黒ワンピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 主です
    • SH901iC
    • 05/04/04 17:18:55

    みなさんたくさんのレスありがとうございます。そして遅くなりましてすみませんでした。今日が入園式だったんですが、結局黒のベアワンピにピンクカーデを羽織って黒タイ履いて行きました。(上には黒のJKコート着て)一応スカートは膝が隠れるか隠れないかくらいの丈で、カーデを羽織ったので胸元もデコルテが真っ直ぐ見えるくらいです。他のママ達はピンクやベージュ、水色のスーツの方も居ましたし、黒のスーツがほとんどでした。ワンピは私だけでしたが、結婚式にも着て行けるようなものなので自分的に&#x{11:F9B0};でした&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 34
    • まいこん
    • KDDI-KC33
    • 05/04/04 16:33:42

    私は黒のパンツスーツで行こうと思ってますがどうなんでしょ?!春らしくないかもですが新しく買うのももったいなくて…。インナーは春らしいものを着ようと思っています。

    • 0
    • 05/04/04 08:34:11

    下の方に同感。
    若いからこそ、それなりにきちんとした服装をしていく。私はパステルカラーのスーツで行きます。

    • 0
    • 32
    • え?です
    • D901i
    • 05/04/04 02:10:43

    言い方悪くてごめんなさい。スーツじゃなくても、正装なら良いと思います。主さんみたいにベアワンピなんか着ていったり、フリフリのスカート履いて行ったら、変じゃないでしょうか?まして浮いてしまい、若いから常識ないのよ」なんて言うママさんも居るかも知れませんし。Gジャンもありえないと思います

    • 0
    • 05/04/03 14:37:04

    スーツじゃなくても、きちんと感がある服なら大丈夫なんじゃないかな?
    常識の範囲内って事だと思いますが…
    あとは園の雰囲気にもよりますよね&#x{11:F9A0};
    願書提出や面接の時で周りの雰囲気ってわかってるはずだし&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 05/04/03 05:35:33

    今ってまだまだビシッとスーツの時代なの?それにワンピスーツとかあるやん。スーツ=制服みたいなイメージあるの私だけかな。けしてラフじゃなく春らしい色とか季節感そえたりシフォンスカートにJKとかの人いたら、おっ!っと私なら思うが。

    • 0
    • 29
    • 横レス失礼
    • P900i
    • 05/04/03 01:50:49

    来年だけど私もたぶん1番下になると思う…
    スーツってどんなのですか?可愛さで選んだら馬鹿と思われるかな?ブランドとかどこのが無難ですか?(>_<)

    • 0
    • 05/04/03 01:39:47

    ベアワンピなんて着ないよ普通。頭おかしいと思われちゃう!私はまして一番年下だからきちんとしたスーツで行きます

    • 0
    • 05/04/02 17:22:13

    園児カテでしょ?私も見たよ。

    • 0
    • 26
    • Gジャン?!
    • D900i
    • 05/04/02 16:43:40

    どこのおバカさんよ…

    • 0
    • 25
    • まいこん
    • KDDI-KC33
    • 05/04/02 13:58:21

    トピずれですが入園入学式にGジャンってアリなんでしすかねぇ~Gジャンの人がいるみたいでびっくりしたんですが…

    • 0
    • 24
    • 下で
    • KDDI-HI32
    • 05/04/01 13:35:30

    ベアワンピって何?って聞いた者です..パタパタmamaさんありがとうございました(^0^)..ちなみに去年、息子の入園式では「ベアワンピ」みたいなのを着てる人はいませんでした。皆さん、きちんとしたスーツでしたよ。 ↓さん..ゴールキーパーはジャケットをJKじゃなくてGKと間違えた人に対して絡んでるだけだと思うよo(^-^)o

    • 0
    • 05/04/01 12:24:19

    GK
    ゴールキーパー
    って何ですか?

    • 0
    • 05/04/01 11:53:48

    うちの保育園はみなさんラフな感じで、逆にお洒落だと思いました。あたしは何もしらず黒のスカートと黒ずくめでいったけど、同じくらいの年のママや30代ママで、シフォン系のスカートにジャケットきてたり、ワンピースの人もいたし。ベアワンピでも全然ありでしょ&#x{11:F995}; その人によって着かた違うしね。

    • 0
    • 05/04/01 11:07:44

    ベアワンピ画像を探して参りましたm(__)m

    • 0
    • 20
    • ベアー
    • KDDI-SN31
    • 05/04/01 09:06:00

    PCさん正解!!
    キャミワンピの紐なし版。胸で止まってるみたいな。私的には遊びに行くんじゃないんだから…って思うけど。

    • 0
    • 19
    • 私も
    • KDDI-HI32
    • 05/04/01 08:32:42

    ベアワンピってどういうのか分からない..誰か教えて下さい(>_<)

    • 0
    • 18
    • ベアワンピって
    • PC
    • 05/04/01 03:11:07

    キャミワンピの紐無し見たいなヤツ?

    • 0
    • 17
    • なんかサンが
    • D901i
    • 05/04/01 02:49:43

    さらっとオモロイこと言った訳だが。

    • 0
    • 16
    • うーん…
    • KDDI-HI33
    • 05/04/01 01:23:36

    ベアワンピ…。
    スカート丈にもよるかなぁ?でもやっぱり無難ではないと思うよ。
    ベアワンピって、胸元だけじゃなくウエストあたりのデザインもきっちりしてないしね…。

    • 0
    • 05/03/31 23:35:11

    ベアワンピってどうゆうの?シャメのせて

    • 0
    • 14
    • なんか
    • N2102V
    • 05/03/31 23:30:18

    入園式にベアワンピとかってアホ丸出しでひく…。
    いろんな人が集まる場だし、別に親が主役じゃないんだから。
    ベアワンピしかないならしょうがないけどさ。もっとましな格好あるじゃん。
    あ、ベアでもゴールキーパーはおったりかっちりしたセットのJKはおるならいいと思うけど。

    • 0
    • 13
    • [?]N900icが
    • D901i
    • 05/03/31 20:28:52

    GKとレスしてるのさ。

    • 0
    • 05/03/31 20:10:38

    下のPCに言ってるのさ

    • 0
    • 05/03/31 19:53:47

    だからゴールキーパーだよ。それを羽織ると決まるのさ&#x{11:F9CC};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 10
    • ↓↓
    • KDDI-KC31
    • 05/03/31 19:28:25

    ちゃんとロムれよ

    • 0
    • 05/03/31 19:03:55

    そうだよ。ゴールキーパーだよ。知らなかったの?

    • 0
    • 05/03/31 19:01:16

    誰がGKって書いてる?
    JK・ジャケットでしょ。

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC31
    • 05/03/31 18:56:01

    GKて何?ゴールキーパー?

    • 0
    • 6
    • きぬ
    • N900i
    • 05/03/31 18:07:09

    うん。ボレロは可愛いけど入学式にはラフかな~やっぱりJKが一番でない?

    • 0
    • 05/03/31 17:06:50

    カーデやボレロはラフ過ぎませんか?やっぱりジャケットを着た方がいいと思います。
    私ならテーラードを合わせるかな

    • 0
    • 05/03/31 14:41:16

    ワンピ着るなら上にしっかりGKなり着れば?私はこれからチビの入学式が待ってるけどスーツ着てくょ&#x{11:F9B3};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 3
    • なんか
    • KDDI-HI34
    • 05/03/31 09:18:13

    カジュアルすぎかな~。ベアワンピの上だったらショート丈のジャケットや今流行ってるボレロなんかはどうですか??あたしは似合わないから着ないケドベアワンピ可愛いですよね♪

    • 0
    • 2
    • なんか
    • N900i
    • 05/03/31 08:58:59

    羽織ればふつーじゃない?デコルテがまっすぐ開くくらいだし。でもカーディガンは正装にはむかないですょ。も少しカチっとしたものを選んでは?

    • 0
    • 05/03/31 08:51:11

    おかしいってゆ~か…
    入園式にベアワンピを着ていく事にびっくりしました。
    今って普通なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ