でべそ

• 乳児・幼児
  • ооо
  • KDDI-CA23
  • 05/03/30 01:28:40

一歳前なんですがでべそって治るものなんですか?最近気づいたんですが寝てるとでてないのに立ったり歩いたりしてるときはかなりでべそなんです(-_-;)治し方知ってたら教えて下さい ちなみにでべそな子って他にもいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • ооо
    • KDDI-CA23
    • 05/03/30 18:42:18

主です。皆さん親切に教えて頂きありがとうございました。あと一ヶ月で一歳になってしまうので一度病院へいってみます。男の子なので水着とか着るようになったらおへそがでるのでかわいそうかなと思って気になってます。今まで気づかなかったのは寝てたときは全くでてないんです。
    でべそっていうのは寝てるときなどはでっぱらないものなのですかね?でも立ってるときはかなりやばいくらいでてます
    自然に治ってくれたら有り難いんですが……

• 0
    • 3
    • 私が
    • N505i
    • 05/03/30 15:33:23

姉妹そろってでべそでした。物心ついた時にも凄い出てて、気が付いたらよくいじってた記憶あります&#x{11:F9C7};でも、今現在は姉妹共に出てません&#x{11:F9A7};いつのまにか治ってましたよ&#x{11:F8A4};そしてうちの娘もでべそですが遺伝なのかと気にしてませんでした。ちなみに娘を健診してくれてる先生も「気にしないで」と言ってくれてますが…1才すぎたら治らないという話は知りませんでした。

• 0
    • 2
    • うちの
    • P900i
    • 05/03/30 13:33:28

下の娘もでべそです。
    健診の時に小児科医相談したら、やっぱり↓の方同様、一歳までに治らなかったらもう治らないと言われました。
    うちの子は一歳すぎてたから治らないって事みたいです。でも機能上と言うか、でべそで体に何か問題がおきるって事はないから心配はいらないと言われましたよ。女の子だから、大きくなって本人がかわいそうと思うならいつでも手術で治るって。
    だから紹介状を書いてもらいました。でもこれは直接みてもらったからなので、必ずしも同じとは限らないと思います。
    主さんも一度病院でみてもらったら良いと思います。

• 0
    • 1
    • ママ
    • SH900i
    • 05/03/30 12:25:47

一度小児科で見てもらったら?うちも生まれた時にでべそが酷くて心配したから小児科に行って見てもらったら、1歳までに治らなければ手術って言われたけど今は治って普通な状態。
    主さんのお子さんが異常だとしたら「カントン」て言う病気(臍ヘルニア)じゃないかな?手術したら治るから心配ないけど、私のとこと同じか分からないから何とも言えないけど…とりあえず早めに病院行ってね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています