至急!シーチキン肉じゃがの作り方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 下のPCです。
    • PC
    • 05/03/31 13:49:49

    旦那がシーチキン嫌いなんです。

    玉葱を6~7個入ったのが安かったのでつい買ってしまったはいいけど、ずっと忘れてて(>_<)昨日慌ててみたら(すでに3個使ったのも忘れてた)3個あったのが一個だけ半分カビはえてました(T_T)で、その半分と一個使ってスッキリ

    チビがたくさん食べてくれて・・甘いからですかね?
    旦那は最初の一杯しか食べず卵かけしてました(;_;)

    • 0
    • 05/03/31 11:18:45

    こりゃ失敬!とぉまさんも作ったんですね!けっこういけますよねo(^o^)o

    • 0
    • 6
    • とぉま
    • SH900i
    • 05/03/31 05:09:28

    ↓↓の方の言ってる意味って、シーチキンが嫌いってことだと思うよ主さん。
    ちなみにうちもこのトピ見てシーチキン肉じゃが作った☆

    • 0
    • 5
    • PCさん
    • D900i
    • 05/03/31 04:10:27

    早速つくりました!おいしいと好評でしたよ♪なんかシーチキンを使うとコクが出ますね!大成功でした!!あと、私も旦那はかなりムカつく存在…(^^;)

    • 0
    • 4
    • 下のPCです。
    • PC
    • 05/03/30 18:28:52

    うちも主さんのアイデア借りて肉じゃが作りました(^O^)もっともシ-チキンではないですけど・・旦那が嫌いなので。主さん美味しく出来たかな?

    • 0
    • 05/03/30 18:14:01

    PCさんありがとうございます(^-^)今日は久しぶりに旦那とご飯たべるのでつくりたくて。長いのに本当にありがとうございました!

    • 0
    • 2
    • シーチキン肉じゃが
    • PC
    • 05/03/30 17:00:08

    ①じゃがいも、にんじんを適当な大きさに切り、油でさっと炒める。
     玉ねぎをいれてもおいしい♪
    ②さっと炒めたら、だし汁(だいたい2カップを入れ、煮立てる。
    ③シーチキンを入れる(油はきっておく)
    ④お酒大さじ2、お砂糖大さじ3を加え、3、4分煮る。
    ⑤煮立ったら、みりん大さじ2、醤油大さじ3~4を加え、ふたをして、水分が
     なくなるまで煮る。
    ⑥こんな感じになるまで煮ます。
     焦がさないように注意しましょう。
     味を見て、もっと甘くしたかったらお砂糖を塩っ気が欲しかったらお醤油
     など、お好みに合わせて、加減してくださいね。
    ⑦最後に万能ネギを刻んだものをパラパラっとかけて出来上がり♪
     いつもの肉じゃがをちょこっとアレンジしてみてはいかがですか?

     ネギがポイントです。

    • 0
    • 05/03/30 16:31:15

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ