去年の夏から日焼けが取れずにカサカサ

  • 乳児・幼児
  • みな
  • PC
  • 05/03/30 20:31:46

もう少しで3歳になる娘がいます。去年の夏は下の子と一緒に毎日水遊び場にでかけていました。日焼止めを塗ると肌が少し荒れたので塗らずに、遊びに行っていました。防止はかぶせていましたが水着の後がくっきりと残るくらい、周りにも「あらら~、真っ黒ね!」と驚かれるほど日焼しました。でも下の子はすぐに白くなってきたのですが、上の子だけ黒いままです・・・。しかも肌はカサカサ。実母は「去年の夏に外に出しすぎて、肌が焦げたんじゃない?」と言います。そんなことってあるんですか?今は少し白くなってきましたが、逆に薄黒く見えてしまい、不健康に見えちゃいます。病院では「大丈夫だよ。火傷している訳でもないし。今年もいっぱい外に出してあげて。その方が風邪引かない丈夫な体になるから」と言われました。でも皮膚ガンもこわいし。今年は少し控えようか悩んでいます。皆さんはどうですか?元々色黒の子は焼いちゃうと、なかなか色が戻りづらいと聞いた事もあります。(うちのこは色黒です)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ