あおいちゃんのママいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • うちは
    • KDDI-TS31
    • 05/03/30 08:49:25



    同僚の友達の友達(つまり、知らない人)は蒼生

    • 0
    • 2
    • みさ
    • KDDI-TS25
    • 05/03/30 09:22:47

    1歳10ヶ月♀、碧デス。ちなみに下の子も漢字一文字、平仮名3文字、「あ」から始まります☆

    • 0
    • 3
    • あおい
    • PC
    • 05/03/30 09:25:03

    蒼衣

    • 0
    • 4
    • みほ
    • P900i
    • 05/03/30 09:32:04

    うちは♂で碧海です

    • 0
    • 5
    • イェビス
    • N900i
    • 05/03/30 09:48:03

    ウチも葵です。

    • 0
    • 05/03/30 09:59:39

    みなさんありがとうございます&#x{11:F995};けっこうみんな漢字違いますね&#x{11:F9A0};うちのお腹の子が女の子らしくて、あおいがいいと意見は合ったのですが愛生と書いてあおいは&#x{11:F9A8};って旦那に言ったら『あいぶ』とも読めるって言って嫌みたいなんです&#x{11:F998};実際読めてしまうんですよね&#x{11:F9A8};あおいって男女いける名前なので漢字は女の子らしくがいいのですがこの名前って漢字が限られてきますよね&#x{11:F998};すぐに読めない字や当て字は嫌なので悩み中&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 05/03/30 10:16:47

    うちは♀で碧唯です&#x{11:F99F};本当は葵と付けたかったんだけど、義親が漢字一文字じゃダメだといちゃもんつけたので、神社に姓名判断を出してつけました。子供の名前を考えるのは楽しいですね&#x{11:F995};ちなみに、お母さんの同僚のお孫サンも青衣です。

    • 0
    • 8
    • あきんこ
    • KDDI-CA22
    • 05/03/31 23:30:26

    碧衣♪
    『碧』って漢字はちょっとかたいので、やわらかいイメージの『衣』をたしましたo(^-^)o

    • 0
    • 9
    • トピずれごめんね
    • PC
    • 05/03/31 23:43:55

    下のあきんこさんのお子さん「碧衣♪ちゃん」という字とてもカワイイ~♪可愛かったので思わずレス・・ゴメンナサイ。

    • 0
    • 05/04/01 00:24:43

    うちも碧依か碧衣も考えてます(*^_^*)でも碧唯ちゃんって言うのもかわいいですね☆

    • 0
    • 05/04/01 01:32:10

    うちはひらがなで&#x{11:F991};あおい&#x{11:F991};です&#x{11:F9A0};男の子なので漢字付けたかったけど、どうしても苗字としっくりくるのがなくて&#x{11:F9AB};結局ひらがなになりました&#x{11:F99B};

    • 0
    • 12
    • うちのじゃないけど
    • V602SH
    • 05/04/01 04:58:12

    知り合いの娘さんは『向日葵(ひまわり)』って書いて『あおい』って読む♪

    • 0
    • 05/04/01 06:40:48

    明日で1歳になるうちの娘は「葵彩」と書いてあおいチャンですo(^-^)o

    • 0
    • 14
    • まーやん
    • SH900i
    • 05/04/01 12:58:41

    ウチの1歳9ヵ月の娘が葵です。保育園のお友達に藍と書いてあおいちゃんがいました。

    • 0
    • 05/04/04 11:40:25

    うちも 葵彩 です! 1才6ヵ月です(*^_^*)

    • 0
    • 16
    • 我が家のあおい
    • P901i
    • 05/04/04 23:11:43

    男の子で『蒼偉』です♪ 将来名前負けしそうだから「偉」は悩んだけど、旦那が男らしい字だから使いたいと言い決めました。「おおきな」という意味もあるらしいので。本人も気に入ってくれてます(^-^)

    • 0
    • 17
    • バビブベ
    • KDDI-SA33
    • 05/04/06 00:04:19

    • 0
    • 18
    • 亜生です
    • P900i
    • 05/04/06 00:20:25

    パッとサイデリア

    • 0
    • 19
    • 碧ママ
    • P900i
    • 05/04/06 00:34:46

    碧依です☆2歳になりました(^O^)/

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ