お弁当のオカズ&#x{11:F9EE};冷凍法&#x{11:F9EE};裏技おしえて(´・∀・`)

  • なんでも
  • SH900i
  • 05/03/30 14:06:52

主は新米主婦です(・∀・)
4月からダァのお弁当を作るつもりですが、レパートリーが少なくて自信がありません(T∀T)先輩主婦の皆さま知恵をかして下さい↓冷凍できるオカズや簡単オカズなどお願いします(^人^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ア㍾ング
    • KDDI-SN31
    • 05/03/30 14:57:24

    私も↓の方と一緒でブロッコリーを茹でて冷凍しておきます。朝解凍してバター・塩・コショーで炒めたり、マヨをかけてトースターでこげめがつくくらいにしたり。

    • 0
    • 05/03/30 14:54:26

    ちくわに胡瓜、ハム胡瓜、卵焼、鮭、ピーマン肉詰め、から揚げ…参考になります!弁当なんて作ったことないし大丈夫かな(´Д`)
    美味しいオニギリの作り方なんかも教えて下さい!
    朝からのお弁当トピまてきます~

    • 0
    • 13
    • こっこー
    • KDDI-KC32
    • 05/03/30 14:53:48

    タマゴを使ってのおかずレシピ。うずらのたまごを豚バラで巻いて、塩コショウで焼いた物。残ったうずらのたまごは次の日はカレー粉をまぶして火にかけ色づけして入れます。玉子焼きにシーチキン入れるのも美味しいですよ!あとは卵をといて炒めて、ほうれん草などと合わせて塩コショーするとかかな?毎日だと大変なので、冷凍食品あると便利ですよね。夕飯にハンバーグ作った時にお弁当用に小さいのも作ったりして冷凍してます。

    • 0
    • 12
    • わたしは
    • KDDI-KC31
    • 05/03/30 14:51:53

    ブロッコリーはゆでて冷凍していますよ。彩りにいいし。ラップにくるんで、チンして弁当箱にほりこみます。

    • 0
    • 11
    • ハムきゅうり巻き
    • F900i
    • 05/03/30 14:43:16

    ハム半分に切ったきゅうりをまいて(四等分位かな)フライパンで塩、コショウで軽く焼く。
    後はハンバーグを作る時なら、少しハンバーグの挽き肉を残しておいて、ピーマンの肉づめや、うずらの卵のスコッチエッグを作ってるよ。

    • 0
    • 05/03/30 14:33:53

    我が家。必ず入れる物だんなの希望で卵焼きに鮭。後は前の晩ご飯の残りとか安い時に冷凍食品買って1品とか。からあげとかは作って冷凍してそのまま入れたら食べる時に溶けてて保冷済変わりになるらしいですよ。ダァに分からないからって1冊本買うといいよ。古本屋にも有るよ

    • 0
    • 05/03/30 14:33:16

    ちくわにきゅうりつめる。もう一本はチーズつめる。簡単でしょ。

    • 0
    • 05/03/30 14:32:29

    朝からにお弁当トピあるからよかったら参考にしてみて&#x{11:F995};http://bbsmail.girlswalker.com/asakara_shame/res.php?cate=s_kosodate&cur=55199

    • 0
    • 05/03/30 14:31:13

    トピズレだけど、ケチすぎ…。

    • 0
    • 05/03/30 14:25:07

    ダァが財布握っててケチだから買ってくれない。
    普通の料理本は姑からもらったのが㈲!なんでもいいので皆さんが作ってるオカズおしえて下さい(´∀`)

    • 0
    • 5
    • 誤字デス
    • PC
    • 05/03/30 14:20:44

    行って

    言って

    • 0
    • 4
    • え。。
    • PC
    • 05/03/30 14:20:08

    どういったものかとか行ってくれないとわからない。。
    ダァゎ1冊も買ってくれないの?
    あると便利だょ

    • 0
    • 3
    • 鼻糞
    • P900iV
    • 05/03/30 14:18:03

    冷凍食品

    • 0
    • 05/03/30 14:15:26

    旦那が買ってくれないので教えてください(´∀`)

    • 0
    • 05/03/30 14:13:04

    一冊本買ったらいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ