今から幼稚園の申し込みは無理?

  • 乳児・幼児
  • あやか
  • N900iS
  • 05/03/30 21:07:03

今三歳の男の子がいます 急ですが引っ越す事になり今通っている保育園を辞めることになりました 近くの幼稚園に明日直接行って聞いてみようと思ってるんですが やはり4月の入園式には間に合わないですよね?色々手続きや揃える者もあるし 子供の事を考えると4月から通わせた方がお友達も出来やすいかなと思って 本当に急なんで パニック状態です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 空きがあれば
    • F900i
    • 05/03/30 21:44:24

    大丈夫ではないでしょうか?4月付けで移動の方も多いし…引越し先の役所に問い合わせてみてはどうですか?

    • 0
    • 2
    • ゆぅ
    • N2102V
    • 05/03/30 21:57:58

    アタシもまったく同じ状態でパニック状態でした&#x{11:F9AB};空きがあれば平気みたいなので,幼稚園に直接電話すればOKみたいです!

    • 0
    • 05/03/30 22:31:54

    みなさんレスありがとうございます!空きがあれば入園できる可能性はあるんですね!少し安心しました ちなみに幼稚園で揃える物って何があるんでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません

    • 0
    • 4
    • うちの場合
    • KDDI-ST23
    • 05/04/01 18:17:57

    殆どの物は一括購入でした。ただ、袋物は園によって市販品不可とか市販品オッケーでも、サイズとか仕様が指定されてて、結局作るはめになったり…保育園に行かれてたなら大体揃ってるのでは。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ