保育園に行くのに朝起きない

  • 乳児・幼児
  • まな
  • N505i
  • 05/03/30 11:50:17

一歳七ヵ月です。四月から保育園に行くのに、子供が朝なかなか起きません。やっと今8時すぎにぐずりながら起きています。明け方から何回もおっぱいを欲しがります。保育園は9時までに行かないといけないのに…夜は9時に寝かし付けようとしても、なかなか寝ません。昨夜は11時近くでした。みなさんはどうしていますか? それに私は今欝で家事が苦手で朝ご飯を作れません。どうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ゆま
    • F2102V
    • 05/03/30 12:34:01

    慣れるまでは起きたまんま連れて行っちゃえばいいんじゃないかな?二歳以下なら10時頃おやつでるでしょ? あと欝を理由にごはん作れないなら、パンでもバナナでも調理しなくてもいいもの食べさせたら? そのくらいわかんないのかな・・笑

    • 0
    • 05/03/30 13:24:14

    朝ご飯抜きは良くないので 下の方の言う様に パンやバナナだけでもいいと思います。夜におにぎりやおかずを作っておくとか…
    夜はとにかく暗く 静かにする。朝はテレビやCDで起こしてみるとかは?

    • 0
    • 3
    • バンバン
    • KDDI-SA32
    • 05/03/30 14:07:47

    うちとまったく同じです。私は仕事が九時からなので八時半には保育園に着くようにしてますが八時になっても起きないので先生に朝ごはん食べてないんですって言っておきます。保育園の先生に相談されてはどうですか?色々アドバイスしてくれますよ!鬱は気力しかないです☆私もご飯や洗濯などの家事が手につきませんが子供の為に頑張ってますよ☆仕事していたら大変だけど、たまには旦那さんに作ってもらったらどうかな?!

    • 0
    • 05/03/30 19:19:03

    とにかく朝早く起こしていっぱい動かせば早く寝るよーになるよ。朝パンで充分だけど。出来ないなりにも少し考えてみては?

    • 0
    • 5
    • (-.-)zzZ
    • KDDI-KC33
    • 05/03/31 00:29:43

    子どもは園に慣れると自然に早く寝るようになりますよ。園でいっぱい遊んで疲れるからね。早く寝た分だけ朝も早く起きるし。私も鬱病で、始めはしっかり起きて支度できるか不安だったけど、いつまでもこのままじゃいけないし、入園をきっかけに子どもと一緒に頑張りました。バイトもしているのでやはり精神的な疲れも多々あり、元々低血圧なせいもあって朝は苦手ですがなんとか起きて支度しています。始めは大変だろうけど案外何とかなりますよ。

    • 0
    • 05/03/31 00:58:31

    園になれても早く起きない、寝ない。

    一杯遊んで疲れても、お昼寝で解消

    • 0
    • 7
    • 下の方
    • PC
    • 05/03/31 07:54:54

    それって親がいつまでも起きてるとか、部屋が明るかったりTVの音が大きいとかが原因じゃないの?最初は大変でも、絵本を読んだら寝ようねっとか上手く誘導していかないと。

    • 0
    • 05/03/31 10:47:23

    誘導してますよ。みんなで布団に入り、絵本を読んだり電気を消して、子守歌や昔話しながらトントンしたりしてますよ。でも布団に入ってから2時間ぐらい起きてます。
    私だってなにもしてない訳ではありません

    • 0
    • 9
    • さくら
    • N900i
    • 05/03/31 14:06:03

    私の子は今2才1ヵ月ですがそれぐらいの時はきちんと寝てましたよ。朝は7時ぐらいにみんなが起きれば自然に起きるし朝ご飯はパンとか旦那の弁当の残りとか納豆とか簡単なものばかりです。掃除洗濯などをすませて子供と遊んでお昼を食べて1時にはお昼寝してます。2時間ぐらいで起きてます。夜は9時にはきちんと寝ます。茶の間は旦那がいてテレビみたりしてますが上の子達は9時には寝てるし私も布団に一緒に入るので寝ますよ。やっぱお昼寝時間と体を使って遊べばきちんと寝ます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ