夜中に作った弁当。教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • (´_ゝ`)
    • KDDI-KC31
    • 05/03/30 14:34:17

    スーパー等で、お弁当用の抗菌シートが売ってますよ。ごはんの上に乗せるだけで手間いらず。
    試してみてはいかがでしょう?

    • 0
    • 05/03/30 14:29:11

    ありがとうございます。おにぎりは試した事有るんですが弁当は無かったので、心配で聞いてみました。

    • 0
    • 05/03/30 13:58:43

    うちの旦那は夜8時~9時に出勤するので、夕方5時~6時にお弁当(次の日の朝と昼、2食分)作って出勤ギリギリまで冷蔵庫に入れておきます。今まで旦那はお腹こわした事ないですよ。
    夏は1食分しか作らないけど、危険な香りがする時あるらしいですf^_^;

    • 0
    • 05/03/30 13:58:10

    うちも前日の7時くらにはおかずだけ詰めて冷蔵庫。朝旦那が炊きたての米を詰めて持って行くよ(^∀^)
    職場でチン♪(レンジね…)して食べてるみたい。
    ↓の方同様、梅雨と夏場は保冷バック&保冷剤で持って行ってるよ。

    • 0
    • 3
    • 目安は
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 13:47:29

    六時間以内がいいみたいだけど、梅雨や夏は心配ですよね。
    うちは梅雨や夏は100均の保冷バッグにタオルでくるんだ保冷剤とお弁当入れて持たせてました。

    • 0
    • 05/03/30 13:44:51

    多分大丈夫!私なんて、次の日の弁当を前日の夜時6~7時に作ってます。朝はつらくて…。旦那も何も言いません。

    • 0
    • 1
    • ブレイドチャン
    • KDDI-HI31
    • 05/03/30 13:42:43

    大丈夫だと思いますよ(。・_・。)ノ夏場はちょっと怖いですが‥私の旦那もそんな時期があってそれぐらいに作りました~普通に旦那は食べてましたよ♪お腹も壊さなかったし‥確かお弁当は作ってから何時間はいけたんですよね♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ