予防接種

  • 乳児・幼児
    • 7
    • ぼーちゃん
      05/03/31 04:32:04

    ポリオは正直悩んだなぁ‥
    副反応が怖すぎで‥
    ちょうど長男にポリオ通知がきた時って1年前に副反応かも!っていう事が2例起こって一旦中止になったらしくて散々!市役所の人に質問ばっかりしてたよ‥f^_^;
    だって何百人に1人‥とか、何万人に1人‥って言うけど、万が一にもウチの子がその1人に入ったら‥ってどうしても考えちゃってた‥。
    友人に聞いたら、あっさりと『受けてきたよ~☆』と答えた友人が人生2度目に羨ましく思えたよ(笑)
    ちなみに ご先祖様に頼みこんで受けさせたけど、気がきじゃなかった(T-T)
    でも今度は数日中に
    おたふくかぜの予防接種なの‥(T-T)
    副反応でるとすれば
    腫れ、そして酷い場合は無菌性髄膜炎‥(TT)
    また ご先祖様と神頼みです‥(T-T)/~~

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ