ストローで飲ませる

  • 乳児・幼児
  • リリか
  • KDDI-SA26
  • 05/03/30 10:47:25

9かげつになる♂がいますがまだ飲めないの?って友達に言われてしまいちょっとあせってしまいました。みなさんのお子さんはどれくらいからはじめましたか?どんなふうにしたら慣れますか?工夫したこととかありましたらくわしく教えてくださいお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • リリか
    • KDDI-SA26
    • 05/03/31 09:57:14

    みなさんありがとうございました。参考にします。紙パックのジュース飲ませてみます。本当にありがとうございました。

    • 0
    • 05/03/30 23:28:34

    ウチの子は確か8ヵ月くらいから飲めるようになったと思います。
    マグのストローは吸うのに意外と力がいるみたいで最初はダメでした。
    紙パックのジュースで試して、少しパックを押してあげると中身がでて、ストローからでるっていうのがわかったらマグでも飲めるようになりました。
    色々試してみるといいですよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 13
    • はるママ
    • N900i
    • 05/03/30 22:14:42

    始めストローが硬いマグを買ってしまったため上手く飲めなかったのですが、友達にストローが軟らかいのにするといいと聞き試してみたら、一発で飲めましたよ(^-^)

    • 0
    • 12
    • ↓の人へ
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 19:44:58

    それはストローの穴がでかくて勢いよく吸うといっぱいでるからだと思います。

    • 0
    • 11
    • ママタン
    • N901iC
    • 05/03/30 19:36:51

    横レスすいません…うちの子ストローすきなんだけど吸いすぎてむせてしまったり口からダラダラ出してしまうんです‥それでも少しずつ飲むのですがむせるのが心配で。。慣れるまで仕方ないですか?

    • 0
    • 10
    • ブリテリ
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 18:25:59

    ウチの子は紙パックのストローははがためと間違えているみたいで全然だったケド、コンビマグで試してみたら口に合うのか一発で成功しましたよ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 9
    • めぐ
    • N900iS
    • 05/03/30 18:19:28

    うちの子ゎ→⑧ヵ月ですが、すごくストローを嫌がります&#x{11:F9D3};なので→今少しずつ練習してます&#x{11:F9DC};

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F9A0};
    • N900iS
    • 05/03/30 17:53:55

    9ヵ月の時やったら出来た。でも従兄のうちの子は1半過ぎてもストロー出来なかったから別にその子のペースで良いんじゃないかな?友達に遅いって言われても気にしない!友達の子が育児の基準じゃないし…十人十色&#x{11:F9A9};もしかしたらストローよりコップで飲むほうが上手いかもしれないじゃん&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 05/03/30 17:39:48

    ママがストローに半分くらい飲み物がくるくらいで吸い口を親指で押さえ、スポイドのような感じで子供に吸わせる。わかりにくい説明でスミマセン。それを何回か繰り返すうちに飲めるようになりましたよ。

    • 0
    • 6
    • ▼o・ェ・o▼
    • SH900i
    • 05/03/30 15:13:53

    うちも⑦ヵ月の時に、家族で出掛けてる時にマグを忘れてベビー用のを買ってあげてみたら飲んだのがきっかけです(*^_^*)

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F89F};
    • SH900i
    • 05/03/30 15:11:19

    うちは7ヵ月の時お風呂あがりにいきなりパックの麦茶をあげたらゴクゴク飲みました。↓の方にもあったけど喉が渇いててどうにかして飲んだのかも&#x{11:F995};

    • 0
    • 4
    • 家の下の子は…
    • KDDI-HI33
    • 05/03/30 12:20:40

    5ヶ月の時にお兄ちゃんの飲みかけのパックジュースを勝手に飲んでてびっくりした! 親が思ってる以上にベビは周りをよく見てるからママさんがベビの前でおいし~な~みたいにパックジュース飲んで見せたり、何気にテーブルにパックジュースを置いておくってのはどうかな??

    • 0
    • 3
    • マァコ
    • P900i
    • 05/03/30 11:19:48

    私の息子も7ヵ月の時、ストロー付きの紙パックから飲みました。多分、少しのどが乾いていたからどうにかして飲みたかったのかもしれないです。

    • 0
    • 2
    • りか
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 11:13:03

    うちの8ヶ月なりたてはまだぎこちない飲みかただけど吸うよ!けどスパウトに戻しましたι

    • 0
    • 1
    • ねね
    • N900iS
    • 05/03/30 10:57:48

    うちの子はその頃に初めてストロー制覇したょ&#x{11:F9CC};方法は、ストロー付パックのジュースでストローくわえた時にパックの部分を軽く押してやったらジュースが出て飲めた&#x{11:F9A9};一発で制覇したょ&#x{11:F99A};すぐマスターしてマグマグでも飲めるようになったよ&#x{11:F9CB};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ