していて納得いく内容ばかりなので(o>ω<o)

• 0
    • 05/03/30 23:20:03

呆れてませんよ(>д<)調べてくださって、ありがとうございますm(__)m結婚するのは簡単だけど離婚するのは大変だしエネルギーいりますよね…うちは結婚2年目で何回か離婚話や別居などがあったけど今は乗り越え仲良くチビと三人で生活しています☆今となれば離婚せず耐えて良かったなと思っているんですけど(〃∇〃)又、液体さんのレスどこかで拝見できる事、楽しみにしていますね!ありがとうございました♪

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています