ヘルぺスって性病?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 口のヘルペスは
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 11:55:03

    ↓の方が言うようにウイルスの型(I型だったかなぁ?わかりませんが。)が違うから口周辺にしかできませんよ(*^_^*)
    性病のとは別です。

    • 0
    • 9
    • 皮膚科の…
    • SH901iC
    • 05/03/30 11:13:56

    先生が言ってたケド、水疱瘡の一種らしいです。やっぱり、一回なったら再発の恐れアリ(>_<)

    • 0
    • 8
    • ね主。
    • N900iS
    • 05/03/30 10:32:56

    ゃっぱり性病なんだ(>_<) 仲間が気にしてたから!みなさんありがとぅ!

    • 0
    • 7
    • &#x{11:F9E7};
    • SH900i
    • 05/03/30 10:13:57

    口唇にできるヘルペスと、陰部にできるヘルペス 確かヘルペスウィルスの型が違うと思いましたよ!

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI31
    • 05/03/30 00:03:14

    口唇にできて、Hとかでヘルペスから出た汁が性器につけば、性器にもヘルペスできますよ。そうしてうつって、また誰かとHしたら誰かにうつるわけで…。口唇にできるヘルペスは、たいがいストレスや紫外線などです。

    • 0
    • 05/03/29 23:21:55

    私、鼻にヘルペスできたことあるんだけど、↓で口にできるのは性病じゃないよと言っていたので、鼻も一緒かな?

    • 0
    • 05/03/29 20:42:40

    雅子さまがなった「帯状ほうしん」もヘルペスウイルスによるものですが、発症する部位によっては性病じゃないですよ。

    • 0
    • 3
    • うん
    • SH900i
    • 05/03/29 20:30:24

    外陰性ヘルペスは性病です。しかも一度なったらずっとウィルスを持ち続けて再発する厄介な病気ですよ。私はなってからはまだ再発してないけどf^_^;

    • 0
    • 2
    • (*゚▽゚)ノ
    • F900i
    • 05/03/29 19:48:01

    口にできるのは違いますよ&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 05/03/29 19:47:04

    そうだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ