長男だから嫁だから

  • なんでも
    • 21
      05/04/01 10:49:54

    付き合ってた人がたまたま長男だっただけって言ってる方いますが、結婚すると親の介護は付いて回る問題ですよ。自分しか親を看る人が居ないなら尚更結婚の話が出たときに「父(母)が一人になるから」と話をすべきだったんじゃないかな。特に主さんみたいに他県で親を一人にしたくないと言う人は。同じ県に住んでいれば少し大変ですが両方看ることは可能ですが。
    それと主さんが同居は40歳近くになってからと言っていましたが、主さんが40歳ならお父さんは70歳近くなってますよね。それぐらいから介護が始まるんですよ。60代はまだまだ元気なお年寄りが多いですが、70代は体も衰えますから。その歳になった方が介護で同居は難しいですよ。
    偉そうな事を述べましたが、母が介護でうつ病になったことがあるので書かせてもらいました。介護疲れで殺人というニュースもあるくらい介護は難しい問題です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ