黄体機能不全の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/04/04 20:51:20

かなさんへ
    私は、採血で黄体機能と判断せたわけではないんです。
    基礎体温があまり高くならず、高温期なのに低温になるのです。
    私のかよってる不妊治療では、排卵おわると、HCGとデュファをするんです。
    着床しやすくなるようにです。
    もし、妊娠したら、先生にいろいろいってみようとおもいます。
    私も、1度流産してるんです><
    なので、なんか神経質になってしまいがちで、
    かなさんも、よかったですね。あかちゃん戻ってきてくれて、
    元気なあかちゃんうんでくださいね。。
    私も、早く妊娠したいです<(_ _*)>ぺコリ

• 0
    • 05/04/04 20:08:24

ますみさんへ
    ますみさんもデファストンを服用しているんですね。では黄体ホルモン値が低いと医師が判断して処方されているんですよね。
    私の場合は、妊娠確定してからの血液検査はありませんでした。尿検査も。ただ、以前に胎児に問題が無いのに初期流産した事で、念のため流産を防ぐ意味でHCGを注射しています。以前の病院で妊娠した時も黄体ホルモン不全と医師は知っていましたが血液検査は無かったです。
    妊娠が確定したら、過去に流産経験があり出来る事は何でもしたいこと、黄体ホルモン不全であることを伝えれば何らかの処置がしてもらえるのではないでしょうか。
    医師からHCGの注射の提案が無ければ自分から聞いてみても良いと思いますよ。

• 0
    • 8
    • ますみ
    • PC
    • 05/04/04 18:30:22

かなさんへ
    私は、高温期は、一応十四日あります。
    でもそれは、HCGのせいだと思います。
    いつも、誘発を、飲んで排卵させてるので、自然に、高温期を迎えたことがないんです。
    今は、不妊治療していたら、HCGやデュフアストンなど、ホルモン治療していますよね。
    私は、排卵前にHCGを1回、デュファストンを服用していますが、妊娠しないため、それ以上の薬は
    ないんですが、
    かなさんに聞きたいのですが、
    例えば、妊娠したとして、すぐに、黄体ホルモンが足りてるかどうか、採血でわかりますよね?
    なので、妊娠できたらすぐに、測定してもらって、黄体ホルモンが、いけてるか、どうか検査してもらおうかと思います。そんなことできるんですかね?
    最近まだまだ病院いかなくて、主治医にも、きけないんですが、
    そういう検査できるのかなあとおもいまして

• 0
    • 7
    • かな
    • KDDI-HI32
    • 05/04/04 17:24:08

ますみさんへ
    こればかりは医師の考え方次第だと思います。私はいくつかの不任専門病院にかよいましたが、一周期も無駄にしないためにHCGを打って検査し打ったことを踏まえて数値をみるところもありました。
    でもやはり多かったのは一周期を何もせず検査を全てやる病院です。
    一度先生に相談してはどうでしょうか?
    ところで、ますみさんの場合は排卵の直前に一度のHCGだけですか?その後の薬の服用・注射はないんでしょうか?高温期は何日ありますか?
    一度の注射だけで高温期が続いているなら先生は黄体ホルモン不全の可能性が低いと思っているのではないでしょうか?

• 0
    • 6
    • ますみ
    • PC
    • 05/04/04 15:44:54

あの、私も、黄体機能かどうか、調べたいのですが、採血で。。いつも、HCGを打ってのタイミングです。なのでHCG打っての、高温期、採血しても駄目ですよね?何もしないままの、プロゲステロンの測定じゃないとわかりませんよね?

• 0
    • 5
    • かな
    • KDDI-HI32
    • 05/04/04 10:22:26

私も黄体ホルモン不全で2年治療していました。昨年妊娠したものの妊娠確定後はホルモンの補充が無く流産しました。その後病院を変えたら、妊娠初期までホルモン補充が必要と言われビックリしました。前のところでは一言も言われなかったので。
    現在また妊娠出来ましたが週に一度HCGの注射をしています。12週まで続けるそうです。今回は出血もなく赤ちゃんの大きさも順調です。
    妊娠後のホルモン補充は医師の考え方次第なので事前に話し合われると良いと思います。

• 0
    • 05/04/04 07:53:17

書き忘れましたが、私の場合は妊娠初期まででした。

• 0
    • 05/04/04 07:52:09

妊娠前の採血や、基礎体温の高温期が短いなどで黄体機能不全だと言われました。
    排卵後に生理予定日あたりまで薬をもらい
    妊娠後も黄体機能不全は流産の原因にもなるとのコトでデュファストンの服用やHCG注射をしました。
    だから妊娠していても赤ちゃんに悪影響はないと思いますが
    一応ちゃんと病院の指示に従ってたらいいと思います!!

ちなみに黄体機能不全じゃない方もホルモンを助けるという意味合いでかお薬の服用や注射されていましたよ。
    主さんのお腹に赤ちゃんがやってきてくれますように=*^-^*=♪

• 0
    • 05/03/30 02:24:02

ありがとうございます。妊娠したら、採血などして黄体ホルモンが足りてるか調べて、そのつど治療していくということですか?そのホルモン治療は妊娠していつまで続けるのですか?初期までですよね?

• 0
    • 05/03/29 23:44:39

排卵後は2週間デュファストンとプレマリンを服用したりHCG注射を打ったりしました。
    高温を維持する坐薬を処方されたコトもあります。その時の状態で変わっていました。
    着床を助けたりホルモンを整えたりしてくれるようです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています