キャラ物の靴や服は嫌い?

  • なんでも
  • 戦隊
  • N905i
  • 08/03/09 22:03:00

主はあまり好きじゃないけど、子が欲しがったから幼稚園用に靴を買いました。
そしたら子の友達が羨ましがってずっと
「僕は欲しいのにママが買ってくれない、かっこいい靴にしなさいって言う」と言ってました。
何か可哀想になっちゃった…。
キャラ物嫌いなママはなんでそこまで禁止にするんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/03/10 06:25:19

    アンパンマンやトーマスくらいならまだ男の子らしく
    子供らしくていいが、
    チョコランタンとかおでんくんんやおしりかじりむしみたいな、微妙なキャラが苦手。選ばれたら致命的かも…可愛さや格好良さがわからん

    戦隊物やムシキング、ポケモンも考え物だが男の子らしくて子供が欲しがれば微妙に許せる方かも?興味を示すか示さないか年齢にもよる
    何であれデカデカとキャラ物がプリントされたような服は買わない
    アンパンマンやトーマスの靴くらいなら全然許せる。

    • 0
    • 114
    • (&#x{11:F8EE};P'V`q){*ドキン姫だお*
    • F904i
    • 08/03/10 05:55:31

    靴なら…子供にせがまれたらありかな?(^_^;)公園とかに履かせます!
    肌着やパジャマはキャラ物ばかり!普段着には嫌です(>_<)
    でも義親がアンパンマンの服ばっかり買ってきて困ってる(T_T)

    • 0
    • 08/03/10 05:53:49

    みんなそんなに服は着せたくないんだね。
    うちもだったけど欲しがる欲しがる!
    あきらめて着せてるよ。だんだん可愛くみえてきた(笑)
    あと、安っぽいのになにげに高いんだよね!

    • 0
    • 08/03/10 05:14:13

    靴とか服は買ったことないです
    下着や靴下止まりです
    子供たちもそこまで執着してないので…

    • 0
    • 08/03/10 04:53:55

    うちも肌着とかならいいけど服はなぁ・・て感じ。高いし着れる期間が限られる。
    特にうちは姉妹で下の子は上の子のお下がりが殆どだから、テレビのキャラものだと下の子が着る頃にはいつのアニメ?ってなっちゃうし(;・∀・)
    靴位ならいいけどね。そんなに長くは履けないから。

    • 0
    • 08/03/10 04:49:39

    パジャマや肌着ならいいけど普段着は無理だな

    • 0
    • 08/03/10 04:47:02

    キャラ物は小物まで…
    服トカ靴は無理だなぁ
    キャラ物は偏見かもだが何か安っぽい子に見えるカラ嫌…パジャマとか肌着はトミカトカアンパンマンあるしそれで満足してるから(・∀・)

    • 0
    • 08/03/10 02:44:24

    私の好みとしては、着せたくない。でも、こどもにせがまれたら買うかな。

    でも、なるべくなら部屋着にしてほしい。

    • 1
    • 107
    • 気にしなーい
    • SH905i
    • 08/03/10 02:42:16

    小さいうちだけだし、子供が喜ぶから着せる!
    アンパンマン、トーマス、トミカの服たくさんあるよ☆

    • 0
    • 106
    • 着せたくない
    • V903SH
    • 08/03/10 02:33:13

    下着やパジャマや部屋着はたまに買うけど外出着は無し。

    うちは♂で戦対物だから直ぐ終わるしコロコロ変わるから買わない。キャラ物中途半端に高いし…
    それならメーカー物(ブランド物)を!っと思う。下の弟にも着せれるし♪

    • 0
    • 105
    • さすがにお出かけ用はないかも
    • KDDI-CA39
    • 08/03/10 02:12:21

    パジャマや家着なら買うよ!
    けど結局子供が喜ぶなら着せて外出ちゃうかも…

    • 0
    • 08/03/10 02:12:03

    好きじゃない。
    本当ならはかしたくないけど、子供が欲しいって言うからアンパンマン買ったよ~

    • 0
    • 08/03/10 02:10:00

    私は子供が欲しがるのを買うな。アンパンマンのカバン持ってるし。格好悪いから? 一生使うわけじゃないし、大きくなったら買い替えるわけだから普通に買うよ。

    • 0
    • 08/03/10 02:08:11

    ディズニーとか動物やなんかは気にならないし好きなんだけど、どうしてもアンパンマンだけは着せたくない。
    子供もアンパンマンは好きじゃないから欲しがらないけど、欲しがったらどうしようって悩む…。

    • 0
    • 08/03/10 02:07:24

    好きとか嫌いとか考えたことない
    子供が欲しがれば買うよ

    • 0
    • 08/03/10 02:05:06

    私もあんまり好きじゃないけど子供が欲しがったら買うよ(´・ω・`)

    • 0
    • 99
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-CA3A
    • 08/03/10 02:03:59

    私もあまり好きではないけど下着や靴下とか買ってあげた。そしたらすんげぇ喜ぶから、つい靴とか買っちゃったよ。
    知り合いにキャラ靴が欲しいからって洒落た靴をトイレに捨てた子いるよ。この靴がなくなれば買ってもらえると思ったって。

    • 2
    • 98
    • ファーギー☆
    • SO903i
    • 08/03/10 01:57:27

    自分が子供の頃、両親が服屋をしていたから、キャラものなんて一切買ってもらえなかった。
    でも、幼稚園とかで皆キャラもののピンクかブルーの靴(分かるかな笑)履いてて、すごい羨ましかった。


    うちの子わんわんとかアンパンマンが好きで、自分が大人になった今、キャラものなんて~って思うけど、肌着やパジャマなんかはキャラもの着せてる。

    子供はやっぱり嬉しいもんね☆

    • 0
    • 97
    • なんか
    • N902i
    • 08/03/10 01:10:14

    戦隊物は嫌いだったけど、園用ハブラシとパンツ1枚だけ去年買っちゃったな。
    子供同士見せ合ったり、凄く楽しそうだったし、それくらいならいいかなって思ったからね。

    • 0
    • 96
    • 戦隊ものはダサいから絶対嫌って
    • N902iX
    • 08/03/10 01:08:21

    頭カチカチになっちゃうから、本当に大切なことやいいものをそこから見つけられないんだよね・・・損しててお気の毒。

    まあ人は人なんだけどさ。

    • 0
    • 08/03/10 01:07:49

    発言しているようです、か。
    (´_ゝ`)フーン

    • 0
    • 94
    • 4歳息子
    • D905i
    • 08/03/10 01:07:33

    もちろんそんなこと言ったら注意するよ。

    • 0
    • 08/03/10 01:06:20

    園で皆が「キャラ物変。ダサイ」と言っているからって、言っていい訳ないと思うけど。4歳の息子さんは「そんな事言ったら駄目だよ」とかは言わないの?

    • 0
    • 08/03/10 01:04:29

    アンパンマンやディズニーはたまに買うけど家着や保育園用。お出かけの時は絶対に着せない。着てる子見ても何も思わないけど戦隊物は無理。我が子には絶対着せないし買わない

    • 0
    • 91
    • 4歳息子
    • D905i
    • 08/03/10 01:01:51

    私はキャラ物着せたり、履かせたりするのにまったく抵抗ないけど、園である友達がキャラ物着てて数人の子に、『その服変!ダサい』と言われてるのを見たらしく、息子も発言してるようです。

    • 0
    • 08/03/10 01:01:27

    結局は個人の自由だから、いいじゃん!って思っちゃダメ?

    • 0
    • 89
    • ファ糧にもあったね
    • N901iS
    • 08/03/10 01:00:59

    あたしも嫌だったな…
    子は格好いいと思ってるから、否定する事になるもんね…

    ↓のほうの4才は、そう教えこまれたんだね。

    • 0
    • 88
    • 正確には
    • N902iX
    • 08/03/10 01:00:26

    ライドオンがやってる別名独自子供服ブランド。その中で、いろんなキャラ物服がある。そういやカーズなんかのディズニー系もあったね。

    • 0
    • 87
    • うーん
    • F903i
    • 08/03/10 00:59:50

    キャラものって、可愛くないデザイン多いのにやたら高かったりするんだもん。下着やパジャマや小物(文具系)や園で使うものやバッグは買ったり作ったりします!靴や服は買わない。

    • 0
    • 08/03/10 00:58:57

    親が言ってるから、4歳でキャラ物ダサいとか言うんじゃない?

    • 1
    • 08/03/10 00:58:33

    自分が子供に言ってるから子供もいうんじゃない?かわいそー。

    • 0
    • 84
    • うん
    • KDDI-SN39
    • 08/03/10 00:57:28

    親の躾に疑問感じるわ

    • 0
    • 83
    • ↓なんか
    • N902i
    • 08/03/10 00:55:18

    それはそれで4才にしては淋しい発言だよね。

    • 0
    • 82
    • 4歳の息子
    • D905i
    • 08/03/10 00:53:40

    キャラ物を服を見ると、『何これ?変だよ!恥ずかしい』と言う。
    一度も買ってと言ったことない。
    おしりかじり虫の服を着た子を見て『ダサい』と発言しました。

    • 0
    • 08/03/10 00:51:58

    キャラ物を欲しがらず、ブランドの服を自ら欲しがるのはありなんだよね?

    • 0
    • 08/03/10 00:51:04

    ↓全身キャラ無理って言った者です。
    キャラが無理とかって意味ではなく、欲しがるキャラ物を全部買い与えるのは無理って意味です。
    何でも買ってもらえると思ってしまうのは子供にとっても良くないので。

    • 0
    • 79
    • ▲ツタンカーメン▲
    • P905i
    • 08/03/10 00:49:42

    私もあんまりキャラ物は好きじゃないから、家族でお出掛けの時とかは着せないけど、ちょっとスーパー行く時とか、下着やパジャマくらいなら着せたり履かせたりしてます。やっぱり子供が喜ぶ顔はうれしいから、全部は否定しないようにしてます。

    • 0
    • 78
    • ズレるかもだけど
    • F703i
    • 08/03/10 00:42:56

    うちはクレヨンしんちゃん好きで、他のキャラクターは興味ないです。
    でも今しんちゃんものは売ってないので、幼稚園バッグはフェルトでしんちゃん縫ったけど、キャラ嫌いママはひきますか?

    • 0
    • 08/03/10 00:42:18

    無理なのかよくわかんない。うちの全身キャラモンだし。格好いいかっこはしたくなったらするでしょ?もうこんなんやだ~、着たくない~って。着れるのって幼稚園の年位まででしょ?別にいぃじゃん。

    • 0
    • 08/03/10 00:39:02

    子供服屋に携わってるので、キャラ物を着せようとは思いません。

    • 0
    • 08/03/10 00:36:24

    子供が欲しがるとはいえ、全身キャラはさすがに無理だけど、靴1足とか学用品とかは好きなキャラを買うよ。
    だって自分が気に入らない物で勉強とか嫌じゃない?
    ママだって好きな服買ったり、気に入った調理用具買うでしょ?
    同じじゃないかな?

    • 0
    • 08/03/10 00:35:58

    親の私がキャラ物好きで買ってるんだけど(^_^;)去年のユニクロから出たプリキュアTシャツも買ったな…。子はキャラ物大好きという訳ではない(というかまだ好みを言わない)のに親が率先して買うのは無し?

    • 0
    • 08/03/10 00:32:20

    定番(ディズニーやキティなど)なら買うけど、プリキュアやアンパンマンとかは無理だな~。
    ブランドでも、メゾピアノは無理。
    でも、子が欲しがれば買うな。
    自分がキャラ物を買ってもらった事なくて寂しい思いしたから。

    • 0
    • 72
    • 田中
    • KDDI-TS3D
    • 08/03/10 00:31:03

    行事などの服意外は、洋服としての機能と経済的な物だったら、なんでもいいです。
    まったくこだわらないから。

    • 0
    • 71
    • ごめん
    • SH905i
    • 08/03/10 00:30:32

    ライトオンはブランドなの…?!

    • 0
    • 08/03/10 00:28:44

    何でもかんでも買い与えるわけではないけど、パンツはほとんどアンパンマン、服はアンパンマン1枚だけ、パジャマはアンパンマンとトーマス。肌着はほとんどアンパンマン。

    あとお財布(お菓子なんかを自分でお買い物したがるから小銭少々入れてる)やカバンはキャラ物だとお出かけにすすんで持って行ってくれるからアンパンマンだよ。

    特に服や靴は欲しがらないし買わない。それよりガチャガチャやオマケ付きお菓子欲しがるから、我慢させてたまに買ってあげるくらい。

    • 0
    • 69
    • 基本反対
    • P902i
    • 08/03/10 00:28:08

    そういうのって、そのキャラが古くなれば終わりで、また新しいキャラ欲しがらない? それが嫌。

    そうじゃなきゃいいよ。
    しかもキャラ物靴とか機能性あまりないし。

    うちはカーズはかなり好きらしいからパジャマはカーズだけどね…。

    • 0
    • 68
    • たま
    • KDDI-CA38
    • 08/03/10 00:25:16

    子供が産まれる前は最強にダサいと思ってました。けど子供が産まれてから子供もキャラものを欲しがるようになり買いました。長~い人生のほんの一瞬の時期ですだと思ってます。

    • 0
    • 08/03/10 00:24:50

    嫌いだったけど、保育園に行く時、初めてアンパンマンの服を着せたらすごい喜んだし、連絡帳にもその事に触れていた。だから制服感覚で、保育園の時だけキャラ物着せてる。

    • 0
    • 08/03/10 00:24:26

    子供だから子供らしい恰好が一番と思って、うーたん、わんわんの服まで買うよ。

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ