2人連れての外出、アドバイスください(T_T)

  • 乳児・幼児
    • 7
    • ぼーちゃん
      05/03/30 20:49:28

    長男4歳4ヶ月
    次男3歳8ヶ月
    8ヶ月と2日違いの年子ママです。
    ウチは下が未熟児だったので退院後からすぐに小児医療センター通いが始まりました。
    センターへは電車を乗り継ぎバスで30分かかります。
    その時の移動の仕方は、もちろんパパがいれば一緒に行ってもらいましたが、いない時は軽い下の子をベビーカーに乗せ長男をおんぶしてました。
    そうすれば下の子を乗せたままベビーカーを持って階段登れるし♪
    階段のないとこならば下の子をおんぶして、上の子をベビーカーに乗せてました。

    でも、まだ小さいうちだけですよ。
    うちより少し年下な中途半端な年齢だと年子は予想以上に辛いです。
    スーパーで買い物カゴに品物入れたのに、レジが待てずに元に戻して帰る事や、チビ達を追い掛け回して買うもの忘れる事なんてしょっちゅうだし(T_T)
    主さんも これからが大変だね‥
    年子ママにしかわからない悩みだよね‥
    余談だけど、
    以外にも学生さんや駅員さんなど子育てとは無縁そうな人達が いつか何処かで必ず優しい声をかけてくれたりと嬉しい気分になる日があるよ☆
    がんばれ(*^-^)b

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ