飲み物は統一しなきゃだめ?

• なんでも
  • |`´|
  • KDDI-SA32
  • 05/03/30 18:46:55

皆さん、公園に持っていく飲み物はお茶ですか?大抵の方がお茶だとは思うんですが…
実は今日、お茶を沸かし忘れて、持って行く分がなかったんです。でも、公園で暑くなったら可愛そうなので、カルピスを、なるべく目立たないために水筒にうつして持って行きました。案の定、今日は暑かったので、遊んでるうちに子供は喉が渇いてしまい、カルピスをあげました。
ある四歳の男の子が水筒の中身をしつこく聞いてくるので(いつも全員に聞く子)、最初は誤魔化していたのですが、結局、うちのが飲んでる時にバレてしまい、ズルイと泣かれ欲しがって大暴れ。手がつけられないし可哀想なので少ししか持って行ってなかったのですが仕方なくわけてあげました。
その子のママに「あ~ごめんね、泣かせちゃって。うちがお茶なくて…」って言ったら、「一度ジュースとわかったらね、言い出したら聞かないから隠れて飲んでね」みたいな感じで言われて…その場は、悪いことしちゃったなぁ…って思ったんですが、帰ってからどうも釈然としなくて…。
確かにいつも通りのお茶じゃなかったけど、飲み物はお茶と言う決まりはないはず。もうすぐ5歳になるのに水筒の中身をいつも聞いたり人のを欲しがったり…あげく泣き叫んだり、と言うのをやめさせるのが躾では?と疑問なんです。
うちのも4歳ですがよその人の物を欲しがらない様に躾けているので、欲しがっても我慢させるし、もう欲しがりません。
皆さんはどう思いますか?
やはりお茶に揃えなかった私が悪かったんでしょうか?
ご意見をください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています