国保について

  • なんでも
    • 16
    • うん
      05/03/30 18:00:10

    少しでも分納ってことで、少しずつでもいいからさかのぼって払うことできるよ。役所でわめくのはどーかと思うが。役所は取り立てでも何でもないし、払いたい意志がみえればかならず親身になってくれるハズ。(それが仕事なんだから)保険証だけはもってた方がいいと思うよ。うちの旦那は『保険証はばからしくないか?毎月払うよりいざって時のため貯金してた方がまし』とか言ってたけど、保険証もってたらその都度負担は3割。やっぱ安心。高額医療保障なんかも適応されるしね。私は帝王切開で産んで高額医療が適応されて普通に産むより安かったよ&#x{11:F8F5};子供は何かと病気するからまずは役所に連絡する事をすすめるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ