研修医の収入源は&#x{11:F9A8};

  • なんでも
  • ぬし
  • SH505i2
  • 05/03/30 14:58:28

テレビとかで見る研修医役って激務で貧乏が多いみたいだケド、旦那さんが研修医の友達一家はフツーに海外とか行っちゃったり、とても優雅な生活を送っていて&#x{11:F9C8};いったいそのお金はどこから出ているのか疑問に思いまして(-ω-;)病院から出るお給料って少ないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 大学病院によって
    • PC
    • 05/03/31 11:23:26

    普通に給料もらえるところや、寮生活で、食費や光熱費などかからない人は医局から5万前後もらっています。研修医でも、外病院に出てる人もいましたが、今はスーパーローテートなので、科が決まる前にいろいろな科や関連病院を回り研修します。ちょっと前の研修医ならそれなりに稼げたよ。大学病院で働いて20万ぐらいと、外病院からの収入で、合わせて30~40はいってました。

    • 0
    • 05/03/31 11:02:17

    私がアパート住んでた時の下の階の研修医、貧乏な暮らししてたみたい。そのアパートも1Kで大学生用みたいな安いやつ。何回か話し掛けられて仲良くなってしゃべったんだけど、オートバイが足で、コンビニ弁当かカップラーメンが主食だとか。ドラマ通りでビックリしたよ。毎月+足りないとき親に仕送りもらってるから学生みたいなもの。へたしたら、水商売とかでバイトしてる大学生の方が金持ちだよね(T_T)月給10万位で現実は厳しいよって言ってた気がする。

    • 0
    • 05/03/31 10:29:50

    レスありがとうございます☆旦那さんは夜間のバイトもしてないようなので気になっちゃって…&#x{11:F9C7};お財布は親なんですね&#x{11:F9C7};お金持ちっていいですねぇ(゚ω゚☆旅行いったートカ何買ったートカ聞いてるうちに虚しくなってきちゃって(-.-;)所詮わが家は一般家庭(-ω-;)羨ましい限りです(>_<)

    • 0
    • 9
    • 液体
    • N700i
    • 05/03/30 23:15:14

    嫁ぐなら開業医に限るニャ(`・ω・´)勤務医とは雲泥の差。

    • 0
    • 05/03/30 22:58:54

    私の義兄は医者だけど、研修医を卒業してもあまり収入はよくなさそうだよ。親に電化製品買ってもらったりしてるし。親は自営業。

    • 0
    • 7
    • 看護師
    • SH900i
    • 05/03/30 22:56:24

    以前までは研修医のバイトは出来たけど、去年からか今年からか夜間バイトが出来なくなりました。だから、研修医の給料は研修している病院のみ。前まではバイトで裕福だったから、おごってもらったりもしてたけど…これから自分の生活もヒーヒーになりますね。ただ、研修医の場合、たいがい病院内などの社宅?寮?に入るから、住居費はほぼないから、なんとか生活は出来るかも…

    • 0
    • 6
    • みく
    • P900iV
    • 05/03/30 22:45:35

    お医者さんの給料の最低ラインっていくら位なんですか?すごく貰ってるイメージがあったけど、雇われの身じゃ少ないんですか?トピずれすみません。

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC32
    • 05/03/30 15:37:43

    兄は、全部実家から出してもらってました。
    当時基本給七万+夜勤の交代バイトだけだったみたいです。

    • 0
    • 4
    • 研修医は
    • KDDI-KC31
    • 05/03/30 15:28:12

    よその病院の夜間救急とか当直でバイトしてる人多いよ。

    • 0
    • 3
    • 元看護師
    • P900i
    • 05/03/30 15:27:32

    医者は親が医者っていうパターンが殆どだから裕福だよ。夜バイトが許されない&#x{11:F8C7};もあるし研修医はマジ給料少ない&#x{11:F99A};開業医や部長クラスじゃないと、世間が思ってるほどの給料じゃないなぁ。上の先生は製薬会社や医療機器、患者さんの家族からの裏金もらってる人もいるし。働いてて幻滅したよ。

    • 0
    • 2
    • ビンボ人
    • P901i
    • 05/03/30 15:17:42

    金持ちにはうちらにはわからん金が回ってるんだよ。

    • 0
    • 1
    • 液体
    • N700i
    • 05/03/30 15:12:04

    夜間診療のバイト…ってブラックジャックによろしく、に書いてあった。お友達の旦那さんは親がお金持ちとかでない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ