不倫と慰謝料の事で

  • シンママ
  • みか
  • N900iS
  • 05/03/30 18:05:47

去年のこの時期に相手と関係をもつようになりました。あたしはシンママ1年ですが、相手もあたしとの浮気と、もと②ギクシャクした状態でもあり離婚したそうです。別れてもあたしと関係が続いてると、あたしに慰謝料請求すると元奥さんが言ってるんですが。。もしされたら額はいくらですか?それとあたしだけの責任であたしだけが支払う事になるんでしょうか?知ってる方教えて下さい(゚~゜)言い方が悪いけど最初に仕掛けたのは彼の方です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ぴょ
    • V602SH
    • 05/03/30 18:31:01

    最初に仕掛けたん向こうなんよね?その時に嫁がいること彼が黙っていたなら、主さんは「だまされていた」ってつっぱねられるんやないかなぁ。

    • 0
    • 2
    • あぃ
    • N900iS
    • 05/03/30 18:31:20

    それは主の収入によるんじゃないかな??

    • 0
    • 3
    • 亜希
    • SH900i
    • 05/03/30 18:35:04

    しかけたのが男性でもそれに乗ってしまったわけだしそれが原因で男性が離婚したとなると…&#x{11:F9C8};元奥様は夫であった男性とあなたに慰謝料請求できますよ&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN31
    • 05/03/30 19:53:45

    私は去年の暮に相手の奥さんから慰謝料請求をされ 彼と私の二人で100万払う事になりました 実際は彼が毎月決まった金額を払い私は彼の連体保証人という形で話しがまとまりました 相手の奥さんは貴方と彼に体の関係があった事は知っていますか?私は探偵を使われたので逃れられなかったけれど ちゃんとした証拠がなければ『体の関係はない』と通してみては?不貞行為がなければ請求はできないそうですから。

    • 0
    • 05/03/31 00:17:12

    皆さんありからとぅ。あと、慰謝料はあたしにだけ請求するような言い方を彼はしてました。あたしだけなんてありえるんですかねぇ?どちらかに請求するのは奥さんしだいで決められるものでしょうか&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN31
    • 05/03/31 06:26:36

    主さんだけに請求する事も有り得ます。あたしなら二人に請求するけど、そこは相手奥さんの考えなので。

    • 0
    • 7
    • とん
    • KDDI-KC32
    • 05/04/02 17:58:02

    あたしは旦那には養育費月15万、女には慰謝料約200万払わせました

    • 0
    • 8
    • ハナ
    • V601T
    • 05/04/02 22:49:37

    どちらが誘って付き合ったかなど関係ありません。既婚者だと知っていて付き合っていた(体の関係があった)なら不貞行為ですよ。それが原因で離婚に至った場合、三百万ぐらいは取られる可能性は十分あります。あと慰謝料請求は時効があり、不貞発覚から三年以内です。
    慰謝料は奥さんが受けた精神的苦痛を金額でだしたもの。請求自体は奥さんは一千万でもできます。が、それが相応でないと判断した場合、第三者に間に入ってもらいます。(調停など)

    • 0
    • 9
    • たま
    • N900i
    • 05/04/02 23:24:39

    主のみには慰謝料請求できません。こんなのがまかりとおると、夫婦で詐欺なんてことがありうるからです。しかも離婚にならない場合は判例をみるかぎり請求されません!額は結婚してからの一年100万×年数です。

    • 0
    • 10
    • たまさん。残念!!
    • PC
    • 05/04/03 01:01:11

    不倫女のみに請求できますから!!
    不倫女に請求できなかったら世の中の慰謝料制度おかしいいやろw
    家の友達もされたよ。相手が離婚しなかったから400万請求希望の実際200万一括。
    二度と関わりあいたくないって奥さんがいったからね。しかも精神科に不倫がわかってから通院し出して医者も不倫のストレスだって診断書出したからなおさら額が上がるしこのままだといつか病院代も請求が来そうだってあせってる・・・

    でも既婚だって知ってても慰謝料請求されたら逃げるどころか逆に請求できる方法があるんだよ

    • 0
    • 11
    • そうなんだぁ!
    • P900i
    • 05/04/03 04:06:36

    既婚者ってわかってて・・・慰謝料を請求する事できるんだ!何か・・・既婚ってわかってても相手が離婚するとか結婚するとか口にしたならそれを理由に訴える事はできるって聞いた事はあるけど実際そんなのできるんだろーか!!私も妻の立場だけど不倫する女も悪いけど男はもっと悪いような気がする。そんな男とは一緒に生活したくないね!私なら二人に請求!

    • 0
    • 05/04/03 12:20:40

    夫婦生活が事実上破綻していた場合は慰謝料請求されない(できない)ケースもありますね。その立証は難しいこともあるようですが。
    慰謝料請求は旦那側が相応以上の額を払えば愛人側の減額はあります。不貞行為は共同責任ですから。
    愛人だけに請求もできますし、離婚に至らない場合でも慰謝料は取れますよ。双方から。

    • 0
    • 05/04/03 12:49:17

    主は奥さんの気持ち考えたことある?自分がシンママってことは相手の気持ちわかるだろ!!不倫はいけないことなんだから請求されてあたりまえ!!

    • 0
    • 14
    • じゃあさ
    • N900i
    • 05/04/03 22:33:15

    嫌いな女に旦那使ってHさせて、夫婦は離婚せずに嫌いな女から慰謝料って名目で金とれるんだ!よし、やってみよう&#x{11:F995};

    • 0
    • 15
    • &#x{11:F9A5};の方やれば
    • P900i
    • 05/04/03 23:37:42

    勝手にどおぞ 自分の考えが間違ってたからやけですか?絶対やりなねワラむりだけど

    • 0
    • 05/04/06 00:05:31

    離婚しないのに不倫した女性からだけに慰謝料もらうのは難しいそうです。一度法律サイト覗いてから意見してみては?

    • 1
    • 05/04/06 16:02:53

    法律サイト教えて下さい&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 18
    • 取れるから
    • P900i
    • 05/04/06 16:11:49

    うちの友達も職場の知り合い二人も取りましたから&#x{11:F995};残念だね 法律サイトをパソコンから見てもでてるからね&#x{11:F9CD};あんたもしや不倫してたの?

    • 0
    • 19
    • ネットで相談するまえに実際弁護士に相談はされたんですか?不倫は違法ですよ!あなたそんなことして相手の子供や自分の子供に悪いと思わ
    • KDDI-HI33
    • 05/04/06 18:17:03

    あら 間違えた

    • 0
    • 20
    • かおり
    • KDDI-HI33
    • 05/04/06 19:12:04

    相手が精神的な苦痛を受けたりその事によってその人の生活が変わってしまったりして慰謝料を払うのが妥当だと言われた場合は支払わ無ければいけませんよ&#x{11:F9C7};
    それを両者の話を聞いて判定するのが裁判所で でも一般例で考えた場合支払う事になる可能性は有りますよ
    弁護士さんに相談する方が詳しく分かると思います

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ