アレルギーっていきなり出ますか?

• 乳児・幼児
  • くまさん
  • KDDI-SN31
  • 05/03/29 23:38:46

7ヶ月の時にアレルギー検査をしました。その時、結果はアレルギー反応無しと出て今2才半になって口回りが赤くなる時があります。荒れてるなぁ~と思ってたのですが良く考えれば蟹カマを食べるようになってからみたいで今気付きました。突然アレルギーが出る事はありますか?アレルギーなのに食べたって事で心配になってしまいました…アレルギー無いからなんて安易に蟹カマ食べさせた事凄い後悔で辛いです…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • まぁーあす
    • N900i
    • 05/03/30 02:28:16

でますよ!私自身も三年生の時にアトピー、アレルギー性鼻炎17才で喘息になりました。娘も産まれて3ヵ月くらいから定期的に検査をしてますが1才になりたてにアレルギー体質でふいに症状がでると言われました。今わかる範囲では鼻が定期的に弱い?くらいですが(>_<)下はまだ3ヵ月の時にしたっきりですがもうじきまた検査をするつもりです。ちなみに今のところ二人とも食物での反応はないのであまり気にせずあげてますが(;-_-+

• 0
    • 05/03/30 02:18:56

5品目を合わせて24品目となります。

• 0
    • 05/03/30 02:16:33

アレルギーが出るのは個人差で7ヶ月で大丈夫だったからもう関係ないとはおもわないことですね。アレルギーは「卵、乳、小麦、そば、落花生」の5品目と特にアレルギーを起こしやすい、次の24品目が表示されます。あわび、いか、いくら、えび、オレンジ、かに、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン
    かまぼこ類には卵白が含まれてることが多いです。
    皮膚が弱いとかぶれもありますが、赤くなるのもアレルギ-と言えます。症状を伝えて、もう一度アレルギ-検査や除去食のことを小児科で相談されては?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています