リキッドファンデーションって…

  • ファッション・ビューティー
  • 木更津
  • P900i
  • 05/03/30 02:08:54

昔からずっとパウダーしか使ってないのですが、リキッドに挑戦してみようと思います☆今までは下地を塗った後にパウダーを塗ってたのですが、リキッドファンデーションってどう使えばいいのですか?塗るときにスポンジみたいの使うんですか?また白くも黒くもなく普通の肌色がいいのですが、初心者でもオススメのリキッドファンデーションってありますか??質問ばかりですが、教えてください(^-^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/11/27 01:00:55

    ラヴーシュカ汗水強いよ。真夏に汗だらだらで仕事してもメイクオフするまでしっかりカバーしてくれた。
    ただ塗るのにコツいる。下手したら塗り壁になる。
    下地はヒロインメイクのやつで粉はクリアラスト

    • 0
    • 16
    • 汗水に強いのがいいなら
    • 910SH
    • 07/11/26 23:51:59

    ウォータープルーフがいいよ。崩れない

    • 0
    • 07/11/26 22:21:21

    ものによる。
    あとお粉にもよる。

    • 0
    • 14
    • リキッドって
    • P902iS
    • 07/11/26 22:17:35

    水に弱いですよね?
    水に強いメーカーありますか?
    顔に水がかかったら
    ダラ~っと流れてきてしまいました。
    家でだったからよかったんですが。。

    • 0
    • 06/06/26 01:57:14

    • 0
    • 12
    • プロ用の
    • KDDI-KC32
    • 05/04/01 18:49:46

    パリベルラン使ってる。フィニィッシングパウダーすると白くなるからワントーンくらめを選んでる。このファンではコンシーラーもコントロールカラーもいらないからめんどくさがりにオススメ

    • 0
    • 05/04/01 17:17:31

    プラウディアのベージュオークル使ってます。リキッドというかクリームタイプですが崩れにくいし伸びもいいから。その上にフィニッシングパウダー叩いてます。

    • 0
    • 05/03/31 15:37:30

    うちの近所にはドラストにクリニークおいてます。でもメイベリンとかキャンメイクとかとは並んでないよ。ドラストで買おうと思ったことないけど、見た感じ下地とか基礎化粧品だけ置いてたカモ。安売りとかはしてないよ。

    • 0
    • 9
    • クリニークは
    • N900iS
    • 05/03/31 13:45:09

    ドラストにはない&#x{11:F9AC};デパートとかでしょ

    • 0
    • 05/03/31 10:48:19

    クリニークってドラッグストアに売ってますかぁ?

    • 0
    • 7
    • あや
    • P900i
    • 05/03/31 09:53:17

    今クリニークつかってる☆てからないし超イイよ。オススメ!のびがいいとはいえないけど、赤み消えるし大好き。パウダーはルティーナのNつかってる。私は指でのばして、別に指ムラとか出来ないけど、顔とくびの境目だけスポンジで馴染ませます。

    • 0
    • 6
    • RMK
    • N900i
    • 05/03/30 20:18:04

    は、グ~ンと伸びて伸びはぐんを抜いていいよ&#x{11:F995};ちょっとテカリやすいけど。。

    • 0
    • 05/03/30 18:44:42

    みなさんありがとうございます!スポンジの場合は、スポンジにとって肌に乗せればいいんですよね?今はパルガントンのお粉を使ってるのですが、ファンデは何がいいでしょうか?

    • 0
    • 4
    • メイクの勉強してました
    • N900i
    • 05/03/30 17:40:28

    基本はスポンジで。指でのばしても、しあげにスポンジ使った方がいいよ。指ムラができるし。スポンジはシュウがおすすめ

    • 0
    • 3
    • え。
    • P900i
    • 05/03/30 13:27:19

    私も指で伸ばしてます。
    そのうえからルティーナのキラキラのパウダー叩いてます。
    リキッドはレブロン使用中。
    レブロンのリキッドは3種類あって色は5カラーぐらいあります。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN31
    • 05/03/30 12:40:30

    リキッドは手で延ばした方が馴染みがいいって聞いたので、手で延ばした後にパフやスポンジを使うと綺麗に仕上がると思います♪

    • 0
    • 05/03/30 09:07:03

    初めてならセザンヌのUVリキッドがお勧めですよ。値段は600円程度です。
    塗るときはパウダーと同じく下地を塗ってから。
    スポンジの方がムラが出来にくいと聞きますが、私は大豆一粒くらいを手に取って顔の中心から外側に向かって手で伸ばしてますが(鼻だけ上から下に)、ムラにならなく綺麗に塗れます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ