旦那の友達が消費者金融に手を…(長文です)

  • なんでも
  • KDDI-KC32
  • 05/03/30 02:14:32

旦那が10代の頃よく武●などで金を借り、遊んだりしてたそうです。20代に入り一切やめた時、結婚してた友達が仕事を失いちょっとだけカードを貸してと頼まれ貸しました。その時友達はすぐ返済し終りました。だけど、旦那はカードを貸したままで時間が過ぎ私と結婚。結婚1年過ぎた頃に消費者金融からハガキがきて、残金80万と…。友達が勝手にカードを使い返済せずにいたみたいです。友達は逃げ、今は生活費から出すハメに(T_T)最終的には旦那が馬鹿なんですが、あんまりだと思いませんか?月2万負担は辛すぎです(;_;)同じ様な方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/30 17:13:41

    カードを貸す事自体信じられないが、貸した後の処理も信じられん。普通忘れるか?
    相手を見つけて話を付けるか、このまま旦那さんが払うしかないんじゃないですかね。カード会社に相談しても無駄に気がしますが。

    • 0
    • 05/03/30 17:07:04

    バカとしか言いようがない

    月二万じゃ利息だけ返してるようなもんじゃん

    • 0
    • 05/03/30 16:38:40

    誰が使ったなんて、金融会社には関係ありませんよ。名義人に返済してもらうだけ。カードを貸した旦那さまの落ち度です。
    自分達で友達を見つけだし、返済してもらう以外は、旦那さまが返済していくしかないでしょう。

    • 0
    • 05/03/30 15:59:39

    自分が借りてないお金を少しでも返済した時点で払う意思があるとみなされた気が?

    • 0
    • 10
    • たぶん
    • KDDI-SA26
    • 05/03/30 15:35:02

    金融会社からはカードを貸した旦那さんに否があると思われちゃうと思いますが…。相談の電話はしたほうが良いですよ。カード利用停止はしました?

    • 0
    • 9
    • ゆき
    • N900i
    • 05/03/30 10:12:25

    カードも名義も貸すほうが悪い。貸してなんて言う奴友達じゃないよ&#x{11:F9A5};逃げられたなんてよく聞く話じゃん&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 8
    • ぷー
    • F900i
    • 05/03/30 09:41:49

    ウチの旦那も先輩と友達②人にサラ金の名義貸してる&#x{11:F9AB};今のところ本人達(先輩、友達)が何とか返してる状態だけど、バックレられたらウチが払う事になるし…&#x{11:F9A5};名義変更とかできないのかな&#x{11:F998};ちなみに先輩、友達は色んな所から借りてて自分名義ではカード作れないみたい&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 7
    • 盗難と
    • PC
    • 05/03/30 08:10:35

    貸したのは別問題ですよ。高い授業料だったと諦めるか、友達を死ぬ気で探すか、友達の親に説明してみたら?

    • 0
    • 6
    • ☆彡
    • P900i
    • 05/03/30 07:35:47

    おはようございます☆
    カード盗難とか届けだしてももう遅いんでしょうか?私はJ●Bのカードをないまんまにしてました(半年くらい)キャッシングの返済の時にカードの事聞かれ「かなり前になくした」と言ったら色々やってくれましたよ 私の場合は悪質に使用されたり盗難ってわけじゃないから穏便に終わりましたケド、武●の窓口とかに行って相談とかしてみたらどうですか?主の旦那さんと友達が一緒に借りに行って代理人の名前かいたとかじゃないなら盗難にあったよーなものだし…

    • 0
    • 5
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 07:25:56

    でもそれって返さなきゃいけないの…?貸した旦那もあほだけど、本人確認しなかった金融会社にも非がありそう…。30分5000円くらいらしいから弁護士さんに相談してみちゃどうですかね?(-o-;)なんか多少でも道が開かれるような…

    • 0
    • 4
    • なかなか
    • P900i
    • 05/03/30 05:33:36

    カードを貸す人って聞きません&#x{11:F9AB};主さん、大変だね&#x{11:F998};

    • 0
    • 3
    • 浅はか。
    • N900i
    • 05/03/30 05:30:35

    終わった事は仕方ないけど、免許証や印鑑の管理にも気をつけてね。金はあるとこからもっていきゃいいと思ってる奴は普通に存在します。

    • 0
    • 05/03/30 02:21:47

    旦那さん、馬鹿すぎでしたね。

    • 0
    • 1
    • そんな
    • KDDI-SA31
    • 05/03/30 02:18:46

    馬鹿なヤツ他にもいるかねぇ。

    だいたいカード貸すから悪いんだよ。自業自得。

    金もカードも人に貸すなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ