親友いますか?

  • なんでも
    • 16
    • めめ
      05/03/31 00:30:41

    たくさんレスがあってビックリしました(*_*)みなさんありがとうございます。
    そうですよね...私が壁を作っているということは相手も作っいてると思います。それの方が楽かなと思うことも正直あります。自分の悩みを打ち明けたところで悩みが解消するわけじゃないかな…と。それに相手に重荷になるんじゃないかって。旦那には付き合っている頃や結婚してすぐの頃に相談とかのってもらってました(友人関係でなく別のこと)が、今更この年で友人関係に悩んでいるとか言えません。いつしか旦那に弱い部分を見せたくなくなっているんだと思います。女と男だと考えが違うかなァとか考えてしまったり…。こんなこと考えてる自分が本当に嫌になります。その友達には裏切られたと書きましたが、私にも非はあります。私が当時親のことでよく相談(今思えばその話ばっかりしてたかも)していたり、休みの日、その子と遊ぶより彼氏と遊んでる方が多かったり。でもある日いきなり無視でした。クラスの女子のほとんどに無視される状態にまで悪化し、登校拒否気味でした。何も言わないから理由がわからず、本当に辛かったです。それから1年ぐらいしてから友達伝いで理由をしりました。「寂しかった」と…。でもでも私も寂しかった。その頃母が自殺未遂ばかり繰り返していたりして、誰に相談したらいいのかって。
    長々とすみません。今連絡を取ったり会ったりする友達(独身やママ友)はいます。でも上辺だけの付き合いかな。精神的に癒される・癒してあげたいって思う人はいません。みんな結構サバサバしてる子ばっかで^_^;私ももっと大人にならなきゃいけないなァって思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ