社会のルール破ったコトない人っている??

  • なんでも
  • 偽悪者( ̄^ ̄)
  • P900i
  • 05/03/30 10:26:20

実際、いるのかな?
例えば(大袈裟に)、1円拾っても交番に届ける、信号無視したことない、おつりが多いと返す、自転車2人乗りしたことない、20歳まで酒たばこは口にしたことないとか。学生時代で言ったら宿題忘れない、授業中も真面目、遅刻なし、校則違反したことないとか。

最近って、タトゥー、子供の茶髪やピアス、親の見た目や服装、親が若すぎるとかで何かにつけ批判する人多いよね。世の中悲しいことに、見た目なんだよね…。性格も知らないのに。
でも、批判とかする人は↑みたいにルール破ったことない人って実際いるの?昔からずーっと真面目にきてる人っているのかな?
常識ってどこから?批判の対象はどこから?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/31 12:40:08

    人のとらえ方や価値観なんですよね。やっぱり。他人から見たら非常識でも、当人からしてみれば常識内だったり。
    私もハマさんの意見にはすごく同感しました。

    どなたか、ほかのカテのことで賛成を求めたいみたいなコトを言ってた方がいましたが、実際にタトゥーや子供の茶髪にピアス、親の格好どぅとか見かけても、私は賛成とも非常識とも感じません。ハマさんの意見通り、個人で迷惑がかからないのであれば。
    ただ、そんな方の人格自体を批判する人って同じ人としてどぅなのかなって感じました(;^_^A
    そんなことまで?ってことを言える人ってやっぱり自分は、何も恥じない生き方をしてこられたのかなって気になって。いくらネットとは言え、すごいことが言えるなって発言がいくつか目に入ったので。

    • 0
    • 05/03/30 18:26:09

    タトゥーとか子供の茶髪、ピアスなんて批判されても仕方ないと思うよ。
    そういう世の中だし、見てて気持ちのいいものじゃないもん。
    タトゥートピも見たけど、タトゥーや刺青禁止の温泉やプールでも隠してればいいでしょ♪みたいな人ばかりで、やっぱり常識ないんだなって思ったよ。

    • 0
    • 05/03/30 17:58:11

    どこから?ってボーダーは人それぞれの価値観だよね。でもハマさんが言うように人様に迷惑をかけたり人様を不快にしてはいけないと思う。世の中で批判されてることは必ずといっていいほど少なからず周囲の誰かに迷惑や心配をかけること。でもそれを破ってはじめてわかる人の気持ちややさしさも多々ある、だからルールや良識を一つも破ってない人はある意味では人間として損してるかもしれないね。

    • 0
    • 11
    • えーっ
    • KDDI-KC32
    • 05/03/30 17:52:18

    校則は破るためにあると思ってた若かりし頃。まぁ今みたいにファンデ塗って付け睫毛してとかフルメイクはしなかったけど眉毛かいたりマスカラしたり色付きリップはしてたしマニキュアも透明の塗って爪を磨いたと言い張ってたなぁ。
    若気のいたりで何やかんやしたけどねぇ。遅くても高校卒業したら社会のルールは守るべきだと思ってる。それまではいいんかいってなるけど…警察にお世話にならない程度ならOKな気がするのは私だけかなぁ?

    • 0
    • 10
    • あのさー
    • SH900i
    • 05/03/30 17:31:25

    例えが飛躍しすぎだと思う

    • 0
    • 9
    • すみません
    • KDDI-CA31
    • 05/03/30 17:19:40

    まも対とは何ですか?

    • 0
    • 8
    • のん
    • N900i
    • 05/03/30 17:11:32

    意地でまも対守ってる人は別名融通がきかない人。とも言う。。

    • 0
    • 7
    • ハマさんの意見に
    • P900i
    • 05/03/30 13:11:26

    大賛成\(^O^)/

    • 0
    • 6
    • ルールっつうか
    • KDDI-SA33
    • 05/03/30 12:41:30

    法は守るが当たり前
    学校の規則は守ろうとがんばる


    いんじゃね?

    法はあかんよ守らなきゃ

    • 0
    • 5
    • ハマ
    • P900i
    • 05/03/30 12:35:56

    ルールのボーダーって、誰かを不愉快にさせたらアウトだと思う。
    例えば信号無視…明らかに車が一台も来ない小さな横断歩道で、殆どの人が無視する様なトコでは私も無視して渡るけど、大きな横断歩道をギリギリ走って渡ると本人は安全なつもりでも見てる人はヒヤヒヤするだろうし、急に来た車のドライバーには大迷惑!
    タトゥーや子供の茶パツも普段の生活では全然OKだけど、銭湯や幼稚園など禁止されてる場所で見かけたら「禁止されてるのにナゼ?」って思うよ。

    • 0
    • 05/03/30 11:11:28

    おつり多くもらったとき返さない人なんて居るの!?普通返すよね(^o^;それと宿題とかって全然違う話じゃない?

    • 0
    • 3
    • この主さぁ
    • P900i
    • 05/03/30 10:46:25

    ファッション糧のタトゥートピに触発されたか、反感食らった人じゃない?
    みんなから同意を求めたいの?
    ママになってからの話でしょ?私はママになってから常識やルールに反したことはしてません。

    • 0
    • 2
    • ブレイドチャン
    • KDDI-HI31
    • 05/03/30 10:44:13

    ルール違反じゃないでしょヾ(ーc_ー`)見た目で判断されてませんよ↓周りの人にはしっかりしたママだねっ、すごいって言われてるみたいです‥あと買い物いったりしても‥常識ってゆうのとレスにかいてあるのは違うと思う

    • 0
    • 1
    • え?
    • KDDI-KC32
    • 05/03/30 10:31:58

    タトゥやピアスはルール違反なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ