旦那様がお休みの日★お昼ご飯は何を食べますか?

  • なんでも
  • 料理苦手主婦
  • PC
  • 05/03/30 16:21:32

旦那は週休2日制。毎週毎週、お昼ごはんに何を食べさせたら良いのか悩んでしまいます。朝は食パン・夜はいつも通りに食べれるのですが。
平日の昼は、チビと二人なので 麺類・納豆ごはん等、適当に食べています。旦那は、お弁当(玉子焼き・夕飯の残り・冷凍食品など)持参です。
みなさんは、旦那様がお休みのお昼ご飯、何を食べていますか?できればお昼には、あまり手をかけたくないのですが、お勧めなど教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/30 16:24:51

    うちは麺類が多いです。スパ・焼そば・焼きうどんとか。たまにインスタントラーメンも。あとは、チャーハン・オムライスとかですね。

    • 0
    • 2
    • まな
    • N900i
    • 05/03/30 16:27:57

    お昼の定番は麺類かな~!下の方と同じく炒飯とか。うちの子供が大好きな、お好み焼きもよく作ります。てゆーか、旦那に作ってもらいます(笑

    • 0
    • 3
    • 七海
    • N900i
    • 05/03/30 16:34:36

    ウチもお好み焼きよくやりますよ~。材料も金かけずに、キャベツ、ネギ、ちくわ、納豆、餅、チーズ、シーチキン等の中から気分でチョイスして(^O^)
    冷蔵庫のあまり物なんか入れちゃうこともありまーす!

    • 0
    • 4
    • え。
    • P900i
    • 05/03/30 16:39:31

    毎日中途半端にご飯が余るからそれを日々蓄めて冷やご飯にしといてチャーハンつくる。

    • 0
    • 5
    • みれい
    • SH900i
    • 05/03/30 16:42:45

    うちはパンが多いです。ホットサンド、ピザトースト、サンドイッチなど&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 6
    • 休みの昼くらい休みたい(T_T)
    • KDDI-SN31
    • 05/03/30 17:04:14

    うちは簡単にチャーハンとかウドンとかラ~メンかなぁ^_^;マックはお出かけの時定番かなぁ~☆ベビたんはミルクオンリーだし(^^)

    • 0
    • 7
    • ウチも
    • PC
    • 05/03/30 17:48:57

    麺類が多いな。うどん、ラーメンがほとんど。たまにファーストフードかな。

    • 0
    • 05/03/30 20:59:02

    レスありがとうございます!
    うちも、だいたい麺類(スパゲッティー・ラーメン・うどん)が多いんですが、他に何かないかなぁ~と考えていました。
    チャーハン・オムライス・お好み焼きは、夕飯として作る事はあります。
    パンは、朝に食べているのでお昼は別の物になりそうです。(外出時はマックが多いです☆)
    みなさんの意見を聞いていると、このままでもいいのかな?とも思えてきました。ありがとうございます。

    もし、他にも案がある方がいらっしゃいましたら教えてください☆

    • 0
    • 9
    • もう
    • KDDI-KC31
    • 05/03/30 21:27:32

    ↓に出てたらごめんね!ウチは太巻きとか作るよ!簡単だし中身をちょっと変えるだけで味も変わるし時間もかからない!ウチの定番は厚焼き玉子、キュウリ、ツナマヨ、キャベツのみじん切りマヨを巻いて、ツナマヨサラダ巻きを作るよ!お好みで納得巻きにしてみたり、あれば刺身巻いたり(^O^)口に入らないくらいのチョ~太巻きは子供も大喜び☆

    • 0
    • 05/03/30 21:37:06

    平皿に御飯を少し平らにひいて、
    その上に、野菜(ほうれん草、チンゲンサイ、もやしなど一種類)を一口大に切って、軽く塩こしょうで炒めたのをのせる。
    その上に大きめのいり卵を焼いてのせる。
    その上に豚バラを焼いて味付け(焼肉のタレなど)したのをのせる。(鳥肉なら照り焼きとか)肉は少なめで味は濃く。
    ひとつのフライパンで出来るし、ただ焼くだけだから時間も手間もかからないし、洗い物も少なくてすむよ。

    • 0
    • 05/03/30 21:42:26

    うちは旦那が休みの時はほとんど外食・・(-.-;)

    • 0
    • 05/03/31 01:00:16

    旦那が休みの日は作った事ないです(*^_^*)
    デリバリーを頼むか外食しに行きます。

    • 0
    • 05/03/31 23:06:37

    旦那が休みの日は外食★
    遊びに行っちゃうから…。だから休みの日は昼も夜も外食だから一万はかかる…f^_^;

    • 0
    • 05/03/31 23:27:33

    炒飯とかピラフとか簡単なものダョ&#x{11:F995};とくにオムライスは旦那が大好物だから困ったときはいつもオムライス食べさせる&#x{11:F8D0};&#x{11:F9F7};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ