子供の耳かきします?!

  • 乳児・幼児
  • みーこ
  • SH900i
  • 05/03/29 20:11:02

育児雑誌には、耳かきしなくても自然に外に出る?みたいにかいてありましたが、みてみるとデカーイ耳くそが…ほってみると、こんなに小さな耳にこんなのが!?ていうぐらい大きいのが二個もとれました!ちゃんと聞こえてるのかたまに心配ななります…みなさんはどうしてますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • (^0^)
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 13:51:19

    私が通ってる耳鼻科では暴れるとあぶないからって小さい子は体を固定させて耳掃除しますよ。
    イスにママが座って子供を抱いてバスタオルでグルグル巻いてその上からママが抱きしめて、頭を看護婦さんが固定して先生がササッと取ります。1、2分のことです。が、固定されるのが嫌なのか(痛くはないだろうから)うちの子は泣いてます。診察室から出れば泣き止む程度ですが。

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI31
    • 05/03/30 00:15:19

    うちの子耳掻きを異様に嫌がるんですが、皆さんのお子さんは耳鼻科で耳掻きする時は大人しくしてますか?押さえつけてますか?うちは絶対大暴れすると思うんですが…o(>∧<o)

    • 0
    • 05/03/29 22:50:53

    そうなんですか(^0^)とても参考になりました!ありがとうございました☆というか、耳クソより耳あかのほうが聞こえがいいですねf^_^;すみませんf^_^; 以外とありますよね~!ピンセットなんですね! ありがとうでした☆

    • 0
    • 7
    • 私も質問☆
    • PC
    • 05/03/29 22:21:23

    そうなんですかぁ!
    では、近々行ってみようと思います!

    • 0
    • 6
    • まぉまま
    • KDDI-HI31
    • 05/03/29 22:03:42

    うちは2~3ヶ月に一度連れて行ってます。本当に大きなの取れますよね…うちの子がいく耳鼻科はピンセットでつまんでとりますが、いつも神業だな~と感心しちゃいます。

    • 0
    • 05/03/29 21:55:48

    あっと言う間に終わりますよー。耳垢だけでも嫌な顔はされませんので、行ってみてはいかがですか?
    耳鼻科の先生には「最低でも、半年に一度は耳掃除に来てくださいね」と言われました。

    • 0
    • 4
    • (^0^)
    • KDDI-HI32
    • 05/03/29 20:42:38

    定期的にいくといいですよ!意外と耳アカたまってるもんです。
    耳掃除だけでもイヤな顔とかされないし、鼻水でてるときはついでに吸い取ってもらいます。

    • 0
    • 3
    • 私も質問☆
    • PC
    • 05/03/29 20:33:45

    今まで、耳鼻科に連れて行ったことないです。
    耳を見ても、耳クソ見えないんですけど、連れて行ったら取れるもんですか?
    定期的に・・・とも聞いた事あるんで、どうしようかな?と思っていました。

    • 0
    • 05/03/29 20:25:00

    ありがとうございます☆耳鼻科ですか!すぐ終わるんでしょうか?PCさんは定期的に通われているのですか? うちは二歳ですがやはり大人しくしないので…行ってみます!

    • 0
    • 05/03/29 20:14:17

    耳鼻科に行って取ってもらいます。ゴッソリ出て来ました。
    主さんもお子さんが小さいのであれば、病院で取ってもらった方が安全なのではないのでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ