長男だから嫁だから

  • なんでも
    • 4
    • 私も
      05/03/30 22:10:10

    長男の嫁(しかも本家の末っこ長男)です。正直、結婚するまではあんまり意識してませんでしたが、こればっかりは嫌でも そうなるのが当然なのが日本ですよね(^_^;)特に古い家柄だったりすれば。
    今はまだ同居もしてないけど、私も嫌々ながら覚悟してます。うちは、私側の実家に近い所にいるので今のうちに沢山会わせてますよ。

    主さんの事情も分かるけど、そゆことは結婚する前に話し合うべきでしたね。後の祭りですが。
    旦那さんに気持ちは伝えてみましたか?主さんにとっては、自分の親を大切にしたい。でも、それと同じように旦那さんも自分の親を思ってるんですよね。小さい頃から「長男だから」を意識していたのなら、尚更でしょう。

    私の友達に、主さんと同じような境遇で悩み、話し合った末に離婚した子がいます。
    もう一度話し合ってみては?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ