マンガ家まりなシリーズ

  • 趣味・遊び
  • あの頃小学生
  • KDDI-SA33
  • 05/03/29 22:05:27

読んでいたかたいますか?
かなり読んでいたんですが
最後わからないんですよね
シャルルが大人になってからの話は読みましたが
本編はいつ終わってどんなになったんでしょう?
読んでいた方教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • まりーな
    • P900i
    • 05/04/04 09:26:26

    ユメミさん、落札したらみてみますね。でも本当にすごい!私もファンレター書いたけど相手にされませんでした。確かにコバルト以外の他の出版社のシリーズも未完ですよね。単に書きたくなくなったのかな?面白いだけに残念です。

    • 0
    • 19
    • ゆめみ
    • N900iS
    • 05/04/02 18:35:24

    主さん、まりーなさん、おじゃまします。銀バラは何巻あったかな。昼に本棚を整理してたけど、2段くらい藤本ひとみで驚きました。加えてCDもでてきて、聴いてたらもう赤面しますよ。各キャラの名台詞を声優さんが話すんだけどこれが甘い甘い。まぁ主人はこんな台詞言ってくれないから、いい心の保養になりました。私のファンコールはまりなシリーズのシャルルがわりとピンチな巻です。本名と住所が載ってるのでここでは言えないけど「あ、これか!」と見つけたら笑ってくださいね。ひとみ先生は手紙は全部目を通して、返事も手書きで返してくれるのですごく嬉しいですよ。ところで角川文庫のユリナシリーズと新潮社のテーヌ・フォレーヌ恋と戦いの物語シリーズも続きないんでしょうかね。未完が多すぎてもどかしいですね。

    • 0
    • 18
    • まりーな
    • P900i
    • 05/04/02 15:22:01

    けっこう読んでた人いますね!私も捨てなきゃよかった(T_T) ユメミさんすごいですね。ちなみにどの本の後書きですか? 主さん、ヤフオクの登録は夫がしたから詳しくわからないんですが、本名で書く部分とハンネの部分があると思います。ってこんな回答ですみません

    • 0
    • 17
    • なつかしい!
    • KDDI-HI32
    • 05/04/02 14:35:26

    そんな理由で未完とは知りませんでした
    では この先完結はないのですね…
    今も マリナと銀バラと新かおりはおいてます
    後は捨てちゃった…
    薫と巽さんが気になるのに…残念だなぁ

    • 0
    • 05/04/02 12:50:32

    ユメミさんありがとうございます
    全部あるんですか!?
    それは貴重ですね~!
    ユメミシリーズは計何冊でしたっけ?

    ファンレターとりあげられたって凄いですね♪
    本当に届いて読んでくれたってことですものね~!
    なんか感動しました♪

    • 0
    • 05/04/02 12:46:29

    まりーなさんまたまたありがとうございます

    ヤフオクで名前いれる時は本名いれるものなんですか?

    私もシャルル好きです
    好みかぶりましたね(笑)
    フランスにはあんな人がゴロゴロしていると思ってました…(笑)

    • 0
    • 14
    • ゆめみ
    • N900iS
    • 05/04/02 09:35:44

    懐かしい~まりなシリーズも大好きたけど、私は銀バラが好きでした。レオンハルト大好き。花織シリーズだと美馬さんだなぁ。甘やかで美形で&#x{11:F992};全シリーズもってるし、実は、まりなの後書きにあるファンコールに私がひとみ先生に送ったファンレターが載ってます。すごく嬉しかったよ。 それに返事もいただいたし。それにしても続きが気になる!シャルルは、レオンは、美馬はどうなるの!

    • 0
    • 13
    • マリーナ
    • P900i
    • 05/04/02 07:21:28

    私はシャルルが好きでした。登場人物全員素敵だよね。 ヤフオクは割と安心できるオークだよ。出品者の評価を参考にするのとあまり熱くならない事が大事かな。 またきまーす

    • 0
    • 05/04/01 18:51:28

    あげときます

    • 0
    • 05/04/01 00:12:41

    レスありがとうございます
    そうです!ロマンスパン伝説!
    そういえばイツキの話でしたね~
    イツキはどこに出てたっけ?ハテ?
    と思っていたので
    スッキリです♪

    シャルルのは鑑定医シャルルですよね

    シャルルのHシーンが出ていて…う~ん大人になっちゃったのねって感じでしたハハハ

    ヤフオクに何件かみつけたので
    購入迷ってるんですが
    何しろ私はネットオークしたことがないんですι
    不安だらけで…

    ネットオクするときに注意する点等教えて頂けたら有りがたいです

    タイトル見たらやばいくらい懐かしくて…

    愛よ今風に帰れとか

    あー懐かしい~

    美女丸
    カズヤ
    カーク
    ミーシャ
    シャルル
    ユメミ
    レオンハルト
    響谷薫に巽
    ジル
    ミシェル

    カズマ
    オリビエ
    ローラン
    ジャネット
    あと登場人物の名前わかります?

    • 0
    • 05/03/31 12:49:56

    懐かし~!私も藤本ひとみ好きでした。当時は高校生になったらこんな生活なのかしらと胸をときめかせて読んでましたよ~。
    最近ではシャルルが快楽殺人みたいなのの謎を解くやつを読みました。最近といっても数年前で、コバルトでもないんですが…。

    • 0
    • 9
    • ひま
    • KDDI-HI31
    • 05/03/31 09:23:12

    すごく懐かしいタイトルに思わずレスしてしまいました!私も藤本ひとみ作品はほとんど持ってますよ。主さんが言っている春夏秋冬の女の子が出てくる話は花織高校シリーズの『ロマンスパン伝説』かな?主人公がマミィっていう子でイツキ君が出ているの。違っていたらごめんなさい。続きがでたら是非読みたいですね。長々とレスすみませんでしたm(_ _)m

    • 0
    • 8
    • まりーな
    • P900i
    • 05/03/31 09:11:25

    主さん、売ってましたよ!でも私がみたサイトはパソじゃないとみれないのです。でも古本屋にも売ってるみたい。 本当、久々に読んでみます。主さん、ありがとう!

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA33
    • 05/03/31 00:05:41

    忘れてました!銀バラ!香織!
    そうそうありましたね~!

    カズマは銀バラヒロシの従兄弟らしいですよ(笑)
    私も読みたくなってしまいました…
    古本屋めぐってみようかなぁ…

    うってるんですかね~?

    まりーなさんオークで見つけたら教えて下さい♪

    • 0
    • 6
    • まりーな
    • P900i
    • 05/03/30 21:13:00

    そうそう、銀バラシリーズとか香織高校?シリーズとかキャスターシリーズとかありましたよね。

    私、主さんがスレ立ててくれたおかげで懐かしくって オークションで購入しようと思ってます。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA33
    • 05/03/30 19:05:56

    まりーなさんレスありがとうございます

    そんな裏話があったなんて知りませんでした…
    ホモ撲滅にこだわるより物語の完結にこだわって欲しかったですね
    マリナ以外も読んでました♪
    美馬が主人公のとか
    ララバイとかありましたよね
    あとまだなんかあった気がします

    そういえば違うペンネームで少年小説書いてましたよね
    カズマでしたっけ?
    マリナの姉ユリナの話も他の出版社から出てましたね

    思い出してきました☆

    春夏秋冬の名前がついてる女の子四人の話わかります?
    タイトルとか忘れちゃいました

    その他詳しいかた引き続きレスお願いします

    • 0
    • 4
    • まりーな
    • P900i
    • 05/03/30 13:40:40

    私も大好きだったんですが、作者の藤本ひとみがコバルト文庫から一切手を引いたので未完結らしいです。なんでもコバルトがホモ関係の本から手を引くまで、一切コバルトの本は書かないとか。他のシリーズも未完結なんですよ。残念です。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SA33
    • 05/03/30 00:53:49

    お二方レスありがとうございます!
    映画ありましたね~!なつかしい!!
    確か私が最後に見たのはミシェルに追われてる時?に巽が死刑執行されて
    それをシャルルが蘇生させる…
    みたいなところから
    続きが出た記憶がないんですよね

    私はシャルル好きでした

    • 0
    • 2
    • りん
    • KDDI-SN24
    • 05/03/29 22:52:56

    うわぁ)^o^( 懐かしぃ~!! 私も読んでました~!! 私もその後知りたいです。薫と巽のカップルが好きでした。まだやってるのかなぁ??

    • 0
    • 1
    • りり
    • KDDI-CA31
    • 05/03/29 22:50:53

    私も大好きだった。小学生の頃。私も本編がどうなったのか知りたい!映画になって愛と剣のキャメロットのビデオも買いました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ