2歳の子 野菜を食べない…食べやすいレシピ教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • はる
    • F901iC
    • 05/03/31 00:07:39

    うちの子は、みじん切りより細かくした人参・ピーマン・ブロッコリー・タマネギ・豆腐・を入れてハンバーグ&#x{11:F8D0};にして上にとろけるチーズをのせると喜んで食べますよ&#x{11:F995};あと、ありとあらゆる緑黄色野菜でふりかけを作ったら意外と気付かれず毎日かけて食べます&#x{11:F9A4};

    • 0
    • 05/03/31 22:26:07

    ↓の方でレスした者です。トマトはケチャップと混ぜると甘味がでるんじゃなくて、火を通すと甘くなります。説明不足で申し訳ありません。またまたトマトネタですが、湯剥きして種を取って細かく刻んでオムレツに入れても、色がきれいで食べてくれるかも。

    • 0
    • 8
    • KDDI-SA32
    • 05/03/31 23:38:18

    レスありがとうございます(^ロ^)
    はるさん、フリカケの作り方、良かった教えていただきたいです!ハンバーグは生野菜のまま豆腐とコネて焼くだけでいいんですか??
    まきさん、再びありがとうございます。トマトは火を通すと甘くなるんですね~(゚∀゚)勉強になりました!オムレツ、大人でもイケそうですね!やってみます!

    • 0
    • 9
    • ゆ~か&#x{11:F99B};
    • F901iC
    • 05/04/02 20:31:51

    はるですッッ&#x{11:F995};ハルカが本名なんですが気分でサクラに変えました&#x{11:F99F};ふりかけはフードプロセッサーで細かくしてから耐熱皿に野菜を入れて胡麻油少々と塩ひとつまみを混ぜ合わせて平らにしラップしないままレンジで2分30秒~3分(間に1、2回混ぜ直す)加熱し、カラカラになったら取り出しす。胡麻を軽く煎って野菜に混ぜる&#x{11:F8A4};好みで焼き海苔や鰹節を入れたりしても&#x{11:F9B0};&#x{11:F9CE}; ハンバーグの野菜は、うちは子供が食べれる柔らかさにする為に、[レンジで温野菜]とゆうやつを使って、玉葱以外すべて火を通してから挽き肉と混ぜ合わせてます&#x{11:F8D0};玉葱はフライパンで透き通るまで炒めた方が甘みが出るので他の野菜の匂いや味をカバーしてくれますよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 10
    • にな
    • KDDI-HI32
    • 05/04/02 21:31:22

    【じゃがいも餅】
    じゃがいも3個
    片栗粉大5
    バター適量
    しょうゆ適量

    ①じゃがいもは皮をむいて4等分にし水にさらす。
    ②鍋に①を入れ、水をヒタヒタに入れ沸騰させる。
    (つまり粉ふき芋を作る)
    ③水気がなくなったらボールに移し入れ、つぶす。(マッシュポテト)
    ④温かいうちに片栗粉大5を入れてこねる。
    (片栗粉を多めに入れた方がモチモチして美味しい)
    ⑤こねた④を2等分にしてそれぞれ丸めて棒状にする。
     Ο ̄ ̄ ̄)←コンナカンジ
       ̄ ̄ ̄
    ⑥丸めた⑤を包丁で切っていく。(2㌢の輪切り)
    ΟОΟΟΟ←コンナカンジ
    ⑦熱したフライパンにバター適量をひいて⑥を両面焼いていく。
    ⑧最後にしょうゆをまわし入れて出来上がり☆

    ※基本はコレでマッシュポテトにするときに茹でた人参やほうれん草入れたりします。じゃがいもの代わりにかぼちゃでやってみたり。
    うちの子は野菜嫌いじゃないので食べるけど、主さんとこのお子さんのお口に合うかなぁ?
    子供が好きなじゃがいもだし、モチモチしてて手づかみで食べられるからおやつにもいいですよ。さつまいもで作るときはしょうゆじゃなくて塩をふるとおいしいよ(^0^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ