石鹸シャンプ-使ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/30 19:10:58

    スミマセンでした<(_ _)>
    でも「石鹸シャンプ-使用されてる方」と「PC持ってたら・・」を読んだらどうしても同一人物だと思ってしまって・・
    失礼な書き込みしてスミマセンでした。
    気をつけます<(_ _)>

    • 0
    • 05/03/30 18:48:35

    ありがとうございます。ファッション糧のは知りませんが?同じようなトピはいくらでもあるし、PCもたくさんいるので、そういう確かでない指摘は失礼ですよ。

    トリートメントは使わない方がいいんですね。椿油人気みたいですね。一度試してみます。

    • 0
    • 4
    • あの・・
    • PC
    • 05/03/30 18:05:01

    ファッション糧にもトピ立ててませんでしたか?
    あちらの方にもコメント付いてたけれど、お返事しないでこちらに新たにトピ立てるのは・・せっかくコメントくれた方に失礼に思いますよ・・
    もし別人の方だったらスミマセン<(_ _)>

    • 0
    • 05/03/30 17:54:38

    石鹸はアルカリ性なので、リンスで弱酸性にする必要がありますよ。石鹸シャンプーならよくペアでアミノ酸リンスが売られてますが。もともと痛んでるとツヤがなくなります。トリートメントはシリコンみないなのでなめらかにする仕組みだから、それが取れたんだと思います。椿油を馴染ませてから乾かすといいですよ。
    私は固形の牛乳石鹸で洗ったあと、洗面器にお湯と大さじ1のお酢を張って頭を浸けてリンスにしてます。ツヤは普通にあります。石鹸にしてから地肌が気持ちいいです。

    • 0
    • 05/03/30 02:37:00

    ありがとうございます。使って2週間経ちますが、まったくツヤが無くなりました。↓さんは使われてどのくらい経ってますか?ツヤ(天使の輪?)ありますか?

    • 0
    • 1
    • 私は
    • KDDI-TS31
    • 05/03/30 01:43:34

    界面活性剤の入ったシャンプーが嫌で石鹸シャンプーを使ってます。
    なので活性剤の入ったトリートメントは使いたくないので使ってません。
    私は石鹸シャンプーと専用リンスのみで、トリートメントはやってないです。
    特に気にならなければ普通のトリートメントでもいいと思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ