おあっぱい癖?(;;)寝てるとき以外は泣く。。

• 乳児・幼児
  • みん
  • PC
  • 05/03/30 15:41:39

今生後1ヶ月なんですが、おっぱいを吸っていないと泣きます。寝てるとき以外は抱っこしても、何をしても泣いています。夜中は最高で2時間間隔があけば良い方で朝の10時~夜中の2時位まではずっとぐずっています。その間はおっぱいを吸わせています。なのでいつも片手でご飯を食べ、ひたすら抱いておっぱいです。たまに疲れて寝るのですが、ベットに置いたら1分とかで起きてきます。
おっぱいを飲んでいない時のほうがほとんどで、先端だけをちゅくちゅくとおしゃぶりがわりにしています。本当に一日中なにもできなくてどうしたらいいのか分かりません。おしゃぶりも色々試してみたのですが全滅です。何かよい方法ないですか?本当に悩んでいます。お願いします。長々とごめんなさい

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 12
    • みん
    • KDDI-TS28
    • 05/04/01 02:55:19

ありがとうございます。やっぱりおっぱい星人なのか?(^-^;)ってくらいおっぱい大好きなベビもいるんですね!同じような方がいて、応援もして頂いてすごく安心しました。おっぱい好きならそれで仕方ないですよね。あげすぎないように気をつけながら、好きなように吸わせてあげることにします♪本当にありがとうございました(^o^)

• 0
    • 11
    • 懐かしい
    • N900iS
    • 05/04/01 00:13:00

うちの子もそんな感じでしたよー!私もおっぱい出しっぱなし&抱っこしっぱなしでした。
    初めての子で慣れない育児で母乳足りてるか心配だったし、泣かれるとすぐおっぱいあげてたけど、今思えばもう少し泣かせてても良かったのではと思います。
    主さんのように母乳が足りてるとわかってるなら、オムツや服のしわや暑すぎ・寒すぎなど一通り見てあげて、それでも泣くなら仕方ない!声を出したい気分なのねーと思って、あやしながら付き合ってあげてもいいかもしれません。そして母乳は間隔を少しあけてみる。

家事もろくに出来なかったけど、もうしょうがないと割り切ってました。旦那さんにも説明して協力してもらってね。

数か月でリズムがついてきます。
    一生続くわけではないから頑張って(*^_^*)

• 0
    • 05/03/31 21:07:24

上の子が主さんのお子さんと全く一緒でした。抱っこしてもオムツをきれいにしても、お腹が満たされていても、とにかく泣く泣く!思いつく限りの事をしても一日中泣いてました。・゚・(ノд`)・゚・。 一歳頃までは24時間抱っこしていた日もあったけど、それでも少しづつ楽になっていきました。私自身、泣かさないようにとピリピリしていて、いっぱい×2でしたが…    今が一番大変な時だと思います。月日がたてば絶対楽になっていくので、あまり気負いせずに、頑張って下さいね。お母さんにいっぱい抱っこされて赤ちゃんは幸せだと思いますよ(^-^)

• 0
    • 9
    • みい
    • P900i
    • 05/03/31 19:30:54

私も3週間のチビがいますが全く状況が同じです。
    主さんのように一日中ではないんですが半日はおっぱいです。
    母乳は足りているからこれからも頑張ってと病院で言われて、どんなに訴えても母乳は足りてる、体重は増えてると真剣にきいてくれない…
    授乳終わって五分もたたないうちにぎゃー!
    何あやしても、オムツかえてもだめ。おっぱいくわえさせるとだまる…でも乳首はころころころがしてるだけ。日中はそれだけで終わります。
    少しの辛抱なんですかねぇ。ならばガンバロウ!という気もわいてくるのですが…
    同じような方がいて安心しました。

• 0
    • 05/03/31 01:01:51

うちの子もおっぱいが大好きで生後2ヵ月ぐらいまで一回の授乳でおっぱいを平気で1、2時間吸っていました!1日ほとんどおっぱいを飲んでる状態でした!ミルクも飲まないおしゃぶりもダメで主サンのお子さんと同じでした。ご飯もおっぱいあげながら食べてました。でもどうにもならなかったので欲しがるだけ吸わせてました。2ヵ月を過ぎた頃からずっとおっぱいを吸いたがらなくなりましたよ♪大変だと思いますが根気よく頑張って下さい!あんまりアドバイス出来なくて御免なさい。長々すみません。

• 0
    • 05/03/30 17:56:52

みなさんお返事ありがとうございます。トピタイおあっぱいとか書いてました。すいません(;;)
    あやしたりだっこで歩き回ったり歌を歌ったり手足を動かして遊んだり。。考え付くことはしてるのですが効果はなく大泣きです。ママなのに抱っこしても安心させてあげられないのかなって思い辛いです。完母で、試しにミルクをあげても全部吐き出します。体重の増え方や搾乳したときの出る量からして母乳不足ではないと思うのですが。。母乳というより乳首を求めているとゆーかそんな感じなんです。泣かせておいたら泣き喚き暴れるので声枯れしてしまいます。ご飯やお風呂、ほんの何分かのことですが、その時間さえ取れなくてキツイです。今は実家なので手伝ってもらえる分まだましですが、昔保育士をしていた母もあまりのおっぱい癖(?)に多少驚いているようです。乱文すいません。

• 0
    • 6
    • ママ
    • SH900i
    • 05/03/30 17:05:24

母乳を飲んで2時間あくなら母乳は足りてますが、2時間未満なら足りてないですよ。私も主さんくらいの頃2時間間隔くらいの時があり、病院で相談した事ありますが、授乳間隔が2時間未満なら毎回でなくてもミルクを足した方が良いですよ。母乳を少しでも沢山出すには、ママも母乳も休まなきゃ出ないから、ずっとおっぱい出してるのも考えものですよ。あと泣かせるのは悪い事ではないので泣かせてあげて下さい。今の時期は泣かせてあげたら肺も強くなるし、赤ちゃんは泣くのが仕事だからね。おしゃぶりがダメなら指しゃぶりして落ち着かないかな?

• 0
    • 5
    • 宝塚
    • SH901iC
    • 05/03/30 16:46:21

ん~私も母乳が足りてなぃんじゃなぃかなって思ぃました(>o<")それと私のベビもそぅでしたがぉしゃぶりは完母のベビちゃんはなかなかですが根気強く出されても入れての繰り返しれば吸ぃだしますょ吸ぃ始めたら機嫌良ぃです(^_^;)寝る際の添ぇ乳なら、ともかく①日中ってのは疲れますし、どぅかなって思ぃます。ォッパィ以外でぁゃしてぁげるのが、面倒臭ぃのかな?っとも思っちゃぃます。まずはミルクを足してみるか母乳相談みたぃのに行ってみてはどぅかな?

• 0
    • 4
    • うんうん
    • PC
    • 05/03/30 16:05:48

そのくらいの頃はうちの子もそんな感じだったよ。
    スリングで抱っこしておっぱい吸わせながら掃除機かけたりしてた(;*´ェ`)
    見かねて旦那が手伝ってくれるようになったよw
    3ヶ月くらいで落ち着いてきたから、主さんももう少しの辛抱だと思ってがんばって♪

• 0
    • 3
    • KDDI-SN31
    • 05/03/30 16:04:50

オッパイが足りないのかなぁ~?ミルク足してみてもいいんじゃないかな~?それで飲まなければ口が寂しいのかも…うちもわからない時多くて(>_<)眠れなくてイライラしたり一日中おっぱい出してる時ありました(>_<)主さんあまりにも大変でしたらベビーが寝るまでオシャブリさしてあげるのはどうでしょうか?けどいずれおさまりますよ(^^)

• 0
    • 2
    • うちもそのぐらいの時
    • PC
    • 05/03/30 15:53:26

同じでした。
    なんか、いつもおっぱい出してて裸族って感じだった。。。
    飲んでるというか、吸ってて安心したかったみたいで。
    「ずっとこのままなのかなぁ」って思っちゃいますよね。
    うちは、いつ頃とか覚えてないけどいつの間にか間隔があくようになりました。
    周りのものに興味が出てきて一人でならメリーとかおもちゃ相手に遊ぶようになった頃かな。
    今どうにかできる方法のアドバイスじゃなくてごめんね;

• 0
    • 1
    • トピタイがおかしいよ
    • P900i
    • 05/03/30 15:46:45

泣かせといたらどう?主さんは泣いてるのが嫌だからおっぱいをくわえさせてるのかな?じゃなかったら、少しくらい泣かせといても良いと思うなぁ…
    クセになるのも良くないんじゃない?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています