靴を嫌がる…

• 乳児・幼児
  • あや
  • D900i
  • 05/03/30 11:35:05

最近一歳になった娘がだいぶ歩くようになりました☆買い物へ行っても歩きたがります。なので靴を履かせたいんですが、すごい勢いで嫌がり泣きまくるんです…どんなにご機嫌であやしながらしても嫌がり、無理に履かせると泣きながら自分で靴をひっぱりぬごうとします(>_<)はじめってこんなもんですか?いつから履いてくれるようになるんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • うちは最初は
    • PC
    • 05/03/30 12:03:56

家の中でも履かせてたよ。
    まだ外で全然履いてないからきれいな状態だったし。
    靴が合わないと嫌がることもあるみたいよ。

• 0
    • 2
    • 酒井
    • KDDI-KC32
    • 05/03/30 12:48:00

うちも初めはイヤがり泣きました。靴も自分で脱いでしまいました。今まで素足だったので急に足を締め付けらるがイヤだったみたいです。でも外では歩きたがるので、汚れるのを覚悟して靴下で歩かせました。うちの庭は石がゴツゴツしているので「靴下だと痛いね。くっく(靴)はこうね。」とか「くっくはいたらもっと色んなトコ行けて楽しいよ」など話しかけてました。だんだん外遊びが楽しいと分かってきた頃「お外に行く時は靴はこうね」と言い、はかない時は歩かせないようにして、外=靴と思わせる様にしてました。今は一歳半ですが、いつのまにかイヤがらなくなりましたよ★

• 0
    • 3
    • うちとこも
    • SH900i
    • 05/03/30 12:52:37

始めての時は苦労しました。家の中で履かせて遊ばせました。それから玄関に置いて靴履いて外出ようって言うとすんなり履きました。何か子供なりに思う事があるのかな(^-^)今は晴れの日でも長靴がマイブ-ムらしくて恥ずかしいです。

• 0
    • 4
    • うちは
    • P900i
    • 05/03/30 13:47:55

物心つく前から、外に出る時にはベビーシューズを履かせて、慣らせてたよ!だから外に出る時は靴を履くってのがわかってて楽だったな~。今は(1歳3ヵ月)出掛けるよーって言うと、自分で靴を持って来て履かせろアピールします。

主さんちのベビちゃんがそんなに嫌がるなら、今はまだ無理に履かせなくてもいいんじゃない?危なくないところで、別に外やお店の中だって裸足で歩かせたっていいじゃない!そのうち嫌がらずに履いてくれるようになると思いますよ。ムキになって履かせたら、ベビちゃんもっと靴が嫌になっちゃうんじゃないかな?
    あくまでもこれは私の意見だけ…。主さん焦らないでゆっくりやって下さいね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています