食事時のテレビ&#x{11:F8EB};

  • なんでも
  • N900i
  • 05/03/30 15:03:22

今日の新聞の投書欄に


娘と動物番組を見ていて、犬と一緒に食事ができる施設を紹介するシーンで、男性レポーターが刺身を口に入ったまま「うめぇ」と叫んだため、咀嚼されたものがうつり、食卓に並んだ夕飯の食べる気をなくした。夕飯時間帯の放送でなぜこのようなマナー違反を映すか理解に苦しむ。何より幼い娘が食事のマナーもしらない大人をテレビで見ることにぞっとした。

っていう内容なんですが正直(゚д゚)ハァ?
食事時にテレビつけてるおまえがマナー云々を語るのか?と思ったのですが、みなさん食事中テレビつけてます?食事中は消すもんじゃないんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • うちも
    • N900i
    • 05/03/31 06:54:07

    ↓の方と同じです。旦那がテレビっ子なのもあるけど、一日中働いてきて外の情報をみれるのは食事の時だけみたいだし。。ダメかなぁ

    • 0
    • 15
    • うちの場合
    • D900i
    • 05/03/31 06:42:13

    食事中に限らず一日中TVついてます。娘が消えてると勝手につけてるし(^^;)食事も見入って進まないとかは今の所ないです。TVついててたまたま同じ物食べてたり、食べてる人がおいしそうに食べていたり、たくさん食べていたりすると娘も『同じだね~』『おいしそうに食べてるねぇ~』『○○もいっぱい食べなきゃ!』とか話しながら食べます。TVってそんなに悪いのかな…

    • 0
    • 05/03/31 06:10:43

    うちとこは消します。
    つけてると旦那と子供の箸が止まる止まる!こぼすこぼす!(`д´)男の人と子供って2つの事一緒にってできないですよね。話しても聞こえてないし。行儀悪いとは思わないけど御飯くらい静かに食べたいです。

    • 0
    • 13
    • テレビ
    • KDDI-CA31
    • 05/03/31 02:50:23

    うちは共働きでご飯の時間も日によって違うけど、ニュースにぶつかった時はつけます。
    くだらない番組しかやってないときはつけません。

    • 0
    • 12
    • わたしも
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 16:19:56

    食事中は消したい
    でも旦那がかなりテレビっ子で困ってます
    箸がとまるほど見入ったら消してます
    やっぱり行儀悪いので

    • 0
    • 05/03/30 16:12:02

    つけないかな。
    チビがTVに興味津々だからつけておくと食事がすすまない-_-;

    • 0
    • 10
    • あーちゃ
    • P900i
    • 05/03/30 16:10:29

    うちはついてます。
    私の実家も付けて食べてます。
    私の父が付けていてもちゃんと食べて会話もしてたらいいんじゃないか?って感じでした。
    行儀悪いって思ったコト無いし消して会話もない食卓なら付けててテレビの内容のコトで話が盛り上がったらいいんじゃないかな?
    トピ内の咀嚼されたものが映ったり汚いのとかありますがあんまり気にしないなぁ。

    • 0
    • 05/03/30 15:29:22

    ウチは食事中はつけてません。食事中にテレビって行儀悪いと思う。
    このトピの内容じゃ 食事中だったか解らないよ。夕飯を食卓に並べただけの頃だっただけで 食べる時は消す家庭だったかもよ?

    • 0
    • 8
    • まるこ
    • P900i
    • 05/03/30 15:24:37

    うちでは消してるけど旦那の実家行くとついてるしチビが食べるの遅いしウロウロするし 行きたくない

    • 0
    • 7
    • みゆ
    • P900i
    • 05/03/30 15:16:32

    私もつけてます。でも、番組によってゎ私も食欲なくす時ある。

    • 0
    • 05/03/30 15:15:47

    食事の時間なんて家庭によってまちまちなんだから、そんなこと気にしてたらきりがない。
    ちなみにうちはその番組(多分ぽちた○だね)がやる時間には食事は終わってる。
    マナーを知らない大人なんて、テレビつけてれば多々見るはず。
    見せたくないならテレビを見せなければ良いと思う。

    • 0
    • 05/03/30 15:14:36

    うちはテレビつけてる&#x{11:F99A};チビにミルクや離乳食あげるときは消して食べることに集中させてるけど&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 4
    • テレビつけてないです。
    • KDDI-TS31
    • 05/03/30 15:09:14

    正直テレビいらない。
    見ない。

    • 0
    • 05/03/30 15:08:41

    主さん、是非同じ新聞に投稿を( ´_ゝ`)b
    うちの娘はテレビを付けないと食卓にじっとしていられないほど動きっぱなしの子なのですが、本当ならテレビをつけずにゆっくり一日の会話をしながら食事を・・・ってのが理想です。食事中にテレビを付けることはマナー悪いといいますから、主さん自信持って投稿してください(´∀` )

    • 0
    • 05/03/30 15:08:34

    うちもついてる…。私の実家も旦那の実家も、子供の頃からご飯中もテレビつけっぱなしの家庭なので、その光景があたりまえ。

    • 0
    • 05/03/30 15:05:40

    うちはつけてる。。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ