相談のってください。

  • なんでも
  • チャチャ
  • KDDI-SN31
  • 05/03/30 18:31:53

私は5年程前に、高校を中退しています。
ですが、たまに、その高校から、実家の方に書類が届いたりしてるんです。
退学処理されていないみたいで。
たまに来るだけなので、今まで放置していたのですが、今だに書類が届いたりしてるなら、高校へ連絡した方がィィですよね。
でも、退学の手続きをしたのに、処理されて無かったら、学費請求されたりするのでしょうか?
長文読んで下さり、ありがとうございました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 主
    • KDDI-SN31
    • 05/03/31 03:18:21

    レス下さった方、ありがとうございます。

    書類の内容は、
    学費の事は一切書いて無くて、カリキュラムがどうとかで…。
    退学処理されてナィとゆう内容じゃなく、
    通信のコースがどうとか…。
    今日、電話してみましたが、夕方だったせいか、誰も出ませんでした。
    明日も電話してみます!!
    今まで放置していたのはダメですよね。
    通ってた高校、レベルが低く、小さな高校で、私が辞めてから、教員免許持ってない先生がいたらしく、訴えられたりしていたみたいで、いい加減な所があるのかも知れないので、とにかく連絡してみます。ありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • うん②
    • KDDI-SA31
    • 05/03/30 20:10:18

    ↓の方達の言う通り だと思う。
    今まで家に届いてた書類はどんな内容なの?学費請求の内容なら学校側の手違いだし早く連絡しないと。

    • 0
    • 4
    • 液体
    • N700i
    • 05/03/30 20:06:26

    どんな書類がきてるの?退学した生徒も同窓生扱いにするところもあるよ、それ関係ではなくて?

    • 0
    • 05/03/30 19:47:15

    つうか、退学処理されていないという書類が届いてたの?今まで放置するってことは学費請求されてもいいと思われても仕方ないのでは?金銭に関することは早急にきっちりしないと・・・常識ですよ。

    • 0
    • 05/03/30 19:43:59

    証拠となる退学手続きの書類を見せれば学費請求されることもないのでは?

    • 0
    • 1
    • 主
    • KDDI-SN31
    • 05/03/30 19:33:42

    あげさせて下さい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ