心が狭いのでしょうか…

• なんでも
  • 後妻
  • SH900i
  • 05/03/29 22:36:03

主人は×①で先妻との間にに♂が一人いました。主人には私と再婚する前から会っていないお祖母さんがいて、今は施設にいるそうです。そのお祖母さんも80を過ぎ、あまり長くないそうで、主人に近いうちに会いに行った方がいいと勧めました。私と主人の間には♀が二人おり、主人は私と娘を連れて行くつもりでいたようなんですが、お祖母さんは主人が離婚した事を知らず、わざわざ心配かける必要も無いから(優しさから)離婚の事は伏せて置くつもりだと主人は考えてます。お祖母さんももう覚えてないだろうと、黙ってたら解らないとか…続く

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 後妻
    • SH900i
    • 05/03/29 22:43:06

続き 私を先妻に成り済ませて、私の娘を先妻が産んだ子供に成り済ませて、行くつもりです。もし、お祖母さんが記憶がしっかりしてて『男の子じゃなかった?』って言われても『何言ってんの~女の子だったよ』って言っとけばいい!って…。なんだか腑に落ちなくて、先妻のフリをするのも嫌だけど、私の娘に、先妻の子供のフリなんてさせれないし…。もしお祖母さんが先妻の名前を覚えてて、名前を呼ばれたら私は返事なんて出来ないと思い、お祖母さんの所には主人一人で行くよう勧めたら機嫌が悪くなりました。私の心が狭いのかな~!スッゴイ超文スミマセン…。

• 0
    • 05/03/29 22:48:38

本当のこと話して紹介してもらったほうがいいと思います。心配かける必要も無いからって旦那さんの優しさはわかりますが今は再婚して幸せなんだよ!って言うのも安心感を与えるのではないでしょうか?きちんと紹介されたほうがお祖母さんもうれしいと思いますよ。いくら老人とはいえ騙す形はよくないと思います。旦那さんに「私たちは紹介できないの?今は心配させてしまうほど不幸なの?」って言ってみてはどうでしょうか?

• 0
    • 05/03/29 22:50:03

主さん間違って無いと思うよ!前の妻を演じるのも、嫌だけどおばあさんに心配かけたくないからって嘘をつきたくないよね!それに自分の可愛い子供も、どうどうと紹介したいよ!旦那さん、おばあさんにも主さんにも子供にも失礼だと思います。ちゃんと離婚したけど、今は幸せな家庭をもって頑張ってるよっておばあさんに堂々と会いに行きたいですよね☆

• 0
    • 4
    • 後妻
    • SH900i
    • 05/03/29 22:59:19

なみさん、やさん、ありがとうございます。そうですよね?お祖母さんにだって今幸せだって言って欲しいです…。主人が再婚なんで結婚式も挙げてなく、主人の親戚や友達からお祝いもしてもらえませんでした。せめて紹介くらいして欲しいと思うのが正直な気持ちです。私が主人に一人で行く事を勧めたら、『お前が行かないなら俺も行かない』なんて返事が帰って来て…何の為に行くんだろうって感じです。

• 0
    • 5
    • りん
    • F900i
    • 05/03/31 05:10:52

私もよく似た経験があります。相手の身内は、お祖母さんに心配かけたくないのと、少し痴呆が入ってるからと言われました。しょうがないのかなと思い「子どもは何歳になった?」と聞かれて、先妻の子の年を言いました。辛かったけど仕方ないと思い先妻になりすましました。年をとったら昔のことはよく覚えてるけど、今話したことなどはすぐに忘れてしまうから、自分が大きな心になるしかないかもしれないです。それよりも、私たちは今すごく幸せということを実感し、滲み出ていればお祖母さんも安心させてあげれるんじゃないかなと思います。その場は辛いけど、自分達が幸せを感じで生きていくことのほうが大切なんじゃないかな…。

• 0
    • 05/03/31 07:51:45

私なら、そのお祖母さんが痴呆なら前妻になりすますこともできなくはないけど、そうでないならきちんと紹介してほしいって思う。

• 0
    • 7
    • 後妻
    • SH900i
    • 05/03/31 08:22:05

りんさん、たさんレスありがとうございます。
    りんさんは先妻のフリをされたんですね…。私にはそんな事出来る余裕と言うか、広い心が持てなくて…。
    たさん、私もお祖母さんが完全に痴呆が進んでる状態なら、先妻のフリも出来ると思います。ただ痴呆が出てても自分が気にかけてる事には、ハッキリしてたりする事もあると聞いた事があるので、『もしも…』って考えたら今の状態では勇気が出ません。先妻の子供と私の子供じゃ、年も違えば性別も違います。娘は自分の名前も言えたら、自分は女の子だって事だって言えます。子供にまでは嘘付かせないし…。

• 0
    • 8
    • りこ
    • SH900i
    • 05/03/31 12:04:14

気持ち分かります&#x{11:F9D3}; 私はまだ彼女なんですが、相手の遠い親戚に会ったときに「結婚何年目?」とかイロイロ聞かれて×①彼氏は「3年目」とか…とっさに嘘言ってました(涙)私も合わせてニコニコしてたけど、やっぱり悲しかったです!まだ私は20歳で彼氏は30歳です。彼親と一緒にいるときも親の知り合いに同じようなことを言われました。その時、母は「可愛くて若い嫁でしょ?」などと言っていましたが…結婚してから色々と言ってほしいのです。あっちの都合で私のこと嘘つかないでほしいです。彼も親も大好きなのに&#x{11:F998};×①ってことが引っかかる&#x{11:F9D2};

• 0
    • 9
    • んー
    • SH900i
    • 05/03/31 13:24:59

良い嘘、悪い嘘ってあるじゃん…
    相手の為を思えば…っていう風には考えられない?
    嘘付くのが辛いのはわかるけど、それじゃぁ嘘付くらいなら旦那さんとお祖母さんは会わない方がいいと思う?
    旦那さんが一人なら行かないって言ってるのなら、そこは折れてあげるべきじゃない?
    子供にまで嘘付かせる…じゃなくて、子供には本当の事を話させてあげれば良いじゃない。
    性別を覚えていてもごまかすなら、前妻のフリにはならないんじゃないの?
    名前だってごまかせばいいじゃない。
    出来ないじゃなくて、上手に出来る方にしよう…とは思わない?

• 0
    • 05/03/31 13:38:32

ばぁちゃんの状態によるんじゃない?もう喋ることもできない、目だけ開いてる、意識も朦朧とかだったらわざわざ真実を伝えることはないと思うけど。詳しい状態はわかんないのかな?

• 0
    • 05/03/31 16:46:22

たくさんレスありがとうございます。液体さんの言われるような状態ならいいんですが、詳しい状態が解らないんです。主人の叔母さんからもアヤフヤな情報しか、聞いてないようで…。前は『少しぼけてる』って言い方してたのに、最後に聞いた話では『もう年だから覚えてはないだろう…』って言う憶測な言い方だったんで…。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています