カラーって?美容院でしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ダンナがうまい
    • KDDI-HI33
    • 05/03/29 23:15:26

    旦那いわく、
    ①液量は多めに
    ②素手でする(ムラがないか感触で分かるから、らしい)(^_^;
    でも旦那が染めるとムラもないし綺麗…

    • 0
    • 05/03/29 23:51:27

    旦那サンにしてもらうんだぁ&#x{11:F99A};うらやましぃ&#x{11:F9C8};素手でして手荒れないんですかね?失敗したら黒に戻すしかないのかな?

    • 0
    • 05/03/30 00:17:38

    素手でやったら色付くよ。

    • 0
    • 4
    • 素手?
    • N900i
    • 05/03/30 05:12:21

    手に色つかんの?私は付属のビニール手袋して手袋した手に液をブジュッとだしてえりあしからつけてくよ大げさに言えばシャンプーの要領かな。わりとダイナミック。。あとはメの粗いブラシかコームでいろんな方向にまんべんなくとかして、次に残った液をめの細かいコームに直接つけてもみあげ?とか耳の横など細かいとこにもしっかり液をぬる。

    • 0
    • 5
    • KDDI-CA31
    • 05/03/30 08:15:04

    家で旦那にしてもらう。
    ただし市販のは傷むから美容室で使うカラー材でやってもらいます。

    • 0
    • 05/03/30 12:35:19

    旦那サンとか誰かにしてもらった方がうまくいくのかな?新しく生えてきた髪をブリーチするのって難しい&#x{11:F998};いっつもムラになったり明るくなりすぎたりして失敗しちゃう&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 7
    • おい
    • SH901iC
    • 05/03/31 01:31:54

    美容院いけよ…

    • 0
    • 8
    • おい
    • KDDI-HI31
    • 05/03/31 09:06:37

    美容院行ってる暇と金と時間無いんだよ

    • 0
    • 9
    • えっ
    • P900i
    • 05/03/31 09:57:46

    私は自宅でやる時間がない。美容室なら美容師さんが子供みててくれるけど家じゃ誰も見てくれない。
    旦那は普段は忙しいし休みは絶対出掛けるからなぁ…
    お金ないけど染めにいく。カラーはやすい美容室でカットはいつもの、大好きな美容師さんとこまで行く(o^o^o)

    • 0
    • 05/03/31 10:05:12

    大学の頃は旦那とお互いに染めあいっこしてたなあ...貧乏だったし...美容師さんには痛むからやめて-!!って言われてた...^-^;今じゃそんな時間も余裕もないから二人で美容院だよ。どーせ定期的にカットしにいくし...。ついで×2。主さんもカットは通うでしょ?ついでにカラーもしてくれば?1万ちょいでできるしさ-。

    • 0
    • 05/03/31 13:17:07

    美容院の人が子供見ててくれるの?子供サン何才ですか?うちの子まだ5ヵ月なんだけど見てくれたりする所あるのかな&#x{11:F99A};カットも行かないですょ&#x{11:F9C7};子供が小さいとなかなか行けないし、旦那の休みは月曜日だから美容院も休み&#x{11:F9D3};他に子供見てくれる人いないから…&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/03/31 15:34:57

    うちは7ヵ月です。ベビーカーにのせておもちゃを山ほど持って行きます。かならずすいてる時間に予約して行きます。そしたらちょっとぐずっても相手してくれます。もちろん予約の時に赤ちゃん連れでOKか問い合わせて。でもお座りできなかったら厳しいかも(~ヘ~;)てゆうかうちは妊娠8ヵ月から切ってなくて、伸びっぱでした(;>_<;)子供が4ヵ月のとき正月で里帰りして、そんときに自分で染めたきり。7ヵ月になる日に初めて子連れでいきました。一時保育で1時間預けてやすいとこで切るとか?

    • 0
    • 05/03/31 18:14:23

    そぅなんだぁ&#x{11:F99A};子供生んだからって身だしなみをおろそかにしちゃだめですよね&#x{11:F9C6};教えてくれてどぅもありがとぅございます&#x{11:F995};

    • 0
    • 14
    • 美容師カラ
    • KDDI-SN31
    • 05/03/31 22:36:10

    聞いた話‥。美容院でも市販のカラーでも、同じみたぃですょ!同じものを使ってるらしぃです☆まぁ、ムラが出来る出来ないはやり方が上手いか下手かって感じですね(^^)

    • 0
    • 15
    • ニャロメ
    • KDDI-SA31
    • 05/03/31 23:33:47

    市販の白髪染めって、どれがいいとかありますか?美容院でやっても染まらない位のごうもうな毛で、液を弾いてますねって言われて、なんかお金のムダで。市販のやつで染まらないかな?強くて頭皮荒れるでしょうか?まだ30歳になったばっかりなのに、出産したら、めちゃめちゃ白髪増えて一気に老け込みました!

    • 0
    • 05/04/05 03:23:33

    ときます

    • 0
    • 17
    • 元美容師
    • KDDI-KC32
    • 05/04/05 10:18:52

    ホームカラーを失敗しないコツは①液は多めに。ショート以外の人は必ず2箱使って下さい。②ブロッキングをする。③ネープ(襟足)から塗りゴールデンポイント(頭丁部)は1番最後にする④塗り終わったらコーミング。 の以上です。ホームカラーが痛むというのは昔の話しで今はサロンで使っている物よりも質はいいです。それでも傷むって人はホームケアが足りないから。ブリーチは反応スピードが早いので美容師でも難しいです…最近は市販のカラー材持ち込めるサロンも多いですよ。

    • 0
    • 18
    • ぷうにゃ☆
    • P900i
    • 05/04/05 15:12:02

    相当前に美容室でカラーしてから時間なくて行けなくて妊娠して行ってないのでカラメルの多いプリンになってきました&#x{11:F9AB};これを自宅でカラーしたい場合は一度黒くするべきですか?トピずれすいません&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 19
    • 元美容師
    • KDDI-KC32
    • 05/04/05 17:03:14

    主さん勝手にレスごめんなさい↓さん、黒染めしちゃうとしばらくカラーはいりません。なので新生毛を既染部よりも若干明るめの色でリタッチしてからその上から髪色よりも少し暗めの色で全体を染めます。少々面倒ですがホームカラーでリタッチをする場合は上記の方法だと綺麗にしあがります。

    • 0
    • 20
    • ぷうにゃ☆
    • P900i
    • 05/04/05 17:37:06

    元美容師さんありがとうございます☆黒い部分染めた後すぐ全体染めても大丈夫なんでしょうか??てっぺん染めたら何日か置いたほうがいいですか??

    • 0
    • 21
    • みるく
    • KDDI-SA31
    • 05/04/05 18:36:11

    横レス失礼します。美容院で染めるとしたら色ゎどうやって選ぶんですかね?

    • 0
    • 22
    • 元美容師
    • KDDI-KC32
    • 05/04/05 22:39:28

    ぷうにゃさん、確かに数日~1週間空けるといいと思います上にのせるカラーをマニキュアにすると質感も綺麗に見え痛みも目立ちにくいです。マニキュアはすぐ落ちちゃいますが… 一般に美容院でのカラーはカラーチャートという色見本を見て頂いて決めたりお客様がヘアカタから決めたりします。〇〇ブラウンとか〇〇アッシュと言っても美容師とお客様の感覚のズレが多少ありますので上記の方法で決めた方がいいかと思います。

    • 0
    • 23
    • 元美容師
    • KDDI-KC32
    • 05/04/05 22:47:50

    ニャロメさんグレイカラーの前にシャンプーやってくれましたか?市販のグレイカラーはあまり詳しくないんですが、カラーを弾きやすい方は最初シャンプーで余分な油分を落とし、放置時間を長めにしそれでも染まらないようでしたら温風当てたりしてました。ヘアマニキュアはお試しになりましたか?マニキュアは髪の表面に吸着させる物なので染まりにくい染まりやすいはあまり気にしなくても大丈夫かと思います。ホームカラーだと肌に付くと大変ですが市販のヘアマニキュアも色数豊富ですので是非トライしてみて下さいね

    • 0
    • 05/04/06 02:45:25

    かなり参考になる!あんたイイョ!!(人∀`)

    • 0
    • 25
    • 元美容師
    • KDDI-KC32
    • 05/04/06 09:13:03

    ありがとうございます(^_^)v元へっぽこ美容師ですが↓

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ