アパート住みですが、掃除機は何時まで大丈夫?

  • なんでも
  • 野良猫
  • P900i
  • 05/03/30 16:52:42

私は二階に住んでます&#x{11:F8C4};一階は駐車場です。掃除機するなら何時くらいまでが常識の範囲内でしょうか?たまに八時すぎに掃除機かけてるお宅もありますが、やはり気になるものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • うち的には
    • PC
    • 05/03/30 16:56:34

    夜8時ぐらいまでが許せるかな・・・
    壁がうっすいアパートだから掃除機の音なんて丸聞こえだし。
    でも、毎日じゃなければ多少遅くてもかまわないです。
    何かひっくり返して掃除機で片付けるってこともあるだろうし(うちはこないだやったw

    • 0
    • 2
    • 千春
    • KDDI-KC33
    • 05/03/30 17:01:23

    平日なら朝8時~夕方6時までかな~

    • 0
    • 3
    • りり
    • N900i
    • 05/03/30 17:36:20

    うちの隣、夜中②時でも構わず掃除機かけてます(怒)掃除機どころか、雨戸(シャッター)の開閉、家具でも移動しているのか?っていう音も。しかも、ほぼ毎日。頭にきて、その時怒鳴りに行きましたが、居留守使われた。めげずにインターホン押し続けたけど…それ以上やると、別の住民たちに迷惑かと思い途中で諦めましたけどね。
    やっぱり、夜⑧時くらいが限度かなぁーって思います。

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC32
    • 05/03/30 17:39:50

    うちも8時くらいまでなら許せる。うちはマンションだけど上の人が11時とかでもかけてて…普通にしてくれたらいいけど壁とかに当ててるのかゴンゴン聞こえる。たまにだから我慢してるけど…。

    • 0
    • 5
    • 野良猫
    • P900i
    • 05/03/30 18:31:34

    やっぱり八時くらいまでは許せますよね&#x{11:F9C8};最初にあげたお宅もたまになので全然気になりませんし&#x{11:F995};今日はダラダラしてたらこんな時間でさっき焦って掃除機かけました&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 6
    • しょうこ
    • PC
    • 05/03/30 19:39:00

    前に住んでたとこの下の階の人は掃除機どころか、洗濯機を深夜2時に毎日回してました。静かなのでかすかに音が聞こえてました。で、隣は飲み屋経営の夫婦で深夜にお風呂。シャワ-の音が聞こえてました。

    • 0
    • 7
    • とら
    • N900i
    • 05/03/30 20:27:34

    8時ぐらいまでが妥当だよね~うちの上に住んでる人、夜中(深夜1時ぐらい)に洗濯まわすし何か引きずってる音するし何より足音がひどい(>_<)飛んでるの!?って感じでドンダン②すごいの…
    どーゆう歩き方してんのかいつも不思議。 話ズレちゃったね(^o^;ごめん!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ