母乳が再びでるようになる方法

  • 乳児・幼児
  • P900i
  • 05/03/30 01:33:49

そんな方法、ないですか?2ヵ月のチビがいるんですが、1ヵ月の時に乳首の傷がひどくて搾乳も痛くてできない時期があり、母乳の出が悪くなりました。それでも傷が治ってからずっとミルクを足しながら吸わせていたんですが、2週間前に病気で薬を飲まなければならなくなり、その間母乳をあげられなくなってしまいました。搾乳して捨てたりしたのですが、絞ってもだんだん出が少なくなり…。今では搾乳しても10㍉㍑もでないし、おっぱいもまったく張りません。病気も治ったし、チビは母乳を飲まないと便秘がちになってしまうのでまた母乳をあげたいのですが、1度出なくなってしまったらもうこのまま出ないのでしょうか?
わかりにくい長文すいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/31 10:12:49

    コーヒーが苦手なら、わざわざタンポポコーヒーを飲まなくても良いと思いますよ。
    味は薄めなので、飲みやすいとは思います。
    色々とお気に入りを探してみるのも楽しいですよ♪

    • 0
    • 14
    • お…おもちもちもち
    • SH900i
    • 05/03/31 01:12:55

    私も苦いの苦手でもともと珈琲飲めないんですが、タンポポ珈琲は味薄くて『あ~、なんとなく苦いな…』って感じです!もしかしたら私の飲んでるタンポポ珈琲が安物…?でもたぶん皆同じ味だと思うんですけど…。なんか、珈琲っていうほと苦くないです★熱いから余計苦みがわかりにくいし♪

    • 0
    • 05/03/30 23:30:18

    母乳促進に効果があるお茶って、いっぱいあるんですね!ブレンドティー、すごい効果ありそう…。
    私、珈琲をあまり飲めないんですが、タンポポ珈琲は苦みとか強いですか?

    • 0
    • 05/03/30 18:13:32

    昔は食べ物がなくて、カロリーの高いお持ちをママに食べさせておっぱいが出るようにってしてたんだけど、今はそうじゃないから、よほど栄養が足りてないような状態でなければ食べない方が良いですよ。
    タンポポコーヒーは私も飲んでました。
    あとは、ルイボスティー・プーアル茶・ローズヒップティー・カモミールティーなども良いですよ。
    ネットショップで「母乳分泌促進ブレンド」なんていうブレンドハーブティーも売ってましたよ。
    子の時期は花粉症予防に甜茶もいいですね♪

    • 0
    • 11
    • お…おもちもちもち
    • SH900i
    • 05/03/30 18:07:00

    お餅は乳質落ちるんですか(>_<)すみません主さん↓そんなこと知らなくて、私お餅食べてるよ★みたいなこと言っちゃって…(危)
    タンポポ珈琲は大丈夫なので安心して試してみて下さい(ο>ω<ο)乳質もよくなるし、分泌も良くなるらしいです★味は普通の珈琲よりも薄めですが(・ω・)

    • 0
    • 10
    • 主です。
    • P900i
    • 05/03/30 17:01:46

    お餅はよくないんですか!教えてくれてありがとうございます。夕飯の買い物の時にお餅買おうとしてました(^o^;
    タンポポ珈琲は薬局で売ってたと思うので、探してみます☆出産した病院で相談にのってもらえるみたいなので、あたためたり食事も少し気を使ってみて、どうしてもだめなようなら行ってみます。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 05/03/30 16:30:31

    授乳の後に泣くのは足りないだけだからしょうがないんでは?
    一度に沢山飲む癖もついちゃってるみたいだし、だんだん慣らしていくしかないですよ。
    お餅は詰まりやすくなるし、乳質も落ちるのでやめた方が良いです。
    体を温めるもの(根菜)や水分をしっかり摂るといいですよ。
    あとはマッサージがいいですね。
    素人判断で色々やって、上手くいかないと悩むより、プロに相談してみてはどうですか?

    • 0
    • 8
    • お…おもちもちもち
    • SH900i
    • 05/03/30 16:20:21

    お餅は食べ過ぎると詰まりの原因になりますよ(>_<)私も、お餅(1日1、2個にしてるけど)食べたあとのオッパイ飲んだあとはよく寝てくれます★食べ過ぎなくても一気に詰まる人もいるみたいなので気をつけて…汗
    あと、タンポポ珈琲かタンポポ茶がオススメです★私は楽天とか使って買ってます♪どっちもノンカフェインだし母乳にとってもいいらしいです!あとは根菜とか。温かい者を飲むといいらしいです!お米もきちんと食べた方がいいとか。果物は身体冷やすから食べる時は少量で…。身体の血行が良くなるようにすればいいんだと思いますよ★マッサージもしてみたり!

    • 0
    • 7
    • 主です。
    • P900i
    • 05/03/30 16:08:40

    レスありがとうございます。今日も根気よく吸わせているのですが、やっぱり大泣きされてしまいました&#x{11:F9D3};
    前にお餅を食べると母乳の出がよくなると聞いたんですが、そのまま(味付けなし)の方がいいですか?他に母乳の出がよくなる食物とか、知っている方いたら教えて下さいm(__)m
    授乳のあとに泣かれるのがすごく辛いです…(;_;)

    • 0
    • 05/03/30 11:44:46

    母乳は一度にそんなに沢山は出ないですよ。
    少量を回数多くのむようになります。
    まずは2時間おきに吸わせてミルクを足して、だんだんミルクを減らしていくと良いですよ。

    • 0
    • 5
    • 主です。
    • P900i
    • 05/03/30 11:17:30

    みなさんありがとうございます!
    やっぱり吸わせるのが1番なんですねo(^-^)oうちのチビは今160~200を1日4回前後飲みますが、吸わせるのは欲しがった時だけですか?夜は8~12時間あいてしまうので、ほしがった時だけだと吸わせる回数が少ないですよね↓飲む量はすごい増えたけど、また満足させられる量が出るようになるのかな…(;_;)

    • 0
    • 4
    • くま
    • N900iS
    • 05/03/30 08:52:21

    母乳の分泌は夜の方が活発だと本で読みました。眠くてきついかもしれないケド、他の方がおっしゃるように吸わせてるうちに出るようになると思います。あとは食事に気を付けて…いわゆる“昔の人”の言うことをいちいち聞いてたらストレスになるので雑音は聞き流して!焦らずいきましょうp(^^)q

    • 0
    • 05/03/30 08:20:23

    また出るようになるよ♪
    3ヶ月前ならかなりスムーズに再開できるよ。
    とにかく吸わせる事だけど、不安なら母乳相談室で指導してもらって、マッサージもしてもらうといいよ。

    • 0
    • 2
    • J-SH53_a
    • 05/03/30 06:21:01

    吸わせるのが一番!ウチも出なくなったけど、出なくても暇があれば吸わせて、寝る前におっぱい暖めて寝たら一週間しないうちに朝張るようになってきたよ。ずっと続けてたら復活しました。

    • 0
    • 05/03/30 01:37:51

    がんばって吸わせ続ければ出るようになると思いますあきらめないで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ