社会のルール破ったコトない人っている??

• なんでも
  • 偽悪者( ̄^ ̄)
  • P900i
  • 05/03/30 10:26:20

実際、いるのかな?
例えば(大袈裟に)、1円拾っても交番に届ける、信号無視したことない、おつりが多いと返す、自転車2人乗りしたことない、20歳まで酒たばこは口にしたことないとか。学生時代で言ったら宿題忘れない、授業中も真面目、遅刻なし、校則違反したことないとか。

最近って、タトゥー、子供の茶髪やピアス、親の見た目や服装、親が若すぎるとかで何かにつけ批判する人多いよね。世の中悲しいことに、見た目なんだよね…。性格も知らないのに。
でも、批判とかする人は↑みたいにルール破ったことない人って実際いるの?昔からずーっと真面目にきてる人っているのかな?
常識ってどこから?批判の対象はどこから?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/03/31 12:40:08

人のとらえ方や価値観なんですよね。やっぱり。他人から見たら非常識でも、当人からしてみれば常識内だったり。
    私もハマさんの意見にはすごく同感しました。

どなたか、ほかのカテのことで賛成を求めたいみたいなコトを言ってた方がいましたが、実際にタトゥーや子供の茶髪にピアス、親の格好どぅとか見かけても、私は賛成とも非常識とも感じません。ハマさんの意見通り、個人で迷惑がかからないのであれば。
    ただ、そんな方の人格自体を批判する人って同じ人としてどぅなのかなって感じました(;^_^A
    そんなことまで?ってことを言える人ってやっぱり自分は、何も恥じない生き方をしてこられたのかなって気になって。いくらネットとは言え、すごいことが言えるなって発言がいくつか目に入ったので。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています