布団のはみ出しが気になる。。。

  • なんでも
  • SH900i
  • 05/03/30 13:06:01

上階の住人さんの布団の干し方が気になってます。
干してる布団や毛布の端っこが建物の壁からはみ出して、うちの窓から見えます。それがなんかすごく不愉快で…。
天気のいい日は毎回風になびく上階の布団にいらいらします&#x{11:F9AC};
みなさんは気になりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/30 19:18:18

    みなさんレスありがとうございます!
    私の機嫌が悪いときには、裾を引っ張り落としてやろうか&#x{11:F9A1};とか、水鉄砲でピュー&#x{11:F8AE};とか考えたりしますが&#x{11:F9AC};さすがに思うだけで実行には移しませんので&#x{11:F9C8};
    やんわりと注意はしたいのですが、なかなか会うことがないのでどうしていいものか&#x{11:F9D0};わざわざ苦情を言いに訪ねるのは気が引けるし…。
    布団を干し始める[現行犯]のときに遭遇できるといいかな~と考えています。

    • 0
    • 05/03/30 17:07:49

    そんな陰険なやり方するぐらいなら直接言った方がいいと思う。
    わざとやったってバレたらかなり気まずいし、上の人だって邪魔だって気付いてないだけで、柔らかく言えば嫌な気はしないと思うんだけど。

    • 0
    • 8
    • KDDI-SA31
    • 05/03/30 16:25:39

    あげたる

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA31
    • 05/03/30 14:33:37

    下から裾をひっぱって下に落としちゃうとかはいかがでしょう?もしくはベランダから上に向かって大量のしゃぼんだまとか…鳥のうんこを拾ってきて、さも鳥が落としたかのようにつけるのもいいかも。

    • 0
    • 6
    • 一番下の者です
    • KDDI-TS31
    • 05/03/30 14:25:47

    勘違いしてすみません。長く垂らして干してたんですね…それは見上げなくても目に入りますね。ウチの団地にはそんなやり方の人がいなかったので、想像出来ずにいました。それで今までベランダで考えてました主サン、不快な思いさせてごめんなさい。

    • 0
    • 05/03/30 14:13:12

    『人のふり見て我がふり直す』・・・上階の住人さんは、更に上の住人さんにより布団のはみ出しで悩まされたことが無いから、きっと主さんの気持ちに気付かないんだと思います。集合住宅だと、音の問題も上階に気付かされ下に気を付けようって気になりますよね(・ω・ )
    主さんは二階建て住宅ですか?それならば上階の方にさらっと言ってみるといいですね。三階以上なら、みんなが布団干してるだろう晴れた日に外からベランダ側を観察してはいかがでしょう。主さんの上の方だけが不自然に垂れ下げてるなら、その見たままを上階の方に伝えるもよし、もし主さんのお隣の方のベランダにも上からダランと垂れてたら、お隣さんと相談してみるもよし・・・。ベランダの足元のコンクリート自体が薄かったら難しい問題だとは思うのですが(´Д`;)

    • 0
    • 05/03/30 14:07:08

    みなさんレスありがとうございます(*^_^*)
    上を見なければ…と言っても、かなりはみ出していて見えてしまうのでこればっかりは(>_<)やっぱり気になりますよね。
    結構 長めに垂らして干されてるので「わざと?」と疑ってしまいます。広範囲を日に当てたい!っていうのはわかりますが、下にはみ出すまで干すのは神経疑います(*_*)
    バンバン叩いてホコリを撒き散らすし、勘弁してほしいです。
    同じに感じてる方がいてうれしいですo(^-^)o

    • 0
    • 3
    • 普通は
    • N900i
    • 05/03/30 13:48:12

    下の階の日当たりとか気にして、なるべくはみ出さないように干すよね。上を見なきゃいいって言うけど、嫌でも窓から視界に入るよね。集合住宅に住んでるんだから、最低限、迷惑かけないようにするのは当然。答えになってなくて失礼。

    • 0
    • 2
    • 気になる!
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 13:43:24

    うちもそうです!はみ出た部分が気になるんですよね。部屋が陰るし…。少し下階に気を使ってもらいたいですよね。うちは壁から出てないか覗いて確認して布団干します。上の人がうちのベランダに布団が進入するくらい布団バタバタするのも気になる。

    • 0
    • 1
    • 気にならない
    • KDDI-TS31
    • 05/03/30 13:37:03

    ウチは団地でベランダの柵?に掛けて干してますが、団地のみなさん同じように干してますよ。主さんはどういった干し方してるのでしょうか?上を見なければ良いのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ