みんなは なぜそこに住んでるのですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 内科
    • KDDI-HI32
    • 05/03/31 05:12:20

    すめば都だから

    • 0
    • 31
    • 大阪→熊本
    • KDDI-SN26
    • 05/03/31 01:51:38

    SA31さん、群馬から熊本は遠いね。アタシは大阪から熊本だよ。
    結婚して旦那が家業を継ぐことになって熊本へ引越してきた。もう2年近くになるけど友達いないしね、ウワベのママ友もいないよ(=_=)
    ウチは去年、一晩で数十匹ムカデが出た事あったよ…5~9月で毎日2~3匹退治し続けた(TдT)
    山に囲まれ田舎万歳!!!

    • 0
    • 30
    • あたしも
    • KDDI-SA31
    • 05/03/31 01:23:45

    地元群馬。旦那が群馬に仕事で来てて知り合い、結婚して旦那の地元熊本に来て1年半。親居ない、義母義父使えない、知り合い居ない、ママ友ウワベだけ、本当に辛く寂しい毎日です!しかも旦那3交替だし、チビと車も一台しか無いから、家で引きこもり状態です!ストレス溜りまくりだし。ハァ~。住んでるアパートは古く狭く、夏はゴキはもちろん、かなりかなり長くてキモいムカデが過去に3回も家の中を這っていた!これから夏が恐ろしいです!

    • 0
    • 05/03/31 01:22:15

    昔からいるから。婿取りで親と同居しなくちゃならないから。

    • 0
    • 28
    • ちゅ
    • KDDI-TS31
    • 05/03/31 01:16:57

    旦那の会社が近いから。ただそれだけ。
    今は埼玉に住んでるけど、ホントは地元の京都に帰りたい(;_;)

    • 0
    • 27
    • ↓に同じ
    • PC
    • 05/03/31 01:03:49

    Nさんと同じ。
    旦那と結婚したから。旦那の地元へ越してきた。
    友達おらんし、山と海と田畑しかなく、大型スーパーへも車で30分。

    • 0
    • 26
    • ぬうみん
    • N900i
    • 05/03/31 00:52:41

    旦那と結婚したから。友達いなーい。親もいなーい。畑しかなーい。

    • 0
    • 05/03/31 00:34:44

    離婚して実家しかなかったから。ま、帰るとこがあるだけいいわな。

    • 0
    • 05/03/31 00:16:50

    今の町が好きだから。池袋はバスで新宿までは電車で5分最高の場所です。しかし自分の友達は居ないが旦那の友達と個人で遊ぶ仲だから別に寂しくないしとりあえず一生ここで暮らしたい

    • 0
    • 05/03/30 21:55:02

    ココじゃなきゃ嫌だと旦那が言ったから。

    • 0
    • 05/03/30 21:14:16

    そこに家があったからです‥

    • 0
    • 21
    • ダイナマイト四国
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 20:43:34

    旦那の会社に近く、家賃が安く、立地条件がいいからここにいます。地元でもなく、友達がいるわけでもなく、好きな土地でもなかったわけですが、なかなか気に入りました(・∀・)
    でも私もいずれは知らない土地で暮らしてみたいです。自然の中で子供をのびのび育てたい。
    なんとなく主さんの気持ちわかるなー(・∀・)

    • 0
    • 05/03/30 20:18:59

    ほんとに京都がお好きなんですね(´∀` )年に一度だけ、ってのがまたそそるんでしょうね。
    ただ、大文字の時でしたら鴨川は人がたくさんでしょう?平凡な日の夕方、人がまばらな鴨川沿いに座ってぼ~っとするのが好きでした♪四季問わず観る場所たくさんなので夏以外にも来て頂けたらいいなぁ。春の嵐山、夏の大文字、秋の大原、冬の寺・神社。。。いいものです。
    大文字まで五ヶ月。夏が楽しみですね♪

    • 0
    • 05/03/30 20:13:41

    N900isの御方へ
    東横ではないですよ(゚∀゚)わたすは戸塚区民です。湘南新宿ライン・地下鉄・東海道・横須賀線が走ってる駅です(´∀`)綱島友達が住んでマス。

    • 0
    • 05/03/30 20:07:39

    京都は夢です!
    今ここに住んでて何か不満までは行かないけど 考えちゃって。
    本当に観光までですが京都は好きです。毎年大文字送り火になると母と旅行に行きます。
    結婚してようが子供がいようが(>_<)それは プロポーズの時に旦那に言いました。

    • 0
    • 17
    • うちは
    • SH901iC
    • 05/03/30 20:04:42

    旦那の仕事の関係で生まれて初めて地元を出たけど知らない土地で引きこもりになっちゃったから夏前に地元に帰ります!

    • 0
    • 05/03/30 19:51:25

    結婚を機に今のとこにきました(^-^)が、最初は友達とも離れ周りに何あるか知らないしですごく嫌だったなぁ…今は慣れちゃった(^^)v

    • 0
    • 05/03/30 19:47:02

    旦那の転勤の為。いずれは地元にもどりま~す&#x{11:F9CF};&#x{11:F9CF};&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 14
    • ぴーこ
    • N900iS
    • 05/03/30 19:22:49

    なんか
    トピ名がウケた(・∀・)ノ
    旦那の地元だから住んでるよ★

    • 0
    • 13
    • サー。] [´⊇`
    • KDDI-SN31
    • 05/03/30 19:06:09

    コリン星から来ました

    • 0
    • 05/03/30 19:05:57

    姑にそこの土地あげるから建てな~っていわれて、はぁーいありがとう~って・・・

    • 0
    • 11
    • 豚さん
    • N900iS
    • 05/03/30 19:05:56

    ひょっとして東横線かな?うち東横線の綱島住みだよ!うちは交通の便がいいとこと周りにスーパーなど生活するにはなんでも揃っていて不便がないってとこです。

    • 0
    • 05/03/30 19:04:44

    あらあら、私住んでるところが京都なので、主さんの言葉は嬉しいですね(´∀` )
    ただ、京都は観光と居住では居心地に大きな差があると思います。いいないいなと思えるうちにまた京都へ遊びにいらしてくださいね☆

    • 0
    • 05/03/30 18:59:51

    交通の便が非常にいい。乗り換えなしで渋谷方面や横浜にもいける。実家にも近すぎず遠すぎず。家賃高いけど妥協はできなかった(-ε-)

    • 0
    • 8
    • 主です
    • KDDI-HI34
    • 05/03/30 18:57:39

    最近このことを真剣に悩んでいるんです。
    私は 神奈川県ですが産まれも育ちもここです。親類などは全て神奈川県ですが 日本の色んな所に旅をして 本当に京都が好きです。あの町で住むことが理想なのでみなさんに満足しているか 聞いたまでです

    • 0
    • 7
    • ママ
    • KDDI-SA32
    • 05/03/30 18:53:44

    実家だから。
    昔しからの友達はいないけど、ママ友はいる。
    町は好きだし、場所的にも絶好の場所。スーパー、薬局、病院(内科、小児科、眼科、耳鼻科、整形外科など)が近い。

    • 0
    • 6
    • 家賃がやすく
    • N900i
    • 05/03/30 18:53:03

    更新料がないから仕方なく住んでる。自治会は役に立たないし住人はアホばっかり。上の階は頭のおかしな宗教家だし。金さえありゃ今すぐ出たい!!あたしまでおかしくなりそう(T-T)

    • 0
    • 05/03/30 18:50:16

    好きですよ☆ここから離れたくないです♪主さんはどうですか?

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI34
    • 05/03/30 18:49:13

    レスありがとうございます
    その町は好きで住んでいるんですよね?

    • 0
    • 05/03/30 18:47:53

    育った市で子供を育てたかったのと、安いって理由でここに住んでいます(´∀` )

    • 0
    • 2
    • (?_?)
    • N900iS
    • 05/03/30 18:47:31

    質問責めだね&#x{11:F995};

    • 0
    • 1
    • ブレイドチャン
    • KDDI-HI31
    • 05/03/30 18:42:35

    何がですか??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ