うつ伏せで寝かしても平気?

  • 乳児・幼児
  • てふてふ
  • KDDI-KC31
  • 05/03/29 22:09:33

8ヶ月のうちの子はうつ伏せ寝じゃないと泣いて嫌がります仰向けにしてもすぐ寝返りしてうつ伏せで寝ますがそのまま寝かせても平気かなぁ?息してるか心配になる時あるし夜中に何度も直してもすぐにうつ伏せに‥いい加減疲れる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/29 22:14:38

    疲れるカモしれないけど、仮にここで「あたしずっとベビうつぶせ寝させてるけど問題ないよぉ」ってレスがつくとする。そしてあなたは安心する。そしてうつぶせ寝のまま寝かせて朝になったら息してない。窒息してたとする。そしたら悲しいでしょ?心配ならやっぱ仰向けで寝させたほうがいいんじゃない?しんどいだろうけど、もしも…って思うならやっぱり頑張ってくださいねp(*^-^*)q

    • 0
    • 05/03/29 22:15:30

    うつぶせ寝が好きな赤ちゃんもいますよね!!でもやっぱり突然死が気になりますし、心配になってお母さんも安心して眠れないですよね~。お子さんはあお向け→うつぶせ、うつぶせ→仰向け両方の寝返りはできますか?それができるならまだ平気かもしれませんが・・・あとは布団の固さはどうでしょう?顔がうもるような柔らかい布団だと危険ですが、硬いベビー布団ならまだ大丈夫かな。でも確実に安心ではないから、心配ならやっぱり気が付いたときに仰向けに戻してあげるのがいいような気もしますよ。

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC31
    • 05/03/29 22:32:06

    お返事ありがとうございます☆やっぱり仰向けの方が安心ですよね!うちはまだうつ伏せから仰向けまでの寝返りが微妙なんで気にしながら見てみます(^-^)

    • 0
    • 4
    • デパートに
    • N505iS
    • 05/03/30 08:52:07

    寝返り防止クッションが売ってるよ(o^o^o)

    • 0
    • 5
    • うちも
    • KDDI-TS31
    • 05/03/30 10:32:12

    寝返り防止マットは軽く越えられちゃうし、脇に布団とかを置いて寝返り防止マット代わりにしても、うまく俯せ寝になっちゃう。
    だから私は夜中何回か仰向けになおしてるよ。寝不足だけど窒息するよりは良いし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ