幼稚園就園奨励費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2964件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/12 09:04:23

    >>2959
    知りたい

    • 1
    • 17/07/11 19:18:17

    市町村によるんだよね

    • 2
    • 2962
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/11 17:38:22

    >>2955
    我が家も普通の家庭なのに少し規定よりも超えているってだけで貰えない。
    中途半端な給料が一番損するね
    何で他の事で色々控除されている家庭が補助金までたくさんもらえるのか謎

    • 6
    • 17/07/11 17:34:27

    うちの自治体はもらえない分、月の支払いが低い。
    助かるけど、どどーんと貰えるのも味わってみたい

    • 1
    • 17/07/11 16:57:59

    >>2927
    うちの園はダメって言われた。
    園に聞いてみたらどう?

    • 0
    • 2959
    • シシリアンライス
    • 17/07/11 16:55:03

    来年から年少です。

    見られるのは29年度じゃなくて、30年度の所得割額ですよね?

    • 2
    • 17/07/11 16:53:29

    >>2957
    うん、だから金持ちなんだってば(笑)
    二人目からは上限なしじゃない?
    地域によって違うとは思うけど

    • 2
    • 17/07/11 16:44:48

    >>2956
    あるけどギリギリ700万の枠にいるだけ

    • 0
    • 17/07/11 16:42:09

    >>2955
    年収700くらいあるからじゃないの?

    • 0
    • 17/07/11 16:27:39

    全然セレブとかじゃないのに貰えない。
    なんなんだろ…この貰えない枠の決め方は

    • 0
    • 2954
    • 23区外の市ですが
    • 17/07/11 16:25:38

    >>2951
    上が、小学生1人ですよ!

    • 0
    • 2953

    ぴよぴよ

    • 17/07/11 12:58:35

    うちは小1いるから第2子扱いで19万はいります。第1子だったら7万くらいでした・・。ランクは1番下から2番目だけど、1番下のランクでも第2子は16万円、第1子は2万円くらいもらえます。

    • 1
    • 17/07/11 03:11:18

    >>2946
    何人で?

    うちそんなにもらえない…

    • 1
    • 17/07/11 00:45:18

    うちはギリギリもらえない。もらえないとキツい

    • 1
    • 17/07/11 00:42:27

    手続きの用紙がまだ幼稚園からこない。
    遅くない?

    • 2
    • 17/06/24 17:55:38

    >>2946うちもそんなもんです

    • 0
    • 17/06/24 11:01:37

    うちは誰でももらえる4万円だけ

    • 0
    • 17/06/24 10:59:12

    23区外の市住みだけど
    18万ぐらいもらえるよん

    • 2
    • 17/06/24 10:25:28

    弟1子が年少。

    うちも6万くらいかな。
    もっともらえるのかと思ってた。

    • 2
    • 2944
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/24 08:42:47

    >>2942自治体のHPで確認できるよ。6万ぐらいじゃない?

    • 0
    • 2943
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/24 08:42:10

    >>2931うちも上の子は貰えない。でも、下の子は金額は少し減るけど第二子枠で15万貰える!!

    • 0
    • 17/06/24 08:26:52

    すみません、年収480万くらいだと補助金たくさんありますか?

    • 3
    • 17/06/24 08:24:19

    >>2931
    てことはかなり収入ある方??
    それのがうらやましいよ~!

    • 0
    • 17/06/24 05:46:48

    うちのところは7月に入ったら申請書を園からもらってくるので提出。
    補助金は年明け1月~2月に返ってきます。
    手渡し。

    • 0
    • 17/06/24 05:43:12

    >>2933
    市町村によって違うかもしれませんが、私のとこは11月と、3月です!

    • 1
    • 17/06/24 05:42:25

    >>2928
    東京住み
    上の子四年ですけど、それに関係なく出ます
    ってプリントに書いてありました

    • 1
    • 17/06/24 05:41:22

    >>2935
    そうです
    園が取りまとめて市の方へ
    提出してくれる

    • 1
    • 17/06/24 05:30:22

    >>2935
    ちょうど、昨日もらって来たよ!

    • 0
    • 17/06/24 04:33:55

    4月から入園したのですが、この奨励金の手続きっていつやるんですか?
    園から書類か何か渡されるの?

    • 0
    • 2934
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 18:59:26

    >>2928
    国からって何かあったっけ?
    入園金は県から、保育料は市から補助が出るけど。私が住んでるところは上の子が四年生になっても補助出るよ。下の子が第一子扱いになるだけ。

    • 0
    • 17/06/19 18:54:36

    あれは11月とか年末じゃない?申請は今位だけど。

    • 0
    • 17/06/19 17:48:18

    >>2924税務署に通報。脱税だよ?犯罪。

    • 1
    • 2931
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 16:05:24

    うち貰えない。全額自腹。
    子供の手当てに所得制限つけないで欲しい。

    • 4
    • 17/06/19 16:02:07

    >>2927 うちの幼稚園は保育料が落ちてる口座に入金されます。

    • 0
    • 2929
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/06/19 15:59:43

    2929

    • 0
    • 17/06/19 15:58:56

    上の子が小4になったから今年は国からは0円だわ。
    納得いかなーい!

    • 1
    • 17/06/19 14:51:12

    口座って私の口座でも(夫の口座ではなくても)平気なんですかね?

    • 2
    • 17/06/09 15:38:13

    12万ぐらいしか戻ってこない...
    まぁ払って少しでも返ってくるだけマシかな。

    • 1
    • 17/03/23 14:22:49

    >>2915
    え?満額の間違いじゃないの?

    • 4
    • 17/03/23 07:00:55

    ママ友のとこが自営だからって申告誤魔化してて非課税なんだって。
    ママ友は給料手渡しで働いてないってことにしてるし。
    うちなんかよりよっぽど稼ぎいいのに
    たくさん戻ってくるわ~って自慢された

    • 6
    • 17/03/23 06:53:41

    >>2903
    2月末に振り込みされてたよ。
    その前にいくら入るか通知書類幼稚園から貰ってくるし

    • 0
    • 17/03/23 03:31:34

    >>2892 申込出してたら「もらえないよ」お手紙きたよ

    • 0
    • 17/03/23 02:57:45

    >>2919
    役所に問い合わせたら3月下旬に振り込みと言われました。とにかく振り込まれるので助かりました。

    • 0
    • 17/03/22 23:14:12

    >>2910
    福岡は所得割額が高いランクでも少しは貰えるよ。普通幼稚園ね1ヶ月分くらい。

    • 1
    • 17/03/22 23:09:20

    >>2903
    年収によって。貰えない人もいる

    • 0
    • 17/03/22 23:06:09

    >>2916年収は?

    • 0
    • 17/03/22 23:05:48

    >>2910年収は?

    • 0
    • 17/03/22 19:02:52

    >>2910
    うちもだよ。来年度から下の子が入園するからやっと貰える。二年間は完全自腹だったよ。
    二人目からは第2子に対して16万くらいだったかな?

    • 0
    • 17/03/22 19:00:17

    私立幼稚園だけど全額帰ってくるー

    • 0
1件~50件 (全 2964件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ