小児慢性特定疾患

• 乳児・幼児
  • けい
  • D900i
  • 05/03/30 00:30:47

喘息のお子さんをお持ちの方に聞きたいんですが、特定疾患の申請通りましたか?うちは三月いっぱいで受給が終了します。先生が言うには酷い方なんだけど四月からはかなり審査厳しくなるから通らないと言われました。これからの医療費を考えると恐ろしいです(>_<)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/03/30 11:52:33

( ̄I ̄;)さん、すいませんでした。内分泌系も審査が厳しくなってるんですね&#x{11:F9AC};保健所に問い合わせたら『こちらで医療費サーチしたら喘息なら月四千円程度ですから大して掛かりませんよ』って言われました。どうせ収入により自己負担額制にするなら、枠をもっと広げてくれ!って感じですよね(´ω`)

• 0
    • 1
    • ( ̄エ ̄;)
    • KDDI-ST21
    • 05/03/30 01:27:59

タイトルに(喘息)と付け加えて欲しかったです^^;

ウチは内分泌系ですが担当医からは『一応申請するけど通らないかも』って言われてます。医療費も馬鹿にならないからキツイですよね^^;

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています